<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

パンダーランド。   

2006年 07月 30日

d0064931_2320759.jpg



d0064931_23204044.jpg登りまっせー!
ガンガン登りまっせー!!


d0064931_23211810.jpg【鳥】 : 雨ん中飛ぶのやってられないっすわ~。
【パンダ】 : あ。梅雨明けたらしいですよー。
【鳥】 : マジっすか!?それマジっすか!!?
【パンダ】 : ・・・えぇ・・・。


d0064931_23215840.jpg 子供ガンバルー!




・・・アホですが、何か??
[PR]

SUMMER☆VACATION   

2006年 07月 29日

夏休み中のpandushです☆

今年は、仕事の関係でいつもより短め…(>_<)

まぁ、仕方無いさ。

なんだかんだで予定があるんだが、ちと元気が足りない(-_-)
もったいないから、頑張らねば!!


昨日が夏休み一日目だったんだが、予定をキャンセルして姉と一日を過ごしました。
テンション低いと、周りに迷惑かかるからね。
けど、当初の予定はエライ事になってた様子…
行かなくてよかったかも(-.-;)と本音を漏らしてみたりして~☆

そして、二日目の今日は『GALLOW』のライブです(@^▽゚ノノ゙

ネオアコサウンドは、今のあたしには有り難い感じかしらね??

ちと洒落込んで来てしまったので、周りに迷惑かからないか心配(*_*)

最近のゴタゴタを払拭出来る気分になれたらいいな♪


長い梅雨が明けようとしてますね。
体調崩し易い時期なので、気を付けましょうね(^_-)-☆ビケアフル
[PR]

責任の所在。   

2006年 07月 25日

『責任』て、言葉で言うのは簡単だけど、背負うのは他易い事じゃないのは周知の事実。

ぺーぺーとしては、責任者なる上役に従うしかない。
意見や提案はもちろん言える。
でも、最終的な決定打を出すのは責任者だ。

それに不満があろうがなかろうが、それが方針ならば、従うしかないだろう。

その考えや体制について行けなくなったら、辞めて行く人もいるだろう。

人間なんだし、完璧を求めるのは酷ってもんさ。多少の妥協は必要。

そりゃさ、佐藤浩一みたいな人が一緒に『申し訳ありませんでした。』って頭下げてくれたらさ、『部長、頭下げ過ぎです…でも、素敵でした…(//∇//)』って言うわな。

そら、ハリアーにも乗るっつうの!(  ̄3 ̄)

しっかし、世の中うまい話なんてそうそう無い。

けど、責任の所在ってのはハッキリしないダメでしょ?


都合のいいように人を使って、責任までなすりつけようってのは納得いきませんわよねー!奥さん!!


あたし、今、一人ベンチャー企業みたいになってんの~。

アタシノジョウシハ L(゚ロ゚L)(」゚ロ゚)」 ダレー
[PR]

ODAIBA☆   

2006年 07月 24日

くだらないかもしれないけど、悩んでます。
これでも、辛いんですよ・・・pandushです。

この週末、ザ☆都会『お台場』に行ってきました。

何回目かなぁ~。

『お台場』と言えば思い出すことがありますが・・・内緒です。

一泊って事で、ホテルにお泊り♪
海が見える部屋をリザーブ。

ガスってる・・・。
d0064931_0182969.jpg

基本的に『晴れ女』なので、雨には降られずに済んだよ。

目の前が、レインボーブリッジですよ~。
いいわね♪

交通手段チョイスもビンゴ!で、チェックインまで余裕。
夜まで、お買い物がてらふらつく事に。

今、『お台場』と言えば・・・

『お台場冒険王』!
d0064931_019469.jpg

テレビっ子のあたしとしては、一度は行ってみたかったのさ♪
料金がかかるところには行かなかったものの、充分、楽しめました。
けど、混んでるね・・・。
いい買い物も出来たし~。

フラフラ・ウロウロしてる間に・・・よるー!
d0064931_0193893.jpg

夜景サイコー!
レインボーブリッジきれ~☆☆

海はいいねぇ~。
たまに来るからいいんだよね。

しかし、季節的にか、屋形船がわんさか・・・
d0064931_020563.jpg

数多過ぎだろ・・・オウム(ナウシカの)みたいで、ちょっと気持ち悪かったよ。
何か、叫んでる人いるし。。。

そんな人に負けじと、バルコニーで、『心配ないさぁ~♪』と、『ライオンキング』の劇中歌を熱唱(←何故かは聞かないの!)
そしたら、隣の部屋の窓が・・・

ガラッ

“!!!怒られる!!”

