<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

教習所日記   

2005年 07月 28日

~技能1時間~
今日は、クランクとS字カーブ。
どうにかこうにかこなしました・・・。
一度乗り上げたけど。
しかし、本番に出来るかが問題。。。
結構、ダメ人間だからなぁ。

それにしても、相変わらず話す話す。
あたしもまけじと話してるけど。。。覚えられるものも頭に入らんわ!
見た目に反して、すごい体育会系のインストラクターでびっくり。
不覚にも、かっこいいと思ってしまった・・・見た目じゃないよ(←失礼?)。
あとは、ピアスたくさん開けてるのが気になるみたい。
若者の方がすごいでしょうに。
あたしなんて甘ちゃんよ。
若干、一個軟骨っぽいとこに開けてるけどさ~。

運転も、慣れてもきたし、いかに本番で発揮出来るかだな。
頑張りましょ。

来週辺りには効果測定やり始めてって言われたから、とりあえず学科1/3残ってるけどやってみるか。
問題集見てみたら、やってないとこから結構出てて、お手上げ感たっぷりだったんだけど・・・。
平気か?

とにかく、スムーズに受かりたい。
出来ることなら、仮免一発合格!
あたし、頑張れ!!
頑張れ!あたし!!
[PR]

教習所日記   

2005年 07月 27日

~技能1時間~
今日も今日とて教習所です。
すっげぇ嫌だと構えていたけど、今日は楽しかったかも(^^ゞ
うまく出来たからかな。
インストラクターの人も今日は平気だったわ。
歯を抜いたから、あんまり喋れないと言ってたくせに、よー喋ってたなぁ…(-.-;)
こっちは必死にハンドル握ってるのにぃ(>_<)
とりあえず、大人として笑ったり話したりしました。
おかげで何か、覚えなきゃいけない事もスルーになってしまう気がするよ…。

しかし、歳を言うのを躊躇う男の人を久々に見た。
あれは、何がそうさせているのだ?
子供もいるみたいなのに。
あたしなんて、この歳にして彼氏いねぇーってのによ!!(-_-メ)

歯医者…やっぱ好きだなぁ…しかし、若さによるやらかす勢いすらない自分が悲しい(T_T)
[PR]

教習所日記   

2005年 07月 26日

あたし、29歳にして車の免許持ってません。
助手席専門でした…f^_^;
普通、高三~大学にかけて取るんでしょうけど、何か誰にも言われないし、取ろうという気もなかったし。。

ずっと囃し立てられてたんだけどね~。

何で取る気になったかというと、年始に原チャで事故って足の骨を折ったのです…で、通勤が大変に。。
あとは、精神的にやばくってしまって、その勢い(-.-;)
ついでに耳の軟骨近くにピアスまで開けた…鬱って怖い(>_<)

病院で診断下ったわけじゃないんだけど、頭痛が一ヶ月以上続いて…人と喋るのが嫌で嫌で。。
今はどうにか。
でも、家ではダメかな~。
普通は家では平気なんだけどね。

と言うわけで、教習所通いめなるべくしてなったと思ってます!

しかし、友達一人にしか明かしてません!!
内緒なのだ!
言いたくないのだ!

とまぁ、前置きはこの辺にして。
通ってることをほとんど言ってないので、愚痴やら文句やらが確実に溜まる!!
なので、吐き出すためにも日記として書こうかな?と。
パンダ関係ないしねf^_^;

とりあえず、もう2週間位経ってるけど、入所から最近までをざっと。

~入所手続き~
行こうと思ったが、早速迷う→断念。
次の日、フレックスで帰り無事発見!
HPで調べて、必要なものを確認したとき、住民票とある。
免許あるんだけどなぁ~と思いつつも補足書いてないから、取り寄せた。
しかし、まんまといらなかった…(:_;)
でも、受け付けの人が優しくて好感触♪
一週間後に説明会&適正検査&学科。

~説明会&適正検査&学科1~
とうとう始まった…やはりあたしの性格、予想通り嫌になる。。
だって、学校みたいなとこなんて10年ぶり位なんだもん(T_T)
ドキドキしちゃって…。
周り若いし!(>_<)
説明会は聞くだけで終わり、適正検査に。
何だろう?自分はこういうの得意なんだろうか?
どうにかこなす。
んが、質問形式のやつは…正直に答えなかった。。
だって~「周りから変わっていると言われる」とかに「はい」って答えられるかぁ?
会社でやるメンタルヘルスと同じだ。
「死にたいと思う事がある」に「はい」と答えれば、確実に「カウンセリングを受けにきましょう」となる。
だから、わかってる事にはめんどくさいから答えない。
こんな答え方をしたあたしには、果たして適正があるのだろうか?
いまだに結果を知らない…。
その後、学科を受け終わる。
ホントは、その後に担当インストラクターとの顔合わせ(固定インストラクター制のとこ)があったんだけど、
前日に電話がきて行けないから帰っていいとのこと。
家に電話来たから、ばれたかと思ったけど、わかってないみたい(´Д`)よかった。
とりあえず、初日終わり♪
二日後にまた学科。

~学科4~
会社帰りはやはり辛い…眠いし。。
とどこおりなく終わるが、毎回最後に小テストが。。
覚えてないもんだね~。
わかんない問題あり!
歳のせいか、やる気のせいか頭に入らないの(:_;)

~学科3・2・9・10&技能2時間~
朝からみっちり。
昼に空いた時間あったけど、皮膚科に行った。
慢性蕁麻疹持ちなの…病んでる。
学科は相変わらず頭に入らない気がする。
前に座ってた女の子が、ちょっとダラッて座ってたら
「具合悪いのかな?聞く気がないなら出てって。」
と…マジでー!?と思った。
そんなに厳しいの?
お金払って来てるからさぁ、勝手じゃない?
免許取れなかったら自分のせいでしょ?
何か理不尽。
でも、これで余計に頭に入らなくなった…こういうの苦手(*_*)

んで、初乗車。
う~…思ってたより難しい。。てか、言われてる事がわからない。
たぶん、勝手にやったらマスターできる気がする(-.-;)
あたし、怒られるのがどうしても嫌いで、いろいろ言われると焦っちゃうんだ…。
それに、変に歳を重ねてるもんだから人の考えてる事とか見抜く。
インストラクターの人も悪い人じゃないんだけど…ちょっと怖い。
あと、ちゃん付けで呼ぶのはやめてほしい。。

~技能2時間~
やはり言われてる事がわからない。
運転する事を紙に書いて理解するのってどうなの??
まぁいろいろ言われたわ…。
女の人と男の人の脳みそは違うとか、真面目だからね~とか、あたしにはすんなり仮免取ってもらう予定なんだとか…とにかく真面目だ真面目だってウルサイ!!
そうかもしれんが、決め付けられるのとか、型にはめられるのが大嫌いなんだよー!!
ワンマンだからさー。
今回で、結構インストラクターがダメになった…まずい…あたしは一度ダメになると戻すのに時間がかかる。
運転より人間関係に悩むようになっちゃうよー(>_<)
これじゃ、どこにいても同じだ…。

いいかげんな人の方がスイスイ出来るんだって~。
あたしには無理だ。
仮免落ちる覚悟しておこっと(-_-)

次回は明日。
人間関係で悩むのは極力やめる努力をしよう。
たとえ何度か落ちたとしても、免許さえ取れば関わりも終わるんだし。
明日はフワッとやってみよぉ。
[PR]