人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マカロン』ろん♪   

2007年 06月 16日

はいさい。
暑くなってきましたね。
お元気??

今年は猛暑らしいよ☆

さてさて、前回アナウンスした『マカロンはまってます!』宣言。
個人的感想の羅列のお時間がやってまいりました♪

早速、GO!


『WITTAMER(ヴィタメール)』『マカロン』ろん♪_d0064931_2240661.jpg

* 色合い淡い。
* ものすごく繊細
* 触れれば崩れる
* 味もやわらかい、でもしっかり
* チョコに関してはクリーム固め
* 生地よりチョコが勝つ
* 軽い感じでいくつか行ける

優等生的な印象かな。


『HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)』
『マカロン』ろん♪_d0064931_2243514.jpg

* 見た目鮮やかでかわいい
* 味もしっかりしている
* 柔らかさも絶妙
* 「フレーズ」美味!
* 普通においしい
* 味がしっかりしてる分、数はこなせないかな?

良いです♪
手土産に持ってこられたら、狂喜乱舞!


『Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ)』
『マカロン』ろん♪_d0064931_22445465.jpg

* 個包装はありがたい
*ちょっとグロイ鮮やかさ
*他に比べ、味薄め
*生地固め
*焼き菓子!って感じ

甘さが際立つ。
でも、個包装だから若干日持ちするし、人にちょっとあげるには最適です。


『PIERRE HERME(ピエール・エルメ)』
『マカロン』ろん♪_d0064931_22462862.jpg

* 見た目は地味
* 外はカリカリねっとり肉厚
* マカロンのイメージから少し離れるかな
* 「ローズ」うまい!
* おやつに2コ位を紅茶なんかと一緒に食べると充分かな
* セレブリティ~♪

さすがの『ピエール・エルメ』。
上品感があるね。
けど、THE☆庶民のあたしには、物足りなさと言うか何と言うか・・・。
食べた経験だけで満足。


この中では、『アンリ・シャルパンティエ』が、かなりお気に入り♪
また食べたい!!(>_<)

田舎もんなんで、なかなか買えないからね。。。

あたしが、『マカロン!マカロン!』騒いでいたら、会社の人が有名どころを買ってきてくれた。
やさしい(T_T)
しかし・・・名前忘れた・・・。
チョコ菓子って感じで、あたしの求めている『マカロン』では無い感じでした。。。
買ってきてくれたのに、文句を言う女(笑)

一時期よりも、マイブームの熱は冷めてきたけど、デパ地下なんかに行くと探してる。
もっともっと、いろんな所のを食べたいので、情報待ってます!