と、動物的勘で速攻逃げた!

単に、夜景を見に来ただけのお隣さん・・・

『逃げ足、早っ!』

って、笑われたよ!ケッ

でも、ホントに綺麗ね、夜景。
も一個見せちゃお♪
d0064931_0203019.jpg

いいねぇ~。

お酒もたらふく飲んで、楽しい時間を過ごせましたよ。

次回は、『横浜』の予定です♪
[PR]

肉食ってりゃ、痩せないよ!!ケッ。   

2006年 07月 17日

雨ばっかだったよ・・・3連休。
自業自得でお金がガッツリ無くなったよ・・・3連休。
そして、終わるの早いよ・・・3連休(T_T)

ども、リンパの流れが悪いpandushです・・・。

阿部ちゃんのドラマがかなり面白くて、どうしようかと思う。
国仲涼子かわえぇなぁ~。。。

先週、ドラマの中で阿部ちゃんがうまそうに焼肉を食べてた(一人で)のを見て、『肉食いたい』病が大発生!!

会社の人にねだって、行っちゃいましたの♪高級焼肉店。
そして、今日も姉と行っちゃいましたの♪焼肉チェーン店。

雲泥の差だけど、おいしければいいのだ!

この季節になると、BBQをやり出す地球人。
そんな人達のために、うちの方では、普通のスーパーで薪を売り出します・・・普通に・・・。
決して、暖を取る為ではございません!!
しかも、そのお値段、300円!
安っ!

って言っても、それが安いのかどうかは、本当のところ分かりませんけどね。エヘ

しかし、あたしからしてみれば、お金を出して火起こし材料を買うって言うのはピンと来ない。

なぜなら・・・

うちって、たまに夕飯が庭な時があるのよね・・・。

お腹をすかせて家に着くと、ぷ~んと匂う肉の香り。。。
またか・・・。

えぇ。
うちは普通に庭で焼肉をするのです。
それが全くもって近所迷惑なんかじゃないんです。。。

火起こし材料も調達出来るんですよ・・・あはははは。
理由があるんですけどね。

でも、あたしはさすがにその輪に入って、夕飯を食べるのは、ちょっと・・・。
なので、お勝手口に焼いたものを置いておいてもらって、家の中で食べる。

ネコか?

とまぁ、そんな田舎に住んでるんですよ!!


最後に、『嘘だと思って一度は食べて』のコーナー(即席)。

d0064931_2272536.jpg

これね、食べた時、あまりの杏仁さに『うわっ!』って言っちゃうから。
んで、歯触り・歯応えが・・・なんか『うひょ♪』ってなったの。
あたしは好きな感じなの♪

あ。
杏仁ダメな人はオススメしませんからね~。
[PR]

レンタルにしようかな・・・?   

2006年 07月 15日

今回もやりますよ。
主観的垂れ流しコーナー。

ホントは、もっともっともっとたくさんあるんだけど、もう追いつかなくなった・・・。
更に増え続けているCD。
アテオに積んでいるんだが、そのうちCDしか乗れなくなるんじゃないだろうか?

では、早速行きますわ。
今回も、全くのド素人の戯言。
間違ってたらごめんなさい。

行けない悔しさをここで爆発!
『サマーソニック』篇。
と言っても、3組のみ。エヘ

まずは、彼ら。
お馬鹿なシマウマ軍団、『Zebrahead』

d0064931_485985.jpg
d0064931_49553.jpgd0064931_4104566.jpg

名前は知ってたけど、もっとハードコアだと思ってて聞かなかったの。
しかし、ビンゴ過ぎるほどにビンゴ!!
最高ですよ!彼ら。
'04年暮れにジャスティン(Vo、G)が脱退。
その後、マッティ(ex: JANK1000)を迎えて再始動!

