人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うやむや。   

2007年 09月 28日

昔、詐欺にあいそうになった事がある。
でも、友達に助けてもらった。

弱みに付け込まれた形だったと思う。


信じる事はとっても難しい。

信じられないって思ってる人は、口では言ってても、ホントは一生懸命信じようとするんだ。
信じたいと思うから。

だから、弱みに付け込まれやすいんじゃないかと思う。

付け込まれて、また、人間不信に陥る。

永遠にループ。。。

学習能力が無いと言われればそれまでかもしれない。
でも、一生懸命なんだよ…。

ダメだった時に理由を知ったり、謝ってもらったりしたら少しは不信に陥らなくても済むような気がする。
自分の中で処理出来たら、次はこうしようあぁしようって思えるでしょ?
処理出来ずにモヤモヤしてるから、余計に信じられなくなるんじゃないかな?


世の中、全てがスムーズに行く事なんてそうそうない。
だからこそ、一つ一つかみ砕いて理解したい。


あたしは今まで、うやむやにされた事が沢山ある。
死ぬまでうやむやのままだ…。


一生懸命なだけなんだ。。。