<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

メロンパンをも求めて ~完結篇~。   

2006年 02月 25日

ぎり、20代のpandushでっす♪・・・(T_T)

行ってきました!『メロンパン』。

どうにか、お天気にも恵まれました。
運転してると暑いくらい。

昼前に出発!
圏央道→関越→環八→東名 ルートで行く事に。
(実は・・・環八って高速だと思ってました(>_<)馬鹿なあたし・・・)

練馬までは順調♪
快適ドライブです。
んがっ!
練馬下りたら・・・何これ!?激混み!!
てか、高速じゃないのか・・・。
進まない事この上ない。
東名に乗るまでに1時間近くかかったと思う。
やっぱ、土曜日はキツイね・・・当初の予定があったら、確実に間に合わなかったな。
しかし、渋滞だと道が合ってるか不安になりますね。

どうにかこうにか到着。

↓来たっ!『海老名SA』!!やった!
d0064931_2221355.jpg


と、駐車場に車を停めたら、窓の外に誰か居る・・・。
『Y2』さんでした!
びっくり!
コメント通りでしたね(⌒-⌒;

↓アテオin海老名。
d0064931_22444895.jpg


まず、向かうは『メロンパン』。
土曜日と言う事もあって、けっこう混んでました。

『メロンパン』発見!即、購入。
お土産含めて、6個。

早速、Y2さんと共に食らう。
お~、メロンの香りが激しいね。
甘さはそんなに無い。食べやすいですね。
いや~、やりたかった事がまた実現♪
アテオ様々ですな( ̄3 ̄)むっちゅううううう

えっと・・・メロンパン画像・・・食べる時に撮らなかった。
そして、撮る前に配ってしまった・・・。
なので無し!

Y2さんとお喋りしながら、もくもくとメロンパンにかぶりついていると・・・

あらやだ!!!covaさん!!!

偶然て恐ろしいわ☆

しばし、3人で談笑♪
アテオ改造計画が勝手に進んでる事が発覚・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お金無いし・・・気に入らないと嫌っすよ!!covaさん!
若葉アテ話題とか、いろいろお話出来ました♪

covaさんは、ご自身の予定のためバイバイ。
ありがとうございました、covaさんヾ(☆▽☆)

その後、Y2さんのマツスピをじっくり見させていただきました。

マツスピ『Y2』さん号!
d0064931_2245578.jpg
オフの時はじっくり見なかったので、ここぞとばかりにジロジロ。
バンパー部分が違うんですね。
かっこいい♪


d0064931_2246334.jpg
おケツもパチリ☆


エンジンルームも見させていただきました。
d0064931_22493451.jpg
ターボ!ターボ!!

綺麗ですね~。
ぎゅってなってる感じ。
アテオのエンジンルームとは大違いだわ・・・って、あたしの責任ね。
綺麗にしま~す!


2台揃って、記念撮影。
d0064931_23264585.jpg



それからは、いろ~んな事をY2さんに教えてもらいました。
もう、感動するばかり!
そして、マツスピトランクからは、色んなものが出てくる出てくる!( ̄0 ̄) オー
四次元になってるんじゃないかと思うくらいだわ。

一番感動したのは、スピーカー!
凄いよ!あれ!!
乗せてもらったんですけど、ライブ会場にいるみたいぃ(>_<)
エコーかけて、夜の高速とか乗ったら、すっごいロマンチックだろうなぁ~♪と、乙女な心を躍らせてました。
と、言う事で、あたしも、変えたい、スピーカー!

そして、またまたやりたい事が増えました。と、同時に、挫折した事も・・・。

とりあえず、ナンバーボルト変えま~す♪
これなら、あたしでも出来るもんねぇ~☆

気付けば夕方。
道が混む前に帰りましょう。
帰りは、下道。
もう、渋滞は懲り懲りだもん。
途中まで、Y2さんとランデヴーして帰りました。
途中、あたしの後ろにもアテがいましたね・・・。
Y2さん、お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました!
(画像、勝手に載せちゃいました☆)

『イエローハットに行くぞ!イエローハットに行くぞ!・・・』と呪文のように呟きながら、かっ飛ばしてましたが、ちょっと休憩しようと思い、よく行く『みずほモール』へ寄り道。

↓夜のアテオ(//∇//) す・て・き♪
d0064931_2365949.jpg


浪費家のあたしにショッピングモールは禁物。
休憩どころか、いろいろ買っちゃいました(パンダグッズ含む)。

イエローハットが閉まる前に再出発!

