<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

結局、今思えば好きでしたよ。   

2006年 03月 30日

明日で長年通った研究室とお別れです。
こんなに勤めるとは思ってなかった・・・寿退社するはずだったのに(T_T)散った。

と言うわけで、辞める訳ではないけども、思い返してみようと思います。


入社したのは、まだまだぴちぴちの頃(爆)

研修中は、マスター上がりの同期の大人っぷりと、営業さんたちの文系に乗りに付いていけず、不安に駆られる。
しかし、飲み始めると関係なくなる。

同期には恵まれました。

そっから、2~3ヶ月は飲みまくり。

同期で飲んでた翌日、見習中にも関わらず、飲み過ぎて寝坊。
同伴出勤するはめに・・・。
そこから、何年も疑われる。

社員旅行で飲まされ、潰される。
記憶を失う。
ふとんの場所取りは最後じゃないと申し訳ないと思い、夜中に一人で露天風呂にはいる。
翌日、それを言うと、結構危ない行為であった事が発覚。
何があったかは知らない。

報告書書くのに修正液を使い、怒られる。

若さ全開で感情を顔にむき出す。
叱られる。

機械と会話するようになる。
機械を応援しだす。
機械に嫌われる。

定時になると飲み誘いの電話がかかってくる。
タダ飲みに惹かれ付いていく。

管理職だけの飲み会に、何故かあたしだけ参加する(いまだに何故か思い出せない)。
『マンションを買ってやるから・・・』と、オヤジトーク満載の中ひたすら飲む。

帰りに出入り門のところで誰かに会うと、そのまま飲み屋へ拉致られる。

何を血迷ったか、ホテルに誘われる。
ウォーズマン並の笑顔で電車に押し込み、ダッシュで逃げる。

勝手に、息子の結婚相手に指名される。
笑顔で切り抜ける。

八方塞の業務にキレる。
あたしの仕事に文句を付けたら、お役所に殴りかかる発言をし、メンバーに警戒される。
勢い虚しく(?)お役人様に褒められる。

鬼のような業務をこなし、打ち上げで文句をぶちまける。
記憶を失う。
気付いたら、正座させられ、説教を食らっている。
記憶を失う。
頼んでもいないのに、老舗の和菓子を買ってもらい、明らかに怪しい店に連れていかれる。
記憶を失う。
無事。

胃痛に襲われる。

不整脈に襲われる。

骨折する。

・・・

ほんの一部です。
書けない事だらけです・・・。

て言うか、飲んでばっかじゃね?

ま、仕事の事かいてもねぇ~。。。
仕方ないし。
わかんないし。

今は人も少なくなり、入社当時の勢いはなくなりました。
若いってだけで、ちやほやされてましたね・・・え?今は??

辞めていった人達は元気にやっているのでしょうか?

あたしはどうにか元気ですよ。
いろいろありますがね・・・。

さ。
最後の一日。
頑張りまひょ♪
[PR]

まだ、実感無いんだけど…。   

2006年 03月 29日

今日は異動者の壮行会でした。

異動者とは、あたしの事です。(あともう一人)


この異動に関して、本当はいろいろあるんだけど、あたしは誰にも言ってはいけない事なのです。

なのに、周りにはいい人ぶった言葉しか言わない自分がいる。
調子いいなぁ~ってつくづく思う。

慕ってくれる後輩もいる。
ずっと、『飲みに行きましょう』と誘われてた。
来月、やっと実現。

その時もあたしは事実を言えない。
ごめんね…(:_;)


喜ぶべき異動なのに、何か腑に落ちない。

入社してからずっと、今の部屋にいた。
いろんな事があった。
ホントにいろいろ…(*_*)

未練が無いと言えば嘘になる。
多少なりとも、この仕事に自信は持ってるつもりだしね。

残された人の事を考えると…部屋の事を考えると…

なんて、いい人ぶってるだけね。┐(-_- )┌

誰が居なくなろうと、会社ってのは動くのだ。

でも、あたしに出来る事はあったはず。
てか、あるはず。

非力ながら、裏で動こう。
頼られたらだけど。

先日、同期に言われた。

『お前が文句を言わなくなる事っていうのは、会社にとってダメなんだ!』

あたしの経験を少なからず買ってくれている発言。

こういう発言をしてくれる同期がいたり、慕ってくれる後輩がいたりするだけでも、今までやってきた事は無駄じゃなかったのかな?

