<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

再出発。   

2007年 07月 31日

今日で長い休みも終わってしまいました。
明日から、新しい会社に入ります。
とてつもなく不安です。

通用しなかったらどうしよう?
嫌な思いをたくさんしたらどうしよう?
居場所はあるのか?

不安です。
怖いです。

会社の他にも、ちょっと不安なことがあって・・・。
手が震えてたりします。

あぁ・・・情けない・・・。

やるしか無いのは当たり前。
なるようにしかならない。
何もかも。

頑張ってみよう。
やれるだけやってみよう。

弱音もたくさん吐くと思うけど、でも、頑張ろう!!!

頑張るからね。
[PR]

もうひとつの・・・。   

2007年 07月 29日

日に日に入社の日が近づいてきて、とても不安です・・・。

いろんな事が最近もあって、自己嫌悪に陥ったりしています。

でも、どうにもならない事ばかりで、辛いです。


自分の考えを通す事は大事だけど、それだけじゃイケない事もたくさんある。
だから、葛藤するんだよね。

こんな事で悩まなくて済む世界に行きたい・・・とか、妄想世界に逃亡したりして(笑)


今までで、岐路ってたくさんあったと思う。
あの時、あっちの選択をしていればとか、あぁいう答えをしていれば・・・とか、たくさん。

進学だったり、就職だったり。

もうひとつの選択をしていたら、今はどうなっていたんだろう??
ちょっと見てみたい気がする。

だからと言って、今が変わるわけでは無いんだけどさ。

なるべくしてなったんだと言う事は全然理解している。
だからこそ、悩むんだろうな。

ナガティブとかポジティブとかの問題じゃなくて、答えを出す。

そうしていかないといけないんだ。


今のあたしの頭の中は・・・。


今を貫き通したい。


ただ、これだけです。
[PR]

ありがとう。   

2007年 07月 28日

退職してから1ヶ月。
(正確には1週間だが・・・)

何だかんだで、いろいろやりました。

四万十川行って、鳥取にビークル見に行って、茨城行って、ナビ買って、パソコン買い換えて、ひかり通して、大阪行って・・・。

こんな長期休暇、この先無いと思う。
退職金だって入ったけど、それはこれからの財産だし。

こんな時期に休める人なんてそうそういないから、一人で黙々と遊ぶわけよ。
でも、基本的に嫌いじゃないので、楽しかったかな♪

単に散財してたって噂もあるが・・・。

でもね、楽しかった分、やっぱ寂しさもある。
いろいろ考えたり、不安がつのったり、迷惑かけたり・・・。

後悔することも多かったな。

いろんな事を通して、わかった事とか、改めて考える事とか。
いろいろあるよね。

正直、怖いです。
これからの事が、いろんな意味で。

今の気持ちがあるからってのもあるけど。

けど、頑張るしかない。
それしか出来る事は無いと思う。

ただ、たくさんの『ありがとう』を言いたいです。

ホントにホントにありがとう。


あたしは頑張って、先に進みます!!
[PR]

サイバーナビ。   

2007年 07月 28日

えっと~。。。

アテオにナビ付けちゃいました♪

カロのサイバーナビ!!

d0064931_15471171.jpg

大奮発!

インダッシュが欲しかったし、買うならガツンと買っちゃえって事で。
冒険。

地デジも付けたし、最新アテオに変身です。

しっかし、本当に渋滞回避とかしてくれてるのかは謎ですな・・・。

純正オーディオはただの飾りと化してしまいましたが、まぁいっか。
ただ、ステアリングコントロールが効かなくなったのが悲しい。
あれ、かなりお気に入りだったから。

ナビに学習させるためにも、むやみに使用しています(笑)

でも、視界にかなり入るから、慣れるまでちょっと大変だったりします。。。
[PR]

『四万十川』の旅。   

2007年 07月 06日

さて、転職をすることにしたpandushは気分転換も兼ねて、旅に行ってきました♪

前々から行きたいと思っていた、『四万十川』へ。

家から行くにはかなりの遠さなので、羽田に前のりして1泊。
翌朝に旅立ちました。

飛行機と電車に揺られること6時間(遠っ!!)
やってきました、高知県。

しかし、生憎の雨。。。
d0064931_16583388.jpg

基本的に晴れ女なのですが・・・歳とともに力も衰えたか??

とりあえず、ホテルの最寄り駅に到着。
d0064931_1723480.jpg

な~んも無いっす。。。
しかし、特に感動は無し。

何故かと言うと・・・見慣れた景色だから・・・。

そうです、わたくし、田舎者でして。
山や緑なんてわんさか溢れている所に住んでますの☆オホホホ

じゃぁ、何で四万十川なんて来たいと思ったんだ?って話だけど・・・そこは、ね、ほら、流して。

さてさて、ホテルのお迎えを駅で一人寂しく待ちました。。。

・・・。
・・・・・・。

何も無さ過ぎて、若干怖い(>_<)

そこに1台の乗用車・・・お迎えです。

マイクロバスとかじゃないんかぃ!!
普通の家車じゃねぇか!!

まぁ、いいわ、許してやろう。

車でちょいと走って、山の上のほうにホテルはありました。
フロントのおねぇさんに、若干含み笑いをされながら(何故!?)無事にチェックイン!

ぐったり・・・。
でも、まぁ、念願叶って来れたんだしね。

そんなホテルからの景色。
d0064931_1784728.jpg
山。d0064931_179675.jpg
やま。
d0064931_1792085.jpg
やーまー。

そして、濁流・・・。
どこが日本最後の清流??