ナンバーボルトを求めて(スピーカー見学含)、鼻息荒く入店!
・・・やはり、うちの方は田舎過ぎたか・・・品揃えが悪いのよ・・・。
もっと、都会に買いに行く事を心に決めて、店を後にしました。

遠出して疲れましたが、収穫もたくさんありました。
20代最後の日、そんな事考えてる余裕無く、運転に必死でした。

さて、明日から30代。
がんばりましょ!
[PR]

目指せ!Positive Thinking!!   

2006年 02月 24日

20代の残りが、あと2日の『pandush』でっす♪

何か、最近いろいろあって・・・ガラスのハートを持つあたくしは疲れております。
土曜に予定していた、『ミソジーズ』仲間入りパーチーも諸事情で無期延期になったしぃ(あたしがいけないのよ・・・グスン)。
いらぬ事考え過ぎなのよねぇ~。“構ってちゃん”だし・・・。
自己嫌悪の嵐だわ(T_T)

今朝も、朦朧としてフラフラで、『お?救急車コースか?』と思ったんですが、その後モリモリ朝ご飯を食べました♪
しかし、勝手に涙が出たりしてま~す☆(←病院行けよ!とか思わないの!!)

けっこう、弱いのよ・・・誰も信じてくれないけどね!( ̄へ ̄)フン
いやぁ~、ホントに気持ちが疲れてますわ。。。

~閑話休題~

さて、世界に向けて愚痴を発信したところで。
今日は、お休みで~す♪
天気が良くないけど、気晴らしに行かないと。
HMVか、タワレコにでも行ってくるかな(遠征しないとない=田舎)。
『メロンパン』は明日いこっと。

三十路目前のガキンチョなあたくしの愚痴を聞いて

『あたしも最近疲れてるわ~・・・』

とか、

『俺もちょっと病的かもなぁ・・・』

なんて思っちゃった、そこのあーた!
pretty angel パンダッ・・・あ・・・

(・_・ )―――――C<―_‐)))))) す、すいません・・・

えっと・・・

『子豚の堕天使 パンダッシュ』が、癒してさしあげましょ~う♪

↓お行きなさい☆
(~ ̄▽ ̄)~ ラミパス ラミパス ルルルルル~☆

[PR]

思い立って、ドライブ。   

2006年 02月 22日

昨日からやってた実験を、今日解析したら・・・ダメだった・・・。
振り出しに戻った(T_T)

そんな事は関係ないが、『メロンパン』情報を調べてたり、教えてもらったりして思った。
SA限定商品とかってよくあるよなぁ~。
そっか!そういう所を巡っても面白いかも♪

思い立ったら吉日。
早速、調べてみました。

とりあえず、会社帰りにドライブに行くから、近場で。
関越で探せばいいな。
どれどれ・・・

関越の『三芳SA』に、おいしいお饅頭があるらしい。

よし!これだ♪

と、言うわけで、会社終わってから関越に向かいました。
時間が時間だけに、渋滞・・・国道に出るまでがかなりの苦労。

イライラ・・・

対抗車線から車は来ない。
すぐ目の前のスーパーの所に入れば、近道が出来る。
行くしかない!
右にウィンカーを出す。
!!!何!!!
道だと思ってた所が、道ではなかった!
ひー(>_<)
仕方ない、スーパーに入る、すっごく狭い道に行くしかない。
まだ、対向車は来ない。
『く』の字の道。
アテンザギリギリの幅。
しかし、『く』の字の道の終点から始点(『く』って字を書いた時のね)に向かって入るわけ。
曲がり切れるわけが無い!
しかも、あたし若葉☆
とうとうサイド逝ったか?と思ったが、とりあえず、いったんバックして、もっかい入る。
ギリギリ・・・うわぁ・・・ひー・・・行けっ!