サボったり、ずる休みしたりと散々だったけど、やる事は確実にやった。


4月から、また大変だと思う。
ストレスがかかるだろう。
でも、やる事はやらないと。


4月から入社するって人もたくさんいるでしょう。
同じ不安を抱えてる人もいるはず。

三日三月三年(みっかみつきさんねん)と言うのはホントです。

マジで辞めたいと思う。

その気持ちに従って辞めたなら、何をやっても続かないでしょう。
いろんな事情があるでしょうから、一概には言えないけどね。


『聞いてねぇよ!』と言われても、あたしが言いたいのは…

何かを身につけるまで頑張ってください。
仕事なり人間関係なり、何かしら学びます。
自信を持てるものを手に入れるまで、頑張ってみて。
それが、次への糧になるから。

もちろん、楽しい事もありますよ(^-^)


頑張りましょう。

頑張りましょう。

ね♪
[PR]

まっすぐ家に帰らない。   

2006年 03月 27日

今日は時間感覚が何だか変でしたわ。
何故でしょう??

それが理由かどうかはわかりませんが、まっすぐ家に帰るのもなぁ・・・。
と思って、一路、瑞穂へ向かいました♪

いつもの『みずほモール』へ。

『ビレッジ・バンガード』へ一目散!

やっぱ、あそこは楽しいねぇ♪
いるだけで楽しい。

かかってる曲もかなり好み♪
今日も、かかってた曲のCDをGETしちゃいました。

パンダグッズも豊富だしね~。
しかし、今日は、あんまりヒットするパンダものが無かった・・・。

残念だなぁ~・・・なんて思っていた矢先、あたしの目に飛び込んできたものがっ!!

やだぁ~。
ちょっと、買っちゃおうかしら??

ん~・・・でもなぁ~・・・ん~・・・買おう。

いつものごとく、衝動&浪費です☆

その物とは・・・

じゃん!
d0064931_2247392.jpg


『キレンジャー』!(&CD)
カレー!カレー!!

マントの襟、めっさ立ってますよ!

しかし・・・我ながら・・・何してんだか・・・。

あたしにとっては『ゴレンジャー』は、幼稚園位の時。
女の子っぽい遊びよりも、男の子遊びをしていたので、こういうの好き。
一応、『モモレンジャー』やってました☆

これ買って思ったんだけど、『ゴレンジャー』ってさ、日本語で名前付いてるよね。
レッド何とか!とかじゃなくて、『アカレンジャー』ですよ?

あか、あお、みどり、き、もも。

いいですね~。

何とかジャパン!ってのは何だっけ??
ゴーグルファイブ??

黒が出てきた時は衝撃的だったなぁ~。
黄色が女の子になった時とかも。

あ~・・・オタク(死後)だなぁ。。。

まぁ、カレーの日にでも一緒に写真撮っときますよ♪

そんなこんなで、また散財。
洋服も買っちゃったしねん。
楽しかったので、よし!!

また行こっと。

今日もアテオは元気です♪
d0064931_22585522.jpg見にくっ!
くらっ!




☆おまけ☆

話し掛けても、聞こえない振りをする、うちの『竜之介(1歳ちょい)』です(初登場)。
d0064931_2311224.jpg
何か、頬がこけて見える・・・。
[PR]

『生茶』三昧。   

2006年 03月 26日

まず、私信的なものを・・・。

凹んでるあたしに、温かい言葉をたくさんいただきました。
ここでのコメントとか、個人的にとか。

本当に感謝します。
この場を使って、改めてお礼を言わせてください。
ありがとうございますm(_ _)m

こんな、アホぱんだっしゅを励ましてくれて・・・(T_T)

これからも、ここで愚痴ったり凹んだりしちゃうと思うけど・・・
頑張ります。
自分なりに、一生懸命頑張りますよ!!