かなりの雨のせいですが、それもこれも、普段のあたしの行いが悪いかしら?(T_T)
負けない。あたし、負けないもんっ!

とりあえず、圏外の携帯と戦いながら、ご飯食べて温泉入って寝ましたよ。


さて、四万十川を見たいと思って、いろいろ調べているうちに、川の所々に『沈下橋』なるものがあることを知りました。(遅い?)
そんで、よくポスターなんかに使われている所、『岩間沈下橋』が見たい!という結論に至りまして、中流を選んだのであります。

2泊3日で中1日を使い、沈下橋を見ようと計画しました。
で、どうやって見るか。

そこに近い駅とかは無いもんで・・・。
レンタカーでもと思ったんだけど、下流の方じゃないとキツイと判断。
調べてみたところ、レンタサイクルがあるというので、チャリで爆走計画を立てました。

そして、翌日。
朝まで土砂降りだったのに、昼頃から晴れた!!
ここにきて、晴れ女発揮!!
いぇ~ぃ(byギターパンダ)

早速、お出かけ。

今日の相棒はこちら。
d0064931_1718331.jpg

マウンテンバイク。
銘銘 『チャリオ』。

しっかし、このマウンテンバイク、空気がまったく無いのよ!!!
レンタルでお金取ってんだから、空気くらい確かめなさいよね!!
戻ったら一言言ってやる!と意気込むものの、チキンなpandushには出来ませんでした・・・。

店のおばちゃんに、岩間沈下橋まで行きたいと言った所、8kmあるとのこと・・・。
往復で16km。。。

えっと・・・それって、どんくらい??

早口におばちゃんが各沈下橋について説明してくれるものの、わかんね。
全然、わかんね!

解ったのは、

・岩間沈下橋まで8km
・岩間は素人でも綺麗に写真が撮れるとこ
・だいたいの人は、行って帰ってくるのに、2時間くらい
・余裕があったら、ここからさらに上流に行き、2つの沈下橋に行け
・上流のところは歩行者専用
・そこは、よく子供が飛び込んでる

こんなとこ。
ルートとか説明してくれても、全く頭に入らず。
途中から、笑顔で空返事♪

んでもって、颯爽とチャリオに乗って、出発!!

チャリオをひと漕ぎ・・・

・・・後悔の念にさらされる・・・。

辛いよ!これ!!
ただでさえ空気が入ってないもんだから、滑るし前に進まないし!!

やめればよかった・・やめたい・・・。

しかし、8割方意地になり爆走。

気持ちいいなんて悠長なことは言ってられない。。。
晴れ女発揮はいいけど、あづい。。。汗だく。
下を向くと、汗がポタポタ垂れるのよ。

膝が笑うのと戦いながら、中継ポイントの『津大橋』に到着。

つれー!と声を大にしながらも、景色は見る。

d0064931_17311055.jpg

一応、綺麗よね。

しっかし、濁流には変わりなし。
d0064931_17325100.jpg

だって、川の窪みと色が違うんだもの・・・。
ハッキリクッキリよ☆

晴れたから、良しとしよう。

岩間沈下橋に向けて、再度出発!

しかし、こっからが大変。
崖道だし、狭いし。
なのに、車が通るのよ。
しかも、すれ違いとか無理なのに、あっちからもこっちからも・・・。

死ぬ、あたし、死ぬ・・・。
と、呪文のように呟きながら尚も爆走。

まだかまだかと思ったところで、看板発見!!!
着いたー!!(>_<)

これが、『岩間沈下橋』です。
d0064931_17361523.jpg

川の増量の時に備えて、欄干が無く、沈んでもいいようになってるの。
頭いいね!

しかし・・・怖いよ、これ。

あのね、これね、車通るの。
れっきとした道なの。

あたしが悠長に写真撮ってる間も、車来たし。。。
やべっ!って思いながらも、先行くことも出来ず、チャリオとともに橋のギリギリに寄りましたよ。
またまた、死ぬ!って思いました。
だって、濁流なんだもの(T_T)

一休みしつつ、景観を激写!
d0064931_1739933.jpg
d0064931_17392052.jpg

d0064931_1739347.jpg

綺麗ね♪
確かに素人でも綺麗に撮れるわ。
ちょうど、川がカーブしてる所だからみたいよ。

雨の影響が無かったら、もっと綺麗なんだろうなぁ~。
いつか、また来てリベンジしたいな。
その時は、車にしようと、硬く胸に近い、また、崖道をチャリオで爆走して帰りました。

汗だくの姿じゃ、恥ずかしくて店とかに入りたくなかったから、スーパーでご飯買って、広場で黙々と食べました。
(悲しい・・・。)

最終日は、またまた土砂降り。
ホント、あたしって晴れ女なんだって実感しちゃった。

d0064931_17451445.jpg

そんで、一両編成のワンマン電車に揺られて、岐路に着いたのであります☆


とにもかくにも、念願叶って四万十川に行けたので満足してます。
チャンスがあったら、ゆっくり癒されに行きたいと思う。

その時は、もうちょっとプランを練って、天気にも気をつけて計画したいと思います。
[PR]

報告。   

2007年 07月 06日

私、会社辞めました。

8月から新しい会社に転職します。

しばらくは精神的にやられる日々でしょう・・・。
けど、自分で決めたことなので、頑張ります!
[PR]