・・・
成功ですv 無傷vv
渋滞中の車の運転手さん達は、『馬鹿だな・・・』と思っていた事でしょう。
しっかし、対向車来てたらどうなってただろう?・・・考えるだけで怖い。

難関クリアしたが、国道に入っても相変わらずの渋滞。
みんな、どこに向かうの?
家って、密集してるわけじゃないでしょ?
普段なら、30分くらいで行けるI.C.も、約1時間。
長かった・・・挫折しかけたさ。

無事、関越に乗る。
『三芳SA』はすぐ。
数分で到着♪

↓やってきました、『三芳SA』☆
d0064931_22332580.jpg


d0064931_22391095.jpg
そんなに広くないけど、綺麗。
ライトアップとかされちゃって♪


とりあえず、アテオ君を押さえておきますか。
d0064931_22351149.jpg


前から撮りたかったんだけど・・・ナンバーんとこが光ってるでしょ?
後ろの駐車スペースに停めてる車のライトではないのよ。
これね、パトカーのライト・・・。
アテオの真後ろで、警察がね、男の人数人と何やらお話。
事故なのか、取締りなのかはわかりません。
写真撮ってるあたしの方が危険人物なんじゃないか?と思い、バックショットに留めておきました。
ちょっと怖かった~。

さて、気を取り直して、目的のお饅頭♪
ありましたよ~。
土産物として、箱売りとかなのかと思ったら、温泉街のように蒸篭に入って売ってる♪

3個購入。
お腹すいてたし、1個はすぐ食べるため、2個はお土産。

さすがに、一人でお饅頭を食らうのは恥ずかしいので、アテオに戻って食べる(だったら、家帰ってから食べろよ!ってのは言わないの!!)。

↓これが、噂?の『いも恋まんじゅう』。ほかほか~♪素敵♪
d0064931_2242248.jpg



しかし、『いも恋』の『恋』って何??

んな事どーでもいいわ!かぶりつき!
お~、皮うまい。

↓中身はこんな感じ。(食べかけ、失礼)
d0064931_22454388.jpg
2層になってるの。
上があんこで、下はサツマイモ。
そんなに甘くないから、甘いものが苦手な人でも大丈夫じゃないかな?(保障無し!)
しかし、大きさは普通なのに、ボリュームある。
お腹満たされるわ。


てか、またダイエットから遠ざかった・・・。自業自得とはこの事さ☆

さてさて、目的も達成したし、早々に退散。
関越から圏央道に入って、近所のI.Cで下りる。

『三芳SA』でお饅頭食らっていたにも関わらず、関越に乗るまでの時間よりはるかに短い・・・なんだったんだろう?あの渋滞は・・・(T_T)
だって、家についても、お饅頭がほかほかだったもん。
関越を上り方面で行けば、渋滞なんて関係なかったんだけど、SAに寄るには下りじゃないとダメだったのさ。

ま、ドライブしたかったし、お饅頭買えたし、満足♪

それより、何より、もっと嬉しかった事!
先日、千葉に行ったり、今日もちょっととは言え高速に乗ったので、燃費が良かった!
d0064931_22542185.jpg


はじめての、500km over!!いぇ~いv
ガソリン入れて、計算してみたところ、9km/L!
10km/Lまで、あと少し!
でも、高速乗らないと無理ね。

とにかく、思い立った事を即実行出来たし、500kmも超えたし、良かったですわ。

あしたから、また実験。
頑張りましょ!
いいアイデアが浮かびますように~。
[PR]

メロンパンを求めて。   

2006年 02月 20日

今日は、昼から雨が降った・・・リンスしたのに・・・(T_T)
それにしても、寒い一日だったわ~。

唐突ですが、あたし『メロンパン』好きです♪

何年か前に、いっつもメロンパン食べてた時期もありました。
その時に知ったんですが、『海老名PA』に、おいしいメロンパンが売っているらしいのです。
有名みたいです。
そこに行くはずだったんですが・・・以下省略。

調べてみたら、けっこう短時間で行けるっぽい。
関越から環八に乗っていけばいいみたい。
なんて言っても、環八乗ったことないけど・・・。

メロンパンよりも、交通費の方が明らかに高い事は・・・気付かなかった事に。

土曜日、夕方までは空いてるから行ってみようかな?
夕方からは、手放しでは喜べない『ミソジーズ』仲間入りのお誕生日パーチー。
なぜに前日??

メロンパン欲しい人~手を挙げて~。と、独り言のように募ってみたりして。。。てへ。
[PR]

千葉オフ参加!   