こんなアホが世の中にはいるんです。
『こいつよりはマシだ』位、思ってください(笑)

ただ一つ・・・

あたしが『負のオーラ』を背負ってるので、お言葉くれた方々はいい事ありますぜ?ニヤッ
宝くじでも買っときな~♪

なんて、自意識過剰な事を言ってっと・・・

私信的なものを〆たいと思います。

----------------------------------------------------------

さて。本題。

あたくし、パンダ大好きです!
今更、言う事じゃないですが、好きなんです!!(んがっ!not たれぱんだ)

なので~
『生茶パンダ』には、やられまくりです♪
キ○ンの策略に、さっくり嵌ってます!イエイvv
あれは、何だろ・・・アホっぽくて好き。

でね。
第一弾キャンペーンの時に、『生茶パンダ』のパペットが当たるってやつがあったでしょ?
知ってる??
覚えてる??

もちろん、応募しまっくていたわけですよ!
半ば意地で。

血液がお茶になるんじゃないかって位。
カテキン!カテキン!!ですよ。

しかし、そんな意地が通じたのか、カテキン効果なのかはわかりませんが・・・


『生茶パンダ』パペットを、あたしはGETしたのですよーーーーーー!!!!!!


めでたく当選したわけです♪

凄いでしょ??
(そんなことないのかなぁ?)


余談ですが、『ビッ○カメラ』の、レシートに当たりが出たらタダ!ってやつにも、ヒットしてます☆
ソ○ーのネットウォークマン、タダにしてますぜ!
2万弱ですよ。

商店街の福引ヨロシク鐘鳴らされて、フロアにいた店員全員から拍手をされ、店内放送も流され、挙句、他の客に『こいつ何したの!?』的な痛い視線を浴びるという、うっすら涙が出てきそうな位の仕打ち(?)もGETしましたがね!!(-_-メ)

逃げるように店から出たのは・・・忘れる事にします。

会社の人に言ったら、

『あれは、1万以下の商品にしか当たらないんだ!って思ってたのに、お前のせいで説が崩れたじゃないか!』

とお叱りも受けましたよ・・・。


そんなこんなで、『無欲の勝利』が多いあたしです。
(生茶パンダは欲だらけでしたが・・・)

2回目の生茶キャンペーンは、カテキンLOVE(無理矢理)も虚しく、当たりませんでしたが。

またまた、やってきました!
キャンペーン♪

今回は、『たまごっち』とコラボらしいっす。

その名も・・・

『生茶パンダっち』

・・・そうですか・・・流行には勝てませんか・・・。

『エコパンダゴミ箱』なるものと、どちらかが当たるみたいです。

どっちでもいいから欲しい!!
当てたい(>_<)


と言う事で。。。

みんなで、『生茶』を飲もう!
そして、あたしにシールをあげよう!!

てか、くれっ!

5月までやってるから、頑張ろうね♪(運命共同体)
[PR]

逃避行。   

2006年 03月 23日

最近、本当にいろいろあって、心が疲れきっていました。

人の言葉を鵜呑みにしてはいけない・・・って事を痛感。
いっつも騙されるくせに、おんなじ過ちを犯す。
勉強しない人間だわ・・・。

そんなこんなで、『現実逃避』をしたい!と思い立ち。

『・・・海が見たい・・・』

と訳のわからない事を考えました。

バカなあたしは、日本海を目指そうとしていましたが、会社の人に、

『お前はバカか?行ける訳無いだろ!!太平洋の方が近いに決まってるだろ!
お台場とか行って来い!んで、明日ちゃんと来いよな!!!』

・・・はい・・・。

そうよねぇ~。
ノーマルタイヤで新潟に行こうってのは無謀ってもんよねぇ~。
あたっして、ホントおばか。

なんて、アホっぽく書いてますが、これ言われた時は、もう何も考えられない状態。
とにかく、逃避しないと死んでしまいそうでした・・・。


一度、家に帰って、ご飯食べて、ちょっと悩む。
行くか行かないか・・・。

・・・やっぱ、行こう。
とりあえず、海に向かって。

ナビなし&地図読めないあたしの暴走開始です。


出発した時が既に、P.M.8:30。

何も考えずに出かける。
めんどくさいので、全部上で行こうと決心。
圏央道にさっくり乗る。

圏央道→関越→外環→首都高。

おなじみのコース。
平日の夜と言う事で、比較的空いてる。

さて、首都高に乗ったはいいが・・・どうしよ?
本気で何も考えてない。

あ~・・・羽田に行くか。

高校の友達で、何かあったら飛行機を見に行くという子がいました(今でも付き合ってますが)。
女子高生にして、飛行機を見に行く・・・渋くないっすか?

