2005年 08月 24日 ( 1 )   

教習所日記   

2005年 08月 24日

~技能1時間~
今日も昨日に続き「縦列駐車」、「方向転換」でした。
担当インストラクターは来ていたんですが、急遽みきわめを頼まれたらしく、交代との事。
「体調は大丈夫ですか?」って聞いたら大丈夫みたい。
「風邪うつされたよー」って!
原因あたしか?
下痢だってさ…あたしかもね。
鼻風邪引いてた時、一緒に乗ってたもんね(-.-;)
「あたしのせいですねー」ってバシッて叩いちった。
でも、今のあたしの下痢は風邪のせいじゃないんだけどさ~。
ま、冗談半分で言ってるんだろう…よね?そうだよね(?_?)

来月の日程の話をして、あとはテストを受けといてって。。
はぁ~。
時間無いっすよー。
一応、社会人なもんで…。
予定たてなきゃ(+_+)

んで、交代したインストラクターに縦列駐車を教わる。
背の大きいがっしりしたインストラクター。
あら、いい感じ~とか思ってたのもつかの間…温和な顔したまま厳しいかもぉぉ(>_<)
淡々とポイント説明し、「覚えて」、「やって」って感じ。
ちょっと、「ヒエー!」って感じでした。
「記憶力いいほう?」と聞かれ、「はい」なんて高飛車なことを答えられるわけないわ~なんて思って、「ん~あんまり」と答えたら、「じゃ、書いとくから忘れないで!」って…軽いタッチの話ではなかったのね…。
まぁ、書いといてもらえた方がいいけども…。

とにかくあたしはやりましたよー。
もうね、淡々と注意を受けるわけ。
ビビるわけ。
縦列駐車終わったら、方向転換へ。
昨日のインストラクターには褒められたのに、「ポイント教わらなかったの?」ってな感じで、また説明。
う~…ちょびっとあったバックへの自信が見事に打ち砕かれました(T_T)

方向転換やって縦列駐車やって、また方向転換。
んでもって、また縦列駐車。。(*_*)頭混乱。
どっちにハンドルをきったらいいかわからなくなる。
大丈夫かなぁ~?本番…。
不安だわ。。
もうやらないんだもんね…。

あとは急ブレーキの体験。
キョエー(ノ゜O゜)ノって感じでした。
シートベルトは大事ね。

何か今日は1時間が長かったような、短かったような。。
あとは脳内シミュレーションですな。

ほいで、来月の予定でダメな日が!!
忘れてたよー!
ライブじゃないかぁ。
いまだ行く人が見つかってないんだけども。。
どしよ。
でも、ダメにしとかないと、ライブ行けるなら行きたいし。
なので、担当インストラクターの終わりをちょっと待つ。
ウロウロしてたら気付いてくれたらしく、あいさつされたが…駆け寄り「この日ダメですぅ」と。
「ちょっと待てる?」
待ちました。
んで予定調整。
あたし、9月17日が卒検なのです!(>_<)
その前に乗る最後の日。
そんな日がライブなんて…。
危うく一週間前になるとこだったけど、どうにか当初の予定の前日に乗る事に。
無理させちゃったかな…。
すんません。

その後、体調の話を。
あたしが詳しいと思ってんだろうなぁ~。
ま、そういう話ばっかしてるし、そういう会社だし、仕方ないんだけど、貰った薬の名前まで言われる。
あたし、薬剤師さんではないのでわかりません…。
しかし、そこであたしの悪い癖が。。
「知ったかぶり」
はい。
適当な事言います。
物凄い嘘とかはつきませんよ!?
同じか?

そんなこんなで、「お互い疲れてるね」、「寝た方がいいっすよー」、「寝るのが12時を跨ぐか跨がないかですごい違うよね」、「なかなか寝れないですよね」…などなど。
軽く会話して帰りました。
こんなもんなのかね?教習所って。
こういうのも仕事のうちなのかね?←ひねくれ?

そういえば、技能の前に模擬テストの練習をやってみました。
97‥95…92…平気か?
下がってるけど平気か?

頑張りましょう!
[PR]