2006年 02月 20日

今日は、生まれて初めての『オフ会』に参加してきました!
千葉にて開催。

『ぷどふさん』に誘っていただき、参加する事に。
若干、人見知りなあたし。。。緊張でした。

南池袋PAにて、ぷどふさんと待ち合わせ。
ドキドキ・・・
実際にお会いしたぷどふさんは、お子様がいらっしゃるようにはとても見えないナイスガイでした♪
ずっと、年上だと思ってら、同じ歳だった・・・でも、あたしの中では『年上』モードに入っているので、『年上』決定です!

アテオもお披露目して、ぷどふさんの23ワゴンをジロジロ。
MC前のワゴン。
やっぱ、こっちの方が厳つい感じでかっこいいなぁ~。
とりあえず、パチリ↓
d0064931_1171374.jpg


18インチを履いてるそうです。
いいですねぇ~。

アテオと並んで↓
d0064931_144630.jpg


画像で見るパシフィックブルーより、明るい色でした。
黄色のキャリパーが映えてましたね。

いざ出発!
ぷどふさんのナビで、あたしはひたすらついていく。
きっと気疲れしたでしょう?
誘導って、気ままに走れないから大変ですよね?
感謝です。

途中、道に迷いながらも無事到着。
(迷ってるのも楽しかったりした・・・)
着いてすぐに自己紹介。
ひぇ~!緊張する~(>_<)
オドオドしながら頑張りました。

50台近くのアテが集合。
凄かったです。
皆さん、いろいろ弄ってらっしゃる。
違う車に見えるくらい。
初めて『ガルウィング』も見ました。
すげー!!感動。

しばらく、ウロウロ&オドオドしていたのですが、せっかく来たんだし、ご近所の知り合いも作りたかったので、勇気を出して同じナンバーの方に話し掛けました。
その甲斐あって、お近づきになれそうです♪
アテオ変身の日も近い??

購入してから、初めてアテオのボンネットを開けました。
無知なあたしに、皆さん呆れた事でしょう・・・。
しかし、エンジンルーム砂だらけだった。。。
いくら、ワックスかけて綺麗にしても、そういう所が汚いとダメですね。
女の子としてもダメです!
これからは綺麗にします。

その後、知り合った方達とお食事。
いつものあたしの癖で、テンション高くなってしまった・・・。
普段から『お前うるさいよ!』と罵られているあたし。
本性出ちゃったかな?
でも、いろんなお話出来て楽しかったです。

食事後、ぷどふさんとお買い物に。
そこで、あたしは要らぬ言動から痛い目に合ってしまいました(T_T)
凹んでいるあたしを見て、ぷどふさんは『面白い』と・・・し、しどい!!
『この人、Sだ!!ドSだぁ!!!』
と確信した瞬間でした。。。

ぷどふさんは、いい買い物を出来たようでご機嫌でした♪
一緒にいる人がご機嫌だと、あたしも嬉しいですね。

それからは、アテオを運転してもらったり、23ワゴンの助手席に乗せていただいたり、いろんな経験をさせてもらいました。

日も暮れ、家路につく事に。
レインボーブリッジ、東京タワーコースを通ってもらい、大興奮でした!
近い将来は、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら好きな人と通りたいですね~。

たくさんの方にお会い出来、いろんな事があった、充実した一日でした。
ぷどふさん、本当にお世話になりました。
こんなガキンチョなあたしの相手をして頂いて・・・さぞ疲れたでしょう(>_<)
大人な対応、見習いたいです。

そして、アテオに再び惚れた一日でした♪
[PR]

ツイてない、朝の出来事。   

2006年 02月 16日

今朝、乗り換えの駅に着いたら、電車が遅れていました。
ほぼ全滅(*_*)
…急いで家を出たのに。

あたしは、朝ごはんを会社で食べる人です。
なので、30分前位には事務所にいます。
でも、最近、何故かわからないけど、朝起きれません(+_+)
ちょっと怖い位です。
なので、朝ごはんが危ういのです(:_;)

…こんな話はさておき、会社の最寄り駅には、三つの線が走っています。
いつも使ってない線の電車がまさに発車しそうだったので、ダッシュで乗り込みました。

『ふ~…これでどうにか朝ごはん食べれるわ…』

最寄り駅までは一つ。
遅れていので、みんな必死です!
ギューギュー(>_<)

発車後、車内アナウンスが…。

『次は○○です』


……(゜▽゜)え?

