<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ジャージャー麺。   

2006年 08月 31日

高校の時の友達が、何故か『ジャージャー麺』に執着している。

高校時代に、調理実習で作った『ジャージャー麺』の味が忘れられないらしい・・・。
正直、あたしは作ったことすら覚えていない。。。
けど、その友達曰く

『pandushちゃんと同じ班だったじゃん!!』

と言う・・・。

し・・しらねぇ・・・覚えてない。。。

未だに、高校時代を超えた『ジャージャー麺』には出会ってないらしい。
てかさぁ、そん時の味覚えてないでしょ??
うまい『ジャージャー麺』を探してるだけだね!

誰か、『ジャージャー麺』情報をください。
そして、友達に感動を与えてあげましょう~♪
[PR]

梱包。   

2006年 08月 30日

実は今、いろいろと忙しかったりします。

気付けば8月も終わりじゃないの!!(゚□゚ノ)ノ
9月中にやらなきゃいけない事もあるし、自分の中のものを払拭しなきゃいけないし…あー忙しい(>_<)

会社の人のプライベートな部分、あたし自信知ってたんだけど、その人から直接聞いた。
言いたかったんだろうなぁ?とは思ってたけど。

最近、その人と二人で作業してる事が多い。

あたしに言った事で楽になったのか、話がスムーズに進む。
言いたい放題で、誰かが部屋に入ってくるなり、びびって止まる(笑)

色んな事が大詰めで、大変だけど嫌いじゃないな、今の作業。

そんな中、めんどくさい事もあったり。。。
たまに、自分が怖くなる…あは。
[PR]

『夢』って事で。   

2006年 08月 27日

出張での懇親会から、連日飲み続けてる気がする…しかも、毎回ベロンベロン(+_+)

そんな中思うのが、いろんな事に『割り切り』って必要だなよなぁ。って。
でも、それを考えるって事は少なからず悩んでるからなのかもしれない。

考えたって解んない事を悩んだって仕方が無い。

ま、全ては自業自得って事に繋がるしね~。

ホント、先週半ばから、物凄いスピードで通り過ぎたって感じ。

明日から会社が始まれば、時間感覚とか戻るかしらね?

何にも無ければの話だが…

まぁ、何にも無いけどね、たぶん(笑)

それにしても、報告書書けんのかなぁ?(>_<)
[PR]

怒涛の合宿。   

2006年 08月 26日

水曜から今日まで講習会でした。
っつうか、2泊3日の合宿です…(*_*)

4月に異動した今の研究室。
今までやってきた分野とは全く違うの。
正直、あたしにはさっぱりわからんちん。

そんな中、勉強も兼ねて行かされた次第です。

しっかし、解るわけがない!!
最終日なんて英語ですよ!全部!!
同時通訳とか、テキスト訳とかあるかと思いきや…Nothing…All Nothing(T_T)
質問まで英語でしてやがる…すげーなぁ、みんな。

ま。
あたしが無知過ぎるのよね~きっと~(-_-)

日本語ですら、内容解りきらなかったんだけどね…。

加えて、宿泊は相部屋だって言うじゃない!?あーた。
あたし、協調性ないのよ。
一人伸び伸びしたいのよ!!

ヤダヤダと言っていたら、上司がシングル要求をしてくれたの♪
やーさーしー(:_;)(:_;)
そしたら、元々シングルとの事。

ラッキー☆ヾ(≧▽≦)/
1番の問題をクリアしたので気が少し楽に。

今、新人教育をしてる関係で遅刻参加。

アテオで爆進→無事到着♪

受付の人が居なかったけど、部屋のキー取って荷物を置きに。

Welcome Party始まってたけど、部屋でダラダラしようと思って行ってみると…

!!!(゜Å゜;)

ベットが二つ…
明らかに荷物がある…

ダ…ダブルじゃん!!!(>_<)

シングルじゃないの??
ねぇねぇ、シングルって言ったよねぇ??

凹みました。

でも、仕方ないと諦めつつPartyに。
もう一人、部屋の子も行ってたので愚痴りに。

『言った方がいいんじゃないんですか?』

と。

そうよね、そうよね。
言っていいよね??

意を決して言いに。

そしたら、『えっ?シングルですよね??』と…違うから…違うんだって。

そこから何か知らんが、オッサン達が『どーしたどーした』とわらわら集まって来ちゃいまして。。。

ヤバイよー!L(゜ロ゜L)(」゜ロ゜)」ヤバイってー!

