そばかすを薄くしたい!   

2005年 06月 04日

ぶっちゃけ、そばかす顔です。

『しみ』というものは、後天的なもので、努力すればある程度消えるでしょう。
しかし、『そばかす』というのは先天的なもので、幼少期の頃までしか戻らないらしいです。

まぁ、全部消そうなんて思ってませんよ。
化粧するしね。
しかし、たとえ幼少期まででも、薄くしたいっしょ?

と言うわけで、今飲んでます『アスコルビン酸』。
いわゆる、『ビタミンC』。
効くって話しなんで。
今はまだ、数日しか経ってないので、効果の程はいずれ。
d0064931_16492821.jpg

しかし、たとえ安全なものでも、副作用ってのはあります。
これも、下痢、胃痛等。

そして、まんまとやられました。
初日、いきなり2000mg飲んでみた(←一応の一日許容量)。

・・・朝方、目が覚め・・・トイレ直行・・・はぁ~。

下痢です。
便秘症のあたしにはいいんですが、『コーラック』並。
辛かった。。。

それからは、毎食後に1000mg摂取してます。
食後が吸収いいみたいなんで。
(許容量超えてるのはご愛嬌。ビタミンCは過剰分は排泄されるからね!)

しかし、実のところあたし医療関係者。。。
ここで書いたこと、会社の人に知られたら・・・怒られるだろうなぁ。

無知過ぎ。
[PR]

『ひとまず走れ』   

2005年 06月 04日

見てきました。

『ひとまず走れ』

えっと・・・あんなに3路線をやってるとはびっくり!!
最初ちょっと引いてしまった。
あたし、『ジュンヨン』が好きなのかも・・・。

しかし、あんなに突っ込み所満載な映画も久々に見たね。
最終的には大爆笑でした。

いくつか突っ込ませていただくと・・・

足早すぎじゃない?
韓国事情知らないんだけど、お酒&タバコはいいの?
お金取った事に対した罰は無し?
あんだけ出血してたら普通死ぬよ?
幽体離脱って・・・。

でもまぁ、かっこよかったし、元気貰った感じだからいっか。

けど、サンウ氏がダッシュしてるの見ると、『チョンソー』って聞こえてくるわな。
d0064931_274450.jpg

↑何だかんだ言っても、パンフ買う奴。
[PR]

パンダッシュをよろしくね。   

2005年 06月 03日

今日からブログはじめます。

結構、いい歳してるんですけど、やる事ガキです。

好きになったら、とことん追求するタイプなので、調べまくり、集めまくりです。

今、現在は・・・

『パンダ』←永遠
『クォン・サンウ』←断固!韓流には乗っていない!
『奥田民生』←なんだろ・・・好き。

です。

まだまだ、他にもいろいろと好きなものたくさん。
欲しいと思ったら即買い!
知りたいと思ったら、意地でも知る!
しかし、熱しやすく冷めやすい・・・致命的。

ま、こんな感じ。
ダラダラとやってきまーす。

-------------------------------------------

さて、早速。
今日は、仕事終わってから、友達と『ひとまず走れ』を見に行ってきますわ。
今日が最終日みたいだから、ギリギリね。
d0064931_16465426.jpg

それにしても、久々、かっこいいなぁ~♪
ミーハー心に火つきまくり。
整形だぁ、なんだかんだ言われてるけど、素敵♪と思えればそれでいいのさ。

日本人俳優にキャーキャー言うと、『・・・えぇ~・・・』って引いちゃうけど、
他国俳優に対してだと、馬鹿みたいに騒げるね。
何故だろ?

でも、空港までお迎えとか行っちゃう人にはなりたくないと切に思う今日この頃。。。

日本て平和よねぇ~。
[PR]