<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

あたしからのプレゼントなの。   

2006年 09月 30日

最近、飲み会続きでアテオに全く乗れてなかった。

久しぶりに今日乗れて。
初心者マークも取ったしね。
洗車してもらいました。

良かったね、アテオ君♪

これから、あたし、アテオで出勤になるんです。
毎日毎日(飲み会除く)。

だから、頑張ってもらわないと。

んで、前からちょっと気になってた物を洗車してもらってる間に見つけた!
どうしようか悩んだけど、購入~。

マットです。
d0064931_1951034.jpg

チェックのマット。
ねぇ、かわいくない?
あたしは気に入ってます☆

無難に、ブラック×グレーにしようかと思ったんだけど、アテオは青・紫系で固めていきたいと思っているので、ブルー×ブラックにしました。

フロントしか購入しなかったんだけど、リアも揃えたほうがいいかなぁ~?

乗った人の評判が良かったら、リアも購入しようかな。

最近は、いつになるかわからないけど、次のホイールを探してたりします♪
とりあえず、次はガンメタじゃなくするつもりですぅ。

アテオはホントに大事です☆
[PR]

所詮、くだらない事。   

2006年 09月 30日

ちょっと、重い事書いちゃいます。

あたし、状況とかにどうしたらいいかわからない時、だまっちゃいます・・・。
そのために、場の雰囲気とか悪くなる時もあるかも?
それを気にして、またさらに黙る。
どうしたらいいのか、ますますわからなくなり、凹む。

ホント、迷惑な話ですよね?

自分の状況を押し殺して明るく振舞えばいいのに。
それができる人間になりたいです。

先日もそんなことがあって、正直つらかったっす。
その上、負い目を感じてる部分もあって、結構テンパッてました。

どうにかしなきゃと思いつつも、時間だけが過ぎて。

一緒にいた人の話とか聞いてると、自分の状況とかと比べて、実は凹んだりしてました。
『絶対に味方だから』って言う言葉に撃沈。

あぁ、あたしにはそれを言ってくれる異性の友達はいないかも・・・?と。

どっちかって言うと、その言葉を周りに言う人間だったりします。
ホントに守りたいからね。
異性でも、同性でも。

リアルタイムにそういう状況だったって言うのもあるかもしれませんけどね。
会社の子達を守ってあげなきゃって・・・。
でも、何にもしてあげられないまま、サヨナラになってしまっていたり。

なのに、お礼の品とか、さらには手紙まで貰ってしまって・・・。
何か出来てたら良かったのに。
無力でしかなかったなぁ。。。

そんな中で、飲みの時の言葉を耳にして・・・。
羨ましくてね。

うまく振舞えれば良かったのに。
場の雰囲気だけを悪くしました。

その後も、どんどん凹んでて。
正直言うと、一人になりたかったんだけど・・・さすがに、そんなワガママは言えませんでした。

一生懸命、会話に参加しようと思ってたんだけど、間が悪いのか、運がないのか、気を使われてたのか、入り込める話題では無かったの・・・(T_T)
あたしは知らないと言うか、状況を共にしてる話題じゃなかったからね。

でも、そこに無理矢理にでも入っていくべきだったんだろうなぁ~。
人間が出来てないよなぁ、あたし・・・。

けど、言い訳じゃないけど、ちょっと気持ち悪くて、吐きそうだったのもあるの。
車に乗ってたんだけど、運転は全然大丈夫だったんだけど、匂いとロードノイズにやられてた。。。
アテオって、インチアップした割には安定してるのね?って思ったけど。
まぁ、自分で運転してるからわからないだけかな?

これ以上、場を悪くするのも嫌だったし、吐いたりしたら、それこそ最悪。

意を決して、先に下ろしてもらいました。

その後は、無理矢理泣いときました。
毒素を出すって意味で。
考えるのとか嫌だったから、謝りメールだけ出して速攻寝た。

明けて今日、意外と平気。
でも、夢は気持ちを反映してたわ。

今回の事って、タイミングも悪かったんだよね。
昨日で、散々愚痴れる人とサヨナラで、もう少し別れを惜しみたかったけど、素直に言えなくて・・・って言うか、そこまで悲しんでるのはあたし側だけだったり。
だから、我慢した。
そりゃ、夢見るわな。