“迷惑がかかる”・“シングルがいい”

この二つの狭間で悩みましたよ。

しかし、急遽キャンセルが出て、空きがあるからそこに行くって事になりました。

実は、シングル要求の表向きの理由がありまして…ホント焦りました。。

関係者さん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

焦りまくって会社に電話しちゃいましたよ…要求電話してくれた上司にも申し訳ないので。
でも、もう帰ってました(+_+)

Partyにもそのまま出ず、部屋に篭ってました。
疲れたしね。

二日目に部屋の子にPartyどうだったか聞いたら、10時位までやってたらしい。

ひー(>_<)嫌だー。

全国から集まるセミナー。
勉強はもちろんの事、交流も目的の一つなのです。

夜は懇親会と言う名の、ただの飲み会です。

二日目の夜は出ないとなぁ。
名刺配ったり、先生方と関わっておかないと。

と、言う事で参加しましたよ!

んでぇ…
弾けちゃいました☆
ここには…書きませんからね!!無理!!

とりあえず、和気あいあいとさせないとね。
一次会だけにするつもりが…最後までいたよ(-_-)

それなりに先生とも話せたし、名刺も配ったり出来たかな。
かなりの人数なので、ほんの一部だけだけど。

でも、さすがに気を張ってたみたいで、すっごい飲んだのに、その場では大丈夫でした。

んがっ!
部屋に戻った瞬間、一気に酔いが回りまして(*_*)
一人で自分に喋ってました。あは。

おかげで朝から二日酔いが酷い!
その上、英語!!
殺す気か!!?(-_-メ)

帰りは、部屋の子も乗せてアテオ爆走♪

話に夢中で高速出口を逃しまくったのは内緒です(  ̄3 ̄)

出張のおかげで、アテオ10000km達成~\(≧▽≦*)丿
d0064931_105066.jpg

ま。
高速中に達成してたあげく、話に夢中でピッタリは逃してますが、何か?

嫌だったし、いろいろあったけど、どうにか終わりました。
月曜日、部屋の人たちに何て話そう・・・。

怖い・・・。
[PR]

棚に上げてるかもしれない。   

2006年 08月 17日

ども。
ただいま、半信半疑なpandushです。

来週、出張なんですが、どーやら相部屋らしいのです(>_<)
しかも、知らない人かもしれないのです(T_T)

やだやだやだやだやだやだ…ヤダー(ノ><)ノ

自分の時間を作るべく、部屋にはあまり戻らないようにしよっと。


あたしが出張してる間、教え子達はホントに勉強していてくれるだろうか…。

今日、やや説教しましてん(+_+)
資料・文献を読まず&調べずに聞いて済ます。
明らかに怪しい結果が出たのにスルー。
失敗の原因がわからない。
危機感が無い。

まぁね、最初っから全て出来る人はいませんよ。
個人的能力だってマチマチですからね。

『厳しく言わないとダメだ!会社の為にならない!』と周りにもお叱りを受けまして…。

理解に時間がかかってもいいんですよ。
最終的には聞いてもいいんですよ。
失敗してもいいんですよ。

勉強は自発的にやらないと。
何をやってるのか理解しようとしないと。

一度レッテルを貼られると、なかなか覆す事が出来ないのが社会なんですから…頑張らないと。
[PR]

スキル。   

2006年 08月 15日

意見や考えを言う時って、自ずと経験からだったりしませんか?

説得力や信憑性って、そういったとこから来るんじゃないか?と…。

しかし、変に歳を重ねると、バックにあるものとかが何となく解る時がある。
そこから意見や考えが生まれる。

決して、嘘をついてたり、思ってもいない事言ってるわけでは無い。


たまに、偉そうに考え述べてる自分が嫌になるだけ。


それも経験なのかな…
[PR]

祝☆コンプリート!!   

2006年 08月 09日

どもども。
速報で伝えた通り、全部集まったので、マニアックに撮影してみましたよ♪

まずは、全貌!ドン!!
d0064931_21164080.jpg

何が何だか、さっぱり・・・。

とにかく、こんだけのものを集めました。
我ながら・・・。

周囲の冷たい目線に負けず、独断と偏見で詳しく語らせていただきますよ♪

まずは、地元【埼玉】!

d0064931_21185641.jpg

えっと・・・何故にサッカー??
さいスタあるから?
ユニフォームからして、レッズかなぁ~?

て言うか、これ、サッカーボール?
五角形の数が尋常じゃない!