左「Broadcast to the World」

一番最新のアルバム。
このアルバムからボーカルチェンジ。
あたしは、このアルバムから聞き始めたんだけど、これが最高。
シャウトがやや苦手なあたしですが、ノリ的には全部良い!
直感的に思ったのは、エルレ好きな人にはいいじゃない?これ??
声質もちょっと似てるし。
オススメですよ。

中「Playmate Of The Year」

次に聞いたのがこれ。
これで、ブレイクしたみたいね。
何か、実験的に感じた。
いろんなジャンルの音楽が交じり合ってる。
ボーカルは、ジャスティンですが、マッティと劇的には違わないかな。
でも、マッティの声の方が、何か、パァーッと明るくなった感じ。

右「WASTE OF MFZB」

3rdアルバム「MFZB」からの未発表曲9曲に、ライヴの定番「ワナ・ビー(スパイス・ガールズのカヴァー)」が入ってる。
このカヴァーが最高です!!
しかし、3rdをまだ聞いてません・・・ハハハ

そして、何と!
サマソニの流れで、そのままジャパンツアーに出ます。
そして~、あたし行ってきます♪
いろんな意味でドキドキ・・・。


はい、つぎ~。

d0064931_3114574.jpg




『El Presidente』 / El Presidente

エルプレ!エルプレ☆
ドラムの女の子が美人!!
黒髪ですよ。

独特の声質です。
ファンキーな感じ。
バックにかかってると、ご機嫌になれる感じの曲ですね。
一度聞くと、その後、ラジオなりお店なりでかかってると、一発で『エルプレだ!』ってわかるよ。
ブレイクしてるので、耳にすること多いです。


サマソニ篇、最後は(すくなっ!)。

d0064931_3174511.jpg




『Hoobastank』 / 欲望

話題ですね、フーバスタンク。
綺麗なメロディーラインです。
レコ発で、ライブに応募したけど、見事に外れましたよ!!
いつか見てやる!フーバスタンク!!


ここからは、あたしのお気に入り&おすすめを。
まずは・・・

『Simple Plan』

d0064931_3212223.jpgd0064931_3214535.jpg

左「No Pads No Helmets... Just Balls」

1st。これ、かなり好き♪
元気出る。
これさぁ、どっかの番組でメジャーリーグ情報やる時のバックで流れてると思うんだけど・・・ちがうかなぁ?
ヘビロに近い時あり!
ぜひ聞いてみてくんさい。

右「Still Not Getting Any」

2nd。
1stよりも、ちょっと落ち着いた感じ?
個人的には、前の方がいい。
でも、メロとかやっぱ好きだよ。


次。

d0064931_3291271.jpg




『The Fold』 / This Too Shall Pass

『ショウ・オフ』というバンドで活躍したメンバーによる新バンド。らしい。
これはいいですよ~。
これ、聞いて、聞いて。
そんなに激しくないよ。綺麗。素敵。
エモい。
激しいのに疲れたときは、これ聞いてます。

すっごい伝えたいのに、音楽知識が疎いせいで、「いい」とか「聞いて」しか言えない自分がもどかしい!


気を取り直して、次!
ガールズロック行きましょう!

d0064931_337186.jpg




『Krystal Meyers』 / Krystal Meyers

話題ですね彼女。
かわいい!
そして若い!
17歳・・・・・・・・・17!!??わかっ!
歌声、力強い。
カッコイイって思えるね。
顔が可愛いのに、カッコイイって憧れるわ~♪
“Anticonformity”はいいね。
マスターして、カラオケで歌ってやるぅ!
『アヴリル・ラヴィーン』好きだよって方は、マスト・バイ!


お気に入り&おすすめの最後は。

d0064931_4123470.jpg




『A Single Few』 / You Know You Want It

カナダのパワーポップバンド。
これまた若者ですよ☆
ポップでキャッチー、チッチキチー・・・・。
いいメロラインしてます。
『シンプル・プラン』をもっと若くしたような・・・?違うか?
でも、若いなって感じは、やっぱ否めない。
上手い下手とかじゃなくてね。
でも、このままで行ってほしいバンド。
変に実験的になってほしくないかも。
このアルバム、自主制作っぽいので、次が出たとき探せるかしら?
うるさくなくて、元気な感じが好きな人は聞いてみてはいかがでしょうか。


今回も、ボキャブラリー、音楽知識の無さを露呈しまくりましたが・・・気になったものとかあったでしょうか?
聞いて、更には気に入ってくれたら嬉しいです♪

それにしても・・・CD買い過ぎだ・・・やばし。
[PR]

It will be my result.   

2006年 07月 13日

I seem to be seen in people of the circumference lightly.

It is not all right.