あたしも、飛行機でも見に行くか・・・。

はて、海は?
ホントに計画性が無い・・・。

行き当たりばったりで、羽田に向かう。
必死。
もう一回行けと言われても、多分行けない。

あいにくの雨で、車のしぶきで車線が見えないのよ!!
怖いのよ!!
若葉だって言ってんじゃん!!

・・・と、だんだん変なテンションになってきた。


途中、首都高の急カーブを甘く見ていて。

のわっ!
曲がりきれないぃぃぃ!(>_<)

ルパンのように、車が転がるんじゃないか?と思うほど。
スピード落とせよ・・って話。

死に物狂いでハンドル切り、クリア。

その直後、マジで声を出し、

『死ぬかと思ったぁ・・・。』

普段、『いっそうの事、死んでしまいたい・・・』なんて凹んでるくせに、いざ、死にそうになると『死ぬかと思ったぁ』と言う、この矛盾。。。
我ながら、情けない・・・。
生きるの必死じゃん。
アホだ、アホ。

テンションだけがどんどん変な方向に・・・。

理由もわからない渋滞とかありながらも、2時間くらいで羽田付近に着。
つうか、来れちゃう自分が怖い。。

はてさて、羽田に来たはいいが・・・どうしよう?

ひたすら走る。
あたしはどこへ向かっているんだ??
このままじゃ、マジで帰れないぞ!?

どうしよっかなぁ~。
どうしよっかなぁ~。。

なんて思ってたが、あんまり危機感なし。
最悪、このまま出勤してやろうと思っていたから。

道は繋がってるんだしぃ♪

気付けば、念願の海見えてるわ。
綺麗だねぇ~、この辺は。

チラ見しながら運転してると、『P』の文字発見!

ここで落ち着いてから、先を考えよう。

と言うことで、着いた先は・・・はい、ドンっ。
d0064931_118034.jpg
デートのメッカ。
大黒ふ頭♪


すっごいねぇ~。
てか、スカイウォーカーって何??

田舎者丸出しで、キョロキョロしていましたが・・・

あれ??
ここ、来た・・てか、連れてこられた。

しかし、スネオ並の動物的勘で、思い出してはいけない気がしたので、速攻抹消!

まぁ、そんな行為虚しく、思い出しましたけどねっ!!ケッ。

でも、こんなにクルクルしてたかなぁ?
変わったの?
前から?
d0064931_1191158.jpg


何はともあれ、飛び込みで着いたわりには、癒されました。
今度は、雨じゃない時に来たいですね☆


あたしの日本海行きを止めてくれた会社の人に、お土産♪と思って、『ラーメンようかん』なるものを購入~。
嫌がらせにしかならないなんて、これっぽっちも思ってないもんっ!

どうやって帰るのか、ほけ~っとしながら考えましたが、やっぱよくわかんないので、出発。
そしたら、大黒ふ頭でくるりと回れるっぽかった。

無事、帰路につく。

途端に、トラックと軽と言う、パワフルな事故現場に遭遇。
運転手さんは大丈夫だったのでしょうか?

警察がやたらと発煙筒を焚いてるもんで、外気にしてたアテオの中が煙い!
くしゃみ連発!
も~・・・。

その後、首都高にてまたまた事故現場。
二度ある事は三度あるんじゃないの~?なんて思ってた矢先、すっごい渋滞に嵌る。
トロトロ走っていると・・・あ。

事故現場。

マジかよ・・・これって、何か嫌な予感しない?
事故現場見ると、何となくやりそうな気がしない??