名物あるでしょうに。
例えば、深谷ネギとか、ネギとか・・・ネギとか・・・ネ・・・。

まぁ、サッカーで許すわ。


個人的にお気に入りのやつは。

d0064931_21224040.jpg

【山口】のふぐ。
何か、パンダもふぐもコロコロしててかわいいねぇ~♪


そんな、ふぐに対するのがこちら。

d0064931_2124752.jpg

【高知】かつお。

・・・ハ○ヤ??
色が若干鮮やか過ぎますな。


芸が細かくて、かわいかったのは、これ。

d0064931_2131754.jpg

【大分】温泉。

数ある温泉の中で、何故【大分】をチョイスしたのかは置いといて。
頭の上に、ちゃんとタオルのってる。
きゃわぃー♪


更に芸が細かいと言えば、これ。

d0064931_21333280.jpg

【和歌山】うめぼし。

口が!!(>_<)
すっぱマンになってます♪


王道的なかわいさを醸し出してるのが、これ。

d0064931_2126331.jpg

【神奈川】中華まん。

パンダだけに、チャイナ服が似合いますねぇ。
安心して眺められます。


期待を若干裏切られたのは、これ。

d0064931_21281152.jpg

【静岡】うなぎ。

キモイんですが・・・。
絵で見てたときには、かわいくて早く欲しいと思ってたのに。。。
手に取った瞬間、『・・・』な自分に出会う。


もはや、パンダじゃないだろ!?ってのが、これ。

d0064931_21353344.jpg

【京都】舞妓さん。

小梅太夫??
キモカワいいですけどね・・・。
仕草をどうにか取っているので、許します。


【福島】赤べこ。
d0064931_2140769.jpg

ねぇ・・・メインはどっち??


d0064931_2141374.jpg

【岐阜】合掌作り。

まぁ、世界遺産だからねぇ~。


d0064931_21434231.jpg

【鳥取】砂丘。

まぁ、鳥取と言えばねぇ。


d0064931_21444876.jpg

【熊本】阿蘇山。

・・・何も言うまい・・・。

あたし的には、これ見た時、『大きくなれよ~』って言葉が過ぎったんですが・・・ハイリ・ハイリフレ・ハイリホ~♪ってね。
分かります??



と、まぁこんな感じですよ。
我ながら、よくやるよな・・・と。
会社の人も巻き込みつつ、頑張ったんですが、どうしても最後2個が見つからなかったの。
また、巻き込みつつ探そうと思ってたところ、弟が『探しに行こうぜ!』と、夜の12時近くに言い出しやがって・・・。
好きなものには代えられないと、寝る寸前のだらしない格好でコンビニ巡り。
4件まわって、撃沈し続け、最後に。と寄った所で、一気にGET!!

アガっちゃって、興奮し過ぎて、レジに向かうの忘れた。。。
弟に止められなかったら、堂々と犯罪してましたわ。ハハハハ


意外と短時間でコンプリート成功しました。
しかし、今、我が家の冷蔵庫は緑色一色に染まっています。


【徳島】をくださる約束をしてくださった、あて蔵さん。
四国の状況を聞いてくれた、tanpopotabeteさん。
ご好意、無駄にしてしまってすみません。。。
ホント、嬉しかったです。
会える機会があったら、頂きますので~(笑)
次回も、よろしくお願いします♪←テヘ。

会社の人達にも感謝です♪
こんなワガママ聞いてくれるなんて、感謝ですわ。

当分の間は、『カテキン☆LOVE』で頑張りますよ!!
[PR]

速報!   

2006年 08月 09日

生茶パンダ、無事、コンプリート!!!

やったなり~♪

写真撮ったら、UPしますわ~。
[PR]

ん~、妖怪にーんげんっ(byごっつ)。   

2006年 08月 07日

もっと休んでいたいpandushです。

この週末は、友達の家に久しぶりに遊びに行きました。
娘もトコトコと歩けるまで成長してて、何とも可愛かったですわ☆

あたしの事も短時間で受け入れてくれて(何度も会ってるが、赤ん坊は忘れちゃうからね~)、かなりご機嫌で戯れましたよ!

夜は、旦那さんも含めて池袋に冷麺を食べに。
いやぁ~、まだまだ知らない世界というのは存在しますね。
かなり楽しめました。

帰りの車中では、懐かしのTV番組の話に大盛り上がり!\(≧▽≦*)丿
『妖怪人間ベム』の最終回に胸が痛くなりましたよ(:_;)
また見たい気分。
『黄金バット』も見たい!

昔の漫画はシュールだったよね。
子供ながらにクルものがあったわ…。
そんなアニメをテレビでやらなくなったのも、平和になった証拠なのか、はたまた守りに入りすぎなのか…。
多少の辛辣さは必要だと思うんだけどね。


その他にも、いろんな事を考えた週末でした。。。

偶然・必然・運命・タイミング…未来は何を以って決まるのでしょうね?

ちょっと哲学入っちゃったかな(  ̄3 ̄)
[PR]

出たっ!!ムキッ!   

2006年 08月 03日

はいさい。
どっと疲れてるpandushですよ☆

さてさて、ご存知の方もいるかしら?

始まりましたよ!!
これ!↓
d0064931_21315275.jpg

『47都道府県 生茶パンダマスコット』

多いよ・・・無理じゃね??

とりあえず、あて蔵さんから一つ頂くとして、今のところ7個GET!

先は長い・・・。

会社の人に東北方面をお願いしてある。
夏休み中の彼には、九州方面、もしくは、探し損ねたやつを探させる!←勝手に決めてる。

あぁ~。
欲しい・・・しかし・・・専用コレクターズBOXが出るでやんの!!

何だかなぁ~。
[PR]