人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教習所日記   

2005年 08月 15日

~学科⑤・技能2時間~
また昨日のことです・・・。

朝一から、学科。
だるい、眠い、帰りたい。。。
どうにかこなしました。
学科1時間終わったら、午後の技能までない。。
先日、急遽入れたんだ、学科。
仕方ないから、マッサージとかやりに行っちゃった。

んで、技能。
担当じゃない人に名前呼ばれびっくり。
急に変わったらしい。
学科の先生でもあった人。
そして、ちょっと挙動不審な人。
急に予定変えたのに、やっぱり無理だったのかしらね?
忙しそうだから仕方ないか。

そして、いざ。
気になるところを言ってくれと言われ、車両をよけるのが怖いと。
いろいろとアドバイス的なものをもらって、学科へGO!
何度か凡ミスやったけど、優しい・・・怒ったりしない・・・。
そして、あたしもいろいろ聞く。
ねこかぶってんのかなぁ?あたし。
どうにか、終了させ、最後にお言葉。
思ってたよりもちゃんと出来てる。との事。
わーい、わい。
慣れてきたのかなぁ?あたし。
と思っていたのですが・・・

次の時間は担当インストラクターが。
前の時間通りやる。
しかし、ダメだしばっかりー。
何でー?
言う事ちがくない?
こまったなぁ、厳しいなぁ。
なんて、あたしが下手なだけか。
おしいんだ、おしいんだよー!の連続。
えっ!?
何が??
焦ってないのに、焦らない、焦らない。
えーっ。。。
あたふたしまくり。
もっと、ゆっくりって。
横道から出てくれてるかもしれないからって。
来ないのわかったらスピード出せって。
ふ~。
インストラクターによって違うんじゃ疲れちゃうよ。

んだが、最後に駐車車両よけたら、
『すごい!素敵!!これだよー!!!』
と褒めまくり・・・。

しかし、昨日のあたしはちょっとちがかった。
言いましたよ!!
『やめてくださいよー。いつも褒めない人が褒めると怖いじゃないですか。無理しないでいいですよー』って。
そしたら、大爆笑してた。
ついでに言ってやったさ!
『二人ばかし変わったじゃないですか。その人たちは褒めてくれました。なのに、先生になると叱られまくりなんですよ・・・』
そしたら、それは価値観の違いなんじゃないかって。
卒検に受からせるだけなら問題ない。
けど、俺はその先の事を考えて言っているんだ。って。
なるほどね。
確かに先生は厳しい、細かいもんね。
でも大事なことばかりよね。
頑張って、ご期待に添えられるよう頑張りますよ。

しかし、疲労がピークに達してきたよ。
胃痛と下痢が・・・。
風邪、ようやく治ってきたのに。
何で??
歯も痛いし。
ボロボロっす。。。
なのに、夕べ飲みに行っちゃったし。

でも、今週はほとんど教習所。

ぶっ倒れるんじゃないか?あたし・・・。