怖いわねぇ~、なんて思いながら、ぶっ飛ばしていました。

ようやく、関越が見えてきた美女木JC。
non ETCのアテオ君。
発券機に手を伸ばした時・・・

ガリッ。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇー。
ここ?
よりによって、ここでやるか??あたし!

どこやった?
見れない。
とにかく、このまま発進するのは危険と思い、ちょっとバックしてから・・・

プーーーーーっ!

後ろのトラックに思いっきりクラクション鳴らされる。
当たり前だよね。
当たり前。
でも、こっちだって必死!

今回に限っては、焦るって気持ちよりもテンションが上がっちゃってたせいで、

『わかってるよ!ガリッて言ったんだよ!!こっちは!!』

と、車内で一人叫ぶ。

降りて確かめる事も出来ず、悶々。
そっからは、独り言の嵐。

『お願いだから、ボディはやめて。せめて、ホイールにして。お願いだからぁ(T_T)』

今更、お願いしたところで仕方ないんだけども・・・。
どっかで見たい。
家に帰る前に見たい。

家目前の三芳にて確認する事に。

d0064931_1354759.jpg願いは叶いました。
ホイールのみ。
しかし、ガリ傷はガリ傷。
悲しい。


でも、本当にボディじゃなくて良かった・・・。
ホイールならいくらでも変えてやるっ!
でも、パンク平気かなぁ?
怖いわ。

ETCを絶対につける!と堅く誓い、三芳を後にしました。

熱唱しながら、『暗いよ!圏央道!!』と文句を言いながらひた走り、無事帰宅。


何となくですが、吹っ切れた感じがします。
また、明日になって、いろいろあったり、考えたりしたら、また落ちてしまうのかもしれないけど、今日の放心状態は回避出来たと思う。

アテオ君に感謝です。
痛い思いをさせちゃったので、やりきれない感はありますが、アテオは裏切らないしね☆
『ナイトライダー』みたいになんないかな??って、本気で考えながら、お家に入りました。


今回もいろんな事がありましたが、4時間の現実逃避は終わりました。
[PR]

抹消。   

2006年 03月 22日

心身共に疲れてます。。
[PR]

頼まれ事。   

2006年 03月 20日

近々、結婚する友達といろいろ話していた時に、ふと思っていた事があった。

その友達とは、かなりコアなので、結婚式の時に何か頼まれるんだろう・・・と思ってました。


受付かしら??

何にしても、最初(入り口)が肝心よね~。。。
受付経験者(過去、全て男側の受付と言う、親戚中を敵に回す行為を涙を飲んで実行)だしね。

あたしの事を客だとは絶対に思っていない、カリスマ美容師に頼んで小綺麗にしてもらわなきゃ♪


まぁ、受付が無いにしても・・・スピーチかしらねぇ。

何を話そうかしらねぇ?
・・・話せる事・・・話せる事・・・。

あたし達って、やっぱまずいよねぇ?いろいろと・・・。
変に暴走したら、確実にあたしの結婚式で仕返しされるぅ!(>_<)


どうしよっかなぁ~?なんて考えてたので、その友達に聞きましたよ。


『やっぱあたしは何か頼まれるのかい?』

『うん♪二人には余興をしてもらおうと思ってる♪♪』

・・・
・・・・・・・

は・・はは・・・ははははは・・・はぁ。。。

よ・・余興ですか。。。
『余興』って言葉を久々に聞いたよ。。。

しかも、笑顔で言い切ったね??君。
その美人顔で言われたら・・・ねぇ、女のあたしでもねぇ・・・。

二人と断言されてるし・・・。
会議だ!会議!!
二人が落ち着く頃は、かなりせっぱ詰まってる時じゃね??
大丈夫かなぁ??

『歌でもいいよ~。pandushちゃんの歌声なら何でもいいし♪』

あらまぁ、嬉しい事を言ってくれるじゃないのぉ~?
でも、骨折前依頼、歌ってませんよ??
歳食ったよ??

でもねぇ、あたし達に『余興』を頼んだ地点で、後悔する事になるわよ?ニヤリ
数々の伝説を残してきている、あたし達二人に頼んだのよ??
ま。
楽しみにしてる事ね!