今、何と??

あたしの降りたい、すぐ隣の駅から、更に三つ位先の駅名でした…。

えぇ、間違えましたよ…各駅じゃなくて快速にね!

もうね、人間、どうにも出来ない状況になると、ちょっと笑う(-_-#)

15分近く、すし詰めの中を耐えました。
本来なら2分で着くのに…

駅からダッシュすれば、時間までには、また戻れるかな?と思ったんですが…戻る電車すら遅れてて来ません。

(-.-;)
とりあえず、会社に電話を…

『おはようございます。あのー…電車遅れててですねー…』
『そうみたいだねぇ』
『はい…で、ですねぇ…乗り込んだ電車間違えまして…今、○○駅です…』
『あははは。最悪だねぇ~』
『す、すいません(>_<)
戻る電車すら遅れてて…』
『遅延証明貰ってくればいいよ』
『(:_;)はい』

よかったぁ…うちの会社にはフレックスと言う、朝が弱いあたしにとって、素敵なシステムがあります。
でも、その分残業しないと…最近、実験が詰まってないので…あんまり使いたくなかった。

でも、普段からだらし無いあたし。
信じてもらえるかなぁ?と不安でした(>_<)
ま、そんな手の込んだ嘘はつきません!

会社に着いてから、部屋のみんなに言ったら笑われました…あはf^_^;

笑ってください、今日ばかりは……(∥ー_)b
[PR]

デブ、まっしぐら!   

2006年 02月 14日

d0064931_2212618.jpg
今日のあたしのおやつ。

『チョコボール』のビスケット。

「ザクザクしておいしいクエッ」って何だよ・・・若干腹たつなぁ。


ん?
d0064931_223284.jpg
銀のエンゼル出たぁぁぁぁ!!!!


すげぇ。
無欲の勝利。

しかし、5枚集まんないのよねぇ~。
短大の時に、みんなで集めて、おもちゃの缶詰貰ったなぁ~・・・中身はあんなもんでしょ。

てか、間食止めなきゃ痩せません!
[PR]

アテオの食事。   

2006年 02月 13日

d0064931_1251449.jpg
あ。
Emptyついた…(-_-)

ガススタまで、約7㌔。
持つか…。



… …
どうにか持ちました。
この状態から、何㌔位走れるんだろう?

今月はお金が大ピンチだったので、粘りに粘りましたf^_^;
入ったガソリン、約59㍑。
8000円弱…余計に金かかったじゃん!!

7km/L。
燃費良くないなぁ(+_+)
10km/Lの壁は厚い。
高速とか走るといいんだけど、ちょこちょこ街乗りじゃ無理ね┐(-_- )┌
[PR]

バレンタインデー。   

2006年 02月 12日

会社の同期の中で、女はあたししかいません。

入社当時は、彼へ作るついでに作って渡していたのですが、元々プレゼントとか好きなあたし。
彼と別れた後も、何の疑問もなく同期に渡してます。
入社から考えて、かれこれ、10年近く。
あ。去年は休職してたから、あげてないや。

ここ数年は、同期も結婚したりしてるので、『お返しはいらないよ。趣味だから。』と伝え、渡しています。
実際に、あたしがみんなに一方通行的に渡してるので、お返しとかいりません。

特に意味は無いのですが、ずっと手作りです。
毎年、作るものが被らないようにしていたのですが、さすがに10年近く経つと無理。
と言う事で、今年は『ブラウニー』にしました。
最初の頃にもあげたはず。

d0064931_22435240.jpg
まぁ、今年もうまく出来たかな?
喜んでもらえればいいけど・・・てか、毎年、喜んでるのかな?
まぁ、いいけど。



一昨年の、『パンダクッキー』(普通の生地とココア生地でパンダ作った)には劣るけど。
あれは、力作でした♪

早く、本命の人にあげれるようになればいいなぁ~。
[PR]

伊豆稲取温泉、一泊旅行。   

2006年 02月 12日

金曜日から、一泊で温泉に行ってきました。
伊豆稲取。

一年ぶりの温泉♪
高校からの友達と一緒に、3人旅。

d0064931_4145631.jpg保母さんと銀行員。
顔出しNGなので。

しかし、こんな事をやってくれる友