これから、もっともっと我慢していかなきゃならない。
でも、それにしがみ付いててもいけない。
なのに、人を助けたいと思ってる。
そのくせに、自分も助けてもらいたいとか、くだらないワガママな感情も抱いてる。
いい歳して、素直じゃないのは認めるけど、実は素直にならないようにしてる所もある。
キャラを保たなきゃいけないからね。

疲れるよねぇ~、こんなことばっかしてたら。
馬鹿だよねぇ~、笑える。

もっともっと、羽目を外して、悪い人間をやってくれば良かった。
今がいい人間なわけじゃないんだけどね。

これから、状況がますます変わる毎日になる。
精神的に耐えていけるのか・・・。

疲れも全く取れないし、体に不調も出ちゃってて、追われてる事ばかりで。
でも、簡単に逃げちゃいけない立場でもあって・・・。

けど、淡々と生活してます。
普通にやってます。


だって、そうするしかないじゃん。
迷惑をかけないためにもさ。

凹んでるけど、凹んでないよ。
大丈夫。

きっと、大丈夫。
[PR]

あたしの同期。   

2006年 09月 27日

今日は同期と飲んでました。

入社からずっと一緒。
結婚式の受け付けまでやらされましたよ。
その同期とも今週で離れ離れです。

ここ数年はお互いに落ち着いて、まったり飲む事が多かった。
昔は…言えたもんじゃありません(>_<)

でも、あたしにとっての『駆け込み寺』みたいなもので、愚痴ったり泣いたり、好き放題やらせてもらいました。
それが当たり前のように…。
それも、もう出来ないんだなぁ。
これもいつかは当たり前のようになっていくんだろうね。
でも、悲しくなる時も来るだろうね。

今日も最後は仕事の事で語り合い。
あんな事も、もう言えなくなる。。。

やっぱり悲しいや(:_;)

感謝してます、心から。
居てくれてホントに助かりました。
笑ったり泣いたり、いろいろしたのもいい思い出。

頑張ってね!
あたしも出来る限り頑張るからo(^-^)o

また飲もうね!
また必ず。

ありがとう。
ホントにありがとう。

大好きですよ!

いつまでも、彼が、彼の家族が幸せでありますように☆
[PR]

卒業しました!   

2006年 09月 24日

久しぶりにアテオネタです。

先日~、めでたく初心者から脱出しました♪
わ~い!

何かすごく短かったなぁ~・・・。
あれから1年ですか。

骨折をきっかけにいろいろあり、思い立って免許を取った。
黙々と。
それから結構すぐにアテオ購入。

骨折をしてなかったらアテオも居なかったんだろうなぁ~。
今の状況も違っただろうし。
不思議だよね。

さてさて、そんな若葉をつけたアテオ君も見納めです。
なので、買い物先で激写してみましたよ☆
d0064931_20595257.jpg

この面構えがあたしの中のアテの魅力♪
カッコイイわ~(>_<)
さすが、あたしのダ~リン♪♪

若葉をアップにしてみましょう。
d0064931_2105855.jpg

日に焼けて色あせてますな。

お世話になりましたね。
しかし、これをお巡りさんに疑われたり・・・と、ドキドキな目にもあいましたが。

これを取る事によって、何かが変わるとかはあんまり無いとは思いますが、今まで守ってくれてた事は確かでしょうね。
ありがとう、若葉。
これからも、安全運転で行きましょう♪

次は、若葉なしのアテオ君を激写しないとね!
[PR]

やっぱりダメだと思った瞬間。   

2006年 09月 21日

何してんだろ、あたし。
悪い癖。
また期待したかもね~☆
馬鹿、馬鹿(〃▽ 〃)>゙

でも、見てられなかった。
なのに返って来た言葉が『なるようになる』。

ま、そうなんだけど…限度があるよ…ね…。

解るけど、一つ言わせて。

そう思うなら、あたしを使わないで!!

これだけだよ、あたしの言いたいのは。


それと、あたしは大事に思ってる人の悪口を言われたら、絶対に許さない!!
周りの状況とか、関係無くても絶対に!!

お前に何が解る!?
どれだけの苦労があったと思う?
何にも知らないのに、気安く口にするな!!
絶対に許さない。
あたしは、絶対に!!


