教習所日記   

2005年 08月 07日

~仮免検定試験~
来ちゃったよー(>_<)
この日がぁぁ。
ここ2、3日、喉と鼻が痛くて朦朧とした日々を送ってました。
今もです…もちろん試験中も。
そのせいで、昨日もろくに勉強せず(そのせいだけじゃない気もするが…)。
あげくの果てに、新しく変えた蕁麻疹の薬のせいかはわからんが、
左手の薬指&小指が痺れちゃって…勉強どころじゃなかったっす(T_T)
いろんな事が重なったせいか、試験なんてどうにでもなれ状態に。
だから、朝とか思ったより緊張しなかったよ。
んだが、試験場所に行ったら受験番号が1番!!
マジで!?
きっついなぁ~(>_<)
って事は運転も1番( ̄▽ ̄;)
ま、仕方ないと腹をくくり。
ATの人は5人だったかなぁ。
MTの人も含めて三列に座った。
その1番前の三人が初めの人となるわけだ。
当然、あたしは1番前。
で、説明聞いた。
昨日のみきわめで右折ばっかのコースの時にいろいろ指摘くらったが、そのコースだった。
前の人が運転してる時に次の人は後ろに乗るんだけど、1番の人は誰のにも乗らないらしい。
で、不公平にならないようにと検査官が運転するのに乗るとの事。
1番前の三人で乗った。
いやぁ~、その検査官の運転がアグレッシブで…(+_+)
酔うかと思った…。
その時に三人でちょろっと話し、その中の女の子と和気あいあいに。
もう一人の男の子は若すぎて…18らしい…(゜▽゜)
ギブミーエキスー!!
女の子も25と、あたしなんかより若いんだけどー。
あたしの歳を言ったら見えないー!と言われたが、見えようが見えなかろうが、事実29だ!!(-_-メ)

で、いざ本番!
とにかくやるしかないと必死に頑張りましたよー。
でも、クランクでヤバッて思って焦った…けど乗り上げなかった。
(ノ><)ノよかったぁ。
終わってから、検査官からの評価。
いい感じとの事o(^-^)o
ただ、左折するために左にせっかく寄ってるのに、だんだん離れるから、気をつけてと(*_*)/ハイ
これ、技能んときから言われてた。。
怖いんだよねー縁石に乗り上げそうで。

ま、無事終わり、仲良くなった子とずっと話してた。
その子は自信ないと。
大人なコメントしか出来ない…でも楽しく話せた。
また会えればいいなぁ。

ここで、二人ばかし落ちちゃってた。
あたしはと言うと、合格しましたぁ(>_<)V
えがった。

次は学科。
ちと自信無いぞ…鼻詰まって朦朧気味だし。。
どうにか叩き込んで、いざ。
意外と簡単でした。
ん?てとこもあったけど。
しかし、結果は96点。
一箇所は間違ったとこわかるんだけど、もう一箇所はどれだ?
何が違う??
わからんわ~。
停止距離かなぁ。
悔しいなぁ。
100点いたもんなぁ。
ま、もし自分が100点取ってたら、それはそれで…と思う性格なんだけどねf^_^;
しかし、合格したんだ!
やったー!!
終わったー!\^o^/

次回から路上。
このあたしが車で道を走る日が来るなんて…(:_;)
[PR]