って、羞恥心は捨てられないかもね~・・・あの頃と違って、勢いがもう無いし(T_T)

美男美女夫妻なので、汚さないように頑張らせて頂きます☆


でも、キャンドルサービスの時に、『ガンダム』の『もえあが~れ~♪』をホントにかけたら、誰が何をやろうと勝てませんけど??

『pandushちゃんしか笑わないんじゃないの~?♪』

・・・あたしは、『ガンダム』詳しく無いから!!
たぶん、みんな笑うから!!!


何はともあれ、いい結婚式になるといいね☆
[PR]

似非DIY。   

2006年 03月 19日

今日は本当に風が強かった・・・(>_<)
確実にアテオに傷が付いただろうなぁ。
てか、そんな中走るなって感じよね?

だって、お出かけ大事なんだも~ん♪
ご飯食べに行くだけでも、楽しいんだもん♪
lovelyなあ・い・つと一緒に☆


先日、カーショップに行ってオイル交換でもしようかな?と思ったんですが、持ち合わせが無く、下ろしに行くのもめんどくさかったので、パーツだけ買いました。
サイドウィンカーを交換しましたよ♪
あと、球も変えちゃった☆
初めてね、自分でやったのー!!!

でも、カタカタなるのはいいのかなぁ?
洗車した時とかに、水が入るよねぇ?
いいのか・・・別に、それくらいは。。。
分からんわ~。
やっぱ、勝手にやるとドキドキしちゃうよ・・・ね。

同じ物が違う値段で売っていて、かなり悩んで小心者のあたしですが、意を決して店員さんに、

『これって何が違うんですか?』

って聞きました。

『・・・同じですねぇ(笑)メーカーが違うだけですよねぇ(笑)安い方がいいですよねぇ(笑)』

何何何??
なぜにそんなに笑うの??
あたし変なこと聞いたのかなぁ。。。

まぁ、いいや。

素直に安い方を購入しましたよ。
写真撮りたかったけど、あまりにもアテオ君がきちゃないので・・・やめました。
早く洗わねば。

オイル交換は、近いうちにGOです♪


何か、今回はいい燃費か?と思ったんだけど、メモリが半分過ぎた位から、ぐいぐい落ちていきまして・・・たぶん、良くないですな(T_T)

踏み込みも気をつけてるし、エアコンもあんまり付けてなかった気がするのになぁ。
でも、きっとあたしの走らせ方の問題かな。
がんばろ!

何があろうと、やっぱりアテオが好きなのよ♪
[PR]

タロジロ   

2006年 03月 19日

『南極物語』をテレビで見てました。

辛かった…。
言葉を話せない動物を見てると、ホントにいたたまれない気持ちになる。
人間の都合で何もかも決められて…。

家にも犬がいます。
たまに、この子はこれで幸せなんだろうか?と思ってしまう時がある。

『ねぇ、幸せ?』

って、聞いたりしちゃう…が、答える訳も無く、むしろシカトされます(-_-#)
家の犬、聞こえないふりとかすんのよね…まぁいいけどさ!!


テレビを見てて、小さい頃、地元の市民会館で『ムーシカ・ミーシカ』を見たのを思い出した。
子供の白熊の話。

子供ながらに号泣した気がする。

今見たら、どう思うんだろう??
DVDとかあるのかな?

見つけたら見てみてください。

どんな感じかは…あたしも覚えてないので、何とも言えませんけどねf^_^;
[PR]

伝達。   

2006年 03月 16日

今日は久々に会社帰りにドライブに行きました。

夜の圏央道は走りやすい。
しかし、もう少し外灯を増やそうよ…暗過ぎだよf^_^;

鶴ヶ島で関越に入って、家路に着く。

高速、正味15分。
短っ!!

週末はもっと遠出しよっと。
店探しもしないといけないし。
アテオカスタムが出来ないからね♪

洗車は出来そうにないな…もうちょっといい感じになってから。
あとは天気予報を見てだね。


ここ一週間、アテオは穏やかに走ってくれてる。
あたしのさじ加減一つだけど…伝わってるのかな?

馬鹿みたいだけど、今はそう信じておこう。
[PR]