I am splendid if able to do it at the end.
[PR]

アンクレット。   

2006年 07月 10日

ん~…ちょっぴし降り傾向(>_<)
ダメね(+_+)
先月までがウキウキな事多すぎたかしら?


こないだ、買い物してた時、ホゲーっとアクセサリーのショーケースを見ていたら、店員が近付いて来て、

『おねぇさん、足にだけ何にも付いてないじゃないの~!もったいないよ!!』

と。

ほっといてよ…と思いつつも、愛想笑いと共に話を合わせてました。

そしたら、カモネギターゲット・ロックオン!されまして…。
ごり押しエンダァごり押しですよ(-_-メ)

次から次へと出して来て、揚句、

『何?これ買う事になってんの?』

って聞いたら、

『うん。買うの決定してる。』

はぁ?(゚Å゚;)

苦笑いでしたよ。
次の予定もあったし、最近、浪費っぷりが激しかったから、

『ちょっと待ってよ。今日は一個ね。』

と、キレずに言いましたさ!
そしたら、『え~』とかホザキやがって!┌(`ε´ )┐

あれさぁ、一歩間違ったらキャッチセールスだよ!
あの店、好きだったのに…もうヤダ!!

勝手に決めたりされんの大っ嫌い!!
[PR]

大阪出張。   

2006年 07月 09日

相変わらず、身体がダルダルのpandushです。
どしたんだろか??

さて、先週末に大阪出張に行ってました。
正直、何故にあたしもいかにゃイカンのか!?と思ってましたが・・・。

まぁ、仕事なんで仕方なし。

前の部屋では、学会位しか遠出はしてなかったから、ちょっとは楽しみだったんだけどね。

けどぉ~・・・そんな風に思ってたのは最初だけ。
日が近づくにつれ、行きたくない病に。

女は一人だしさぁ~、お酒とか飲める人達じゃないしさぁ~。

いやね、ちゃんと『仕事』ってのはわかってるよ?
でもさぁ~、少しは遊びたいじゃない?

しかし、前乗りで行ったんだけど、向こうに着くのが、9時。
これは・・・ないだろ。
もう少し早く行って、余裕持とうよ・・・。

忙しい人達と一緒だったから、仕方無いのかもしれないけどさぁ~。

まま、夕飯くらいは・・・どうすんだろ?と思ってたんだが、案の定、

『新幹線の中で食べて、ホテル着いたらすぐ寝るだけだね』

って・・・マジっすか!??
そりゃ無いっすよ!

本当なら、延泊して遊びたかったんだけど・・・付き合ってくれる人もいず。

そんな中、果敢にも『遊びに行こうよー!』、『ご飯食べに行こうよー!』と言いまくりましたよ!あたしは!!

周りの人にも、『どこ行くんだ?向こうの営業に連絡しておこうか?』、なんて言ってくれたのよ。

そうよねぇ~。
普通、どっか行くよねぇ?

『どこも行かないんですって・・・ご飯も新幹線ですって・・・』

と言ったら、

『マジで!?何それ?』

と、言ってくれましたよ。

そこから、2日間位はあぁだこうだと周りの人達を巻き込み誘ってみたんですが・・・。

・・・(-_-)

出発するために、部屋を出る時、

『飯くらい連れてってもらえよ?』

とのお言葉に、

『諦めましたよ・・・もう。。』

と言ったら、

『何だよー。応援してたのに。』

あら?
応援してくださってたのね?
えぇ人だ(T_T)

まぁね、プライベートを邪魔されたくない人とか、遊ぶって事をしない人とか・・・そういう面子だったからさ、最初からダメだろうなぁ~とは思ってたんだけどね。

あたしのキャラ的にギャーギャーと言ってみたわけですよ。
実際は、あたしも入り込まれたくない人だったりするから・・・分からないでもないし。

実際には、どうなったかって言うと。

『んじゃ、軽く新幹線で食べて、一杯くらい飲みに行くか?』

と言ってくれたんですが・・・
そこまでして、連れて行きたくないわけですよ。
忙しい人だし、早く寝れるときに寝かせてあげたいしね。

とりあえず、新幹線でご飯食べました。

無事、大阪着いて、ホテルに向かってた時に、『じゃぁ、軽く一杯だけ。30分くらい。。』と言われたんだけど。。。
それって、行きたくないって事でしょうに(笑)
無理矢理は連れて行きませんよ。

断りました。
『寝てください』と伝えて。

適当に徘徊でもしようかね。と思っても、時間も時間だし、一人だし・・・。

でも、ふらついてみますか。と、ホテルを出たら、電話が・・・。

会社の人からでした。

『何してんの~?』

何もしてないって・・・コンビニに向かうだけだって・・・。
しかも、すんげぇ酔っ払ってるし・・・。
飲み会してるはずだもんね。

ったく、酔っ払うと電話してくる人、昔から多すぎ!!
シラフの時に話しなさいよ!
あたしは何だ?
駆け込み寺か??