悔しくて、涙が止まりません。
ホントに悔しい。
[PR]

役立たず。   

2006年 09月 19日

何度も書いてますが、今、会社の方がバタバタしてて。
今日なんて、あたしだけほとんど仕事してない…。

そんな中、いろいろと問題は起こるわけで。。

上の人達で話してるうちに言い合いになる…。
どっちの気持ちもわかるんだけど、全てが上手く回る事なんて不可能なんだよ…(*_*)
その言い合いも、どうにか落ち着いたけど、不満は沢山残るんだろう。。

あたしは、4月に異動してきたばっかだし、物凄い専門的な分野過ぎて、ちょっとやそっとじゃ助けになんかならない…アリンコ並よ!?(+_+)
愚痴を聞く事位しか出来ない。

毎日、毎日こんな感じで、この先の事を思うと益々嫌になる。
でも、現状から逃げられるわけもなく。
上の人なんて、あたしとか居るから、余計に大変だし(:_;)


単なる我が儘に過ぎないが、自分のブログだから書いちゃお♪


向こうの方が、あたしにはよかったんじゃないだろうか…?
役には立つ。確実に!!
ただ、物凄いポジションにつかされただろうが…。


あ~ぁ。
昨日、必然だとか書いたばっかなくせにね~ヾ(_ _;)ヘタレ
[PR]

お次は?   

2006年 09月 18日

三連休、終わっちゃったね・・・。
季節の変わり目で、何着ていいかわからないっすよね。

今日は、お友達と買い物に行ってきました。
と言っても、あたしはお菓子くらいしか買わなかったけど・・・。
だって、アテオの保険がそろそろだから、お金ないんだもん(T_T)

何だかんだで、この三連休も出ずっぱりだったんだけど、長かったような、短かったような・・・。
でも、先週はちょっといろいろあって。
部屋の上司を家まで送ったり、友達が籍を入れたり、一年ぶりに友達からメール来たり。。。
そのせいか、夢の内容がはちゃめちゃで。
寝てても疲れるわ~(>_<)


特にネタもなくダラダラと書くだけですが、ちょっと思ったことを。

偶然て、結局、必然なんじゃないの?

もしあぁだったら、こうだったらって考える事はいくらでも出来るけど、実際には決して無理。
もう手遅れだからね。
そうなると、必然的に物事って進んでいくって事で・・・。

ん~・・・頭ん中の事を言葉にするのが難しくて。。。

まぁ、とにかく、なるようにしてなるって事だ!
[PR]

戸惑い。   

2006年 09月 17日

ホルモンバランスがぐちゃぐちゃで、病院行き決定のpandushどぇす♪

最近寒くなってきて、余計に体調が悪くなるっつうもんよね?
皆さんは大丈夫ですか?

今、会社のほうがバタバタしてて大変なんですが、そんな中、会社主催の飲み会がありました。
ビュッフェ形式だったので、まったり。
同期と写真撮ったり、久しぶりに会った人と話したりと、まぁ有意義な時間をすごしました。

それが終わったら素直に帰ろうと思ったんですが・・・案の定、拉致られました・・・。

珍しい面子だったんですが、そんな中、なぜか矛先があたしに!

普段、会社では『S子だ!』なんて言われてるあたくし。
そのあたしの隣で、ニヤニヤしている新人のK君・・・。

『こいつMなんだよ』

へ・・へぇ~・・・。
だから何?と思いつつ、いつものように毒づき凹ましにかかるものの、返ってくる言葉が、

『気持ちいいっす☆』

(>_<)ヒー!キモイヨー!!

何を言っても、返され、この、こ・の!あたしが、たじたじ・・・。
それを見て、普段仲良くしてくれている人達が大爆笑。

『pandushがそんなになってるの見るの初めてだよ!!』

確かに・・・。
あたしは、大抵凹ませてきましたよ!
なのに、なのにー(T_T)

p : 『あたし、年上がいいんだよね』
K : 『俺も年上がいいっす』

・・・。
計算が違うだろ!

p : 『キモイよ!見ないで!』
K : 『もっと見ろって事ですね??』

マジで横目で見られるの怖いってば・・・。

逆か?
逆の方向へ持っていったほうがいいのか??

p : 『君、かっこいいよね~♪』
K : 『そんなのいらないんですよっ!!』

ヒー(>_<)
怒られたぁぁぁぁぁ(T_T)

終始この繰り返し・・・。
疲れた。。。

まぁ、飲みの席だし、盛り上がるし、いいんだけども・・・。

『お前、まんざらでもないんじゃなぇの?』
『あと少しで、pandushオチルぞ!?』

ちょっと待ってください!!
あたしにだって、いろいろありまして・・・それを無視してくっつけようとするのはやめてください!!

