人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!BEAT CRUSADERS!!   

2005年 12月 16日

ビークルライブの事、書きましょうかね。

ビークルライブって言ってますが、正しくは『PIXIES』のライブの前座で出たのです。
「MO'SOME TONEBENDER」と共に。

果敢にも一人で行きました…さすがに誘える人はいませんわ。
民生止まりです。
しかし、何でも一人で出来るようになったら終わりですな(*_*)
ますます幸せから遠退きそうですが…。
そんな事よりも、ビークルが見たかった!

<新木場STUDIO COAST>
去年だったか、一度来ました。
シカオちゃんのライブ見に。
その時はまったくもって見えなかったので、今回の整理番号から考えるに…まぁ、見えないだろう。と思ってました。

しかし、そこは『PIXIES』追加公演。
ビークルに興味もない人もいるわけで。

入ってみると、こんなに広かったっけー??と思う程の広さ。
そして、前はまだ埋まってない…

う~ん…前に行くべきか否か…でも…一人だし…モッシュ恐いし。。

一度は真ん中位にいたんですが、せっかくだしと、意を決して前へ。

3~4列目位?
まぁ、ライブハウスに何列目もないんですが。

ん~…ついに来てしまった…

マイクのポジションから見て、トップだろう。
正直ありがたい。

小一時間待った後、始まりましたー!!

とたんに、後ろからドゥワーっと押し寄せてくる。
わかっていたが、キツイ(>_<)
民生の時より辛い(T_T)
しかし負けない!!

『~SASQUATCH~』で登場。
お面してるわ~。
とりあえず、ヒダカさん♪ヒダカさん♪

お~(゜o゜)
お馴染みのキメポーズしてるわー。
あれ好きです、あたし。

今回は、ドラムのマシータさんは怪我でおやすみでした。
残念ですが、体が資本。
まだまだ、先は長いですからねー。お大事にm(__)m

さてさて。
相変わらずのギューギューさ…
色んな事を後悔し始める。。
しかし、そんな事を考えさせてくれる余裕はない!!
暴れるか今のうちに出してもらうか、二つに一つ。
周りに迷惑になる事だけはいけません。
(しかし、あたくし、いくつか迷惑ちっくな感じでした…ごめんなさい←悪い行為ではないよ)

ヒダカさんが第一声を発した後に始まりました!

『JAPANESE GIRL』

面取ったー!!!
ヒダカさんは予想の感じから遠くなかったです。
一番ビビったのは、カトウさん…。
カッコイイみたいな感じの事は聞いていたが…あたしが想像してた男前とは真逆でした。
綺麗な顔してたわー。
黄色い声援?を受けるわけだわf^_^;

ま、カッコイイってのは人の感情なので、人それぞれですが、あたしはヒダカさんのがいいわ。

とにかくヒダカさんをガン見してました。。
あたしって、視野狭いからなぁ~。
でも、正直なとこ、ギューギュー過ぎてヒダカさんしか見えなかったのだ…。
クボタさんをチロッと見て、カトウさんは…あんま見なかったな…
ドラムのオーチリさんに至っては全くもって見えず。
ケイタイモさんは…見える見えないの次元ではない(¨;)
その動きに釘付けよ~☆
素晴らしいわ♪(あぁいうキーボード奏者いたなぁ…どこぞのバンドに)

何か、前過ぎたせいなのか、箱のせいなのか、楽器の音は聞こえど、ヒダカさんの声が聞こえない気がする。。(-_-)
ま、あたしが、叫びに近い熱唱をしていたせいかもしれませんが…。


『LOVE POTION #9』

(O_O)…覚えてない…後ろの兄ちゃん達の押しにひたすら耐えてた気が…。


『Imagine?』

とりあえず飛んでたような…例のコールはさすがに言えませんでしたよ。
一応、恥じらいがあるので…。


『HIT IN THE USA』
クラップが出来たぁ!やったぁ!
しかし、必死(>_<)


『LOVE DISCHORD』

大好き!
メロも詞もカッコ良くて。
しかし、やっぱり状況うる覚え。。
この曲だけは、ゆっくり聞きたかったなぁ~。

しっかし、ヒダカさん跳ぶなぁ~(@_@)若いな~。
とても37歳とは思えない。
オシャレさんだし。

でも、合間ん時、ペットボトル一気飲みして、2本目突入でした…見てたら、こっちがお腹下りそうな位に。
演者さんは暑いもんね~。


『FIRESTARTER』

PIXIESに影響受けて。との事。
昔からのファンの人達は嬉しかったでしょうね(^-^)


『DAY AFTER DAY』

新曲。
これまたカッコイイなぁ~。
サビもいいが、最初んとこも好き。


『FEEL』

ひ~。
連発ですな。
これまた好き。詞いいよね。

最後、ピック取りたかったなぁ(*_*)

40分位だったかな?
ん~…やっぱあんまり覚えてないんだよね~。
目に焼き付ける事に必死なのと、ギューギューなのと、歌聞こえないのと…とにかく一気に駆け抜けて行った感じ。
でも、あたしには調度いい時間でした。
たぶん、あれ以上だったら確実に倒れてたな(-.-;)

終わった後は、モーサムファンに前を譲るのも兼ねて、下がりました。

最後まで後ろでピョコピョコ見てました。
メンバーの方も何人かフロアーに来て見てましたね。
ケイタイモさんの肩幅の狭さに…その細さください(T_T)

もっとノリノリで見るのかと思ったけど落ち着いてました。

モーサムもPIXIESも、ちょっと予習して行ったんですが、あたしの好きな曲をやってくれてて、すっごい嬉しかった♪
また聞こーっと!


次回、ビークルにまた行く機会があったら、なるべく後ろで見るようにしよっと。
でも、雰囲気とかに負けて前に行っちゃうんだろうなぁ~。

とにかく、念願叶ってよかったです!