だらだらと酔っ払い相手に会話して、コンビニ行って、ホテルに戻りました。

不貞寝だよ、全く。

そんなホテルからの景観です。
d0064931_1215467.jpgd0064931_1222441.jpg

駅前だったんだけど、綺麗でした。
ビジネスホテルだから、部屋がどうのこうのってのは無いんだけどね。
まぁ、仕事だし。

いそいそとお風呂に入り、さて寝ようかな・・・と思ったところで、また。
電話です。。

会社の人。
飲み会に参加していた別の人ですわ。

幸い、そんなに酔ってなかったので、まともに話せましたけど、朝起きたらその人から夜中にメール入ってたけどね!!
嫌がらせかぃ!!
けど、その人に、

『出発する時部屋の人に“応援してたのに”って言われましたよ~』

って言ったら、

『結構居るんだと思うよ、応援してる人』

って言われた。
あらま。
そういうの表立ってやって頂戴♪
なんつって。

そんなこんなで、無事(?)に、不貞寝しましたよ。

仕事は・・・疲れた・・って言うか、やっぱあたし居るの意味無かったんじゃないの??

お昼接待を受けて、苦手な天ぷらで・・・。
書類とか全然持ってきてなくて、『やべっ!』って思って。
しっかり持ってきたと思ったのが、差し替える前のやつで・・・最悪・・・。

夕方になっても終わる気配なし。

どうにか終わって帰りのタクシーで、『意外と早く終わったね』って・・・・マジですか!!?

あたしは、新参者だからよくわからないけど、元々の部屋の人は散々出張なんてしてて、こっちの終電にすら間に合わないとかあるらしい・・・。

あぁ・・・あたしが『遊びたい!』とか思ってる時限では無いのね。
申し訳無いっす(T_T)

くったりしつつ、帰りの新幹線に向かう。
お土産を買えるって言うんで一安心。

豚まんは並んどいてくれるって言うんで、お言葉に甘えて、一人個人的買い物に。

そこで、大阪に着いてからずっと気になってたものを探す。

発見!!
そのものとは、これ↓
d0064931_13216100.jpg『らいよんチャン』

駅とかでポスターにやたらと載ってた子。

何これ・・・何これ・・・何これ・・・可愛くない・・・可愛く・・・かわ・・・いい・・・可愛い。欲しい(>_<)

と言う事で、購入しました♪
大阪通の子に聞いたら、何かね、テレビ局のマスコットんだって。

これ、頭が『がま口』になってんの。
てか、これしか無かったの。

アテオに乗せとくか、会社に持ってくかだな。

大阪に行って、『良かった』と思った唯一の出来事でした☆ムナシイ


とにかくね、すんげぇ、すんげぇ疲れた・・・。
より一層身体がだるくなった。

さて、月曜日に会社に行ってから、周りの人に何て言われるのだろうか??
結構、真ん中の立場になった気分です。。。コマッタ。
[PR]

どこに向かっているのやら…。   

2006年 07月 04日

何かしんないけど、絶不調(>_<)

身体の疲れが全く取れない。
元気じゃないわけじゃないんだけどね…どーしたもんか?

マッサージに行って、少しは楽になろうと思ったが、ここ2日ばかし予約で一杯とかで実行出来なかった…。

今日も悩んだんだけど、飛び込みで行った。

無事、マッサージしてもらえました(*^ー^*)

そのせいか、すっげ眠い…すっげ。

そのうえ、手持ち金をマッサージに注ぎ込んだせいで『ロコフランク』と『アジカン』のコンピ買えなかったでやんのー!!ガ-(゚Д゚;)-ン!

あぁ、そろそろマニアックコーナーやらなきゃなぁ~(←誰も待ってないだろうけど…)。


それにしても…怠い…(*_*)

タスケテー(」゚ロ゚)」
[PR]