そんなこんなで、飲み会はお開きに。
疲れっぷりが半端じゃなかったんだよ。

翌日、会社に行くと、その話題で盛り上がり。
普通に別の部屋の上司から、

『pandush、おめでとう』

・・・へ??
まずい状況になってます。。。

よく飲みに行く人に、

『俺も見たかった~。お前のたじろぐところ!』

と、言われる始末。

その日、用事でK君の実験室に行かなければならなくなり・・・。
社内なのに、携帯で『いつごろ来るんだ?』と電話が入るし。

嫌々ながらも、行ったら、案の定会う。
そして、周りは盛り上がる・・・。

そしたら、K君が、あたしの上司に、

『ご報告があります!この度、婚約することになりました!』

って、深々とお辞儀。

お前!?
しらふだろ??
お酒、入ってないだろ??
何なんだ!そのテンションは!!

上司も、

『こちらこそ、貰ってくれてありがたいよ~』

って、おい。


調子、狂うんだよなぁ。
何か、ペースにのまれる。

でも、K君は普段は真面目で、自分からは話さないタイプらしい。
いじられれば話すって感じみたい。
それが、自発的に盛り上げるようになってるみたいだから、良かったんじゃないかと。

あんまりさ、いつまでも話題にしてるとさ、K君が可愛そうだと思うんだよね。
いくら新人で、場の盛り上げをしなきゃいけないからといっても、彼も大変だろうし。。。

もう一つ面倒な事があって。
その場にいた人に、飲みの場でよく『デートしよう』って言われてるんだけど、拒否ってるんだわ。
まぁ、冗談だからね。
だけど、『俺の時と、お前は態度が違う!!』って言われてて・・・。
困ったもんです。


来週にまた飲み会があるんだけど、それまではこの話題持たせろ!て言われてるんだよねぇ。
彼、可愛そう。


ホント、最近いろいろありますわ。。。
[PR]

都合と調子。   

2006年 09月 14日

毎日雨でやぁねぇ~。

ここ最近いろんな事があり、改めて『何してんだ?あたしは…』と思う事多々。
今週末には仲良しの子も籍を入れると言うのに、あたしは…(-_-)

意思の弱さを痛感する日々を送ってるわ。
自業自得とは、まさにあたしの為の言葉なんじゃないか?


昨日は昔一緒に働いていた人達と久々に会った。
言われた言葉が昔と変わってなかった。
彼等の中では、昔のままなんだろうなぁ…あの頃もいろいろあったなぁヾ(_ _;)
でも、あの頃は少なくとも『気持ち』がくっついてくる出来事だったはず。

それが…今じゃ…ね。。。


あたしも、図々しく都合のいい人間にだったらいいのに。
ある意味、都合はいいんだが。


寝不足で考える事は、くだらない事ばっかだ。
いかん、いかん(  ̄3 ̄)
[PR]

Amazing world.   

2006年 09月 12日

悪魔の羽をちびっと生やしてみたpandushです☆

…と言いつつも、やっぱりなりきれなかったと言うか何と言うか…(-_-)
解り易いのじゃないとダメだね。

人それぞれ、頭の構造違うんだから、自分と同じを望んだり、押し付けたりしちゃダメなんだけどね。

でもやっぱ『願望』みたいのって、一度持っちゃうとなかなか拭え無いじゃない?
そこをどう自分でうまく処理出来るかによって、ストレスの度合いも変わってくるんじゃないか…と思うわけですよ。

世の中にはいろんな人が要るわけで。
不思議の国の住人もいるわけで…。

たいてい、あたしはそこの住人に自国へ招待される事が多い(-_-)
でも、あそこは幸せだよね…

住人になれば(-.-;)ボソッ


What I expect do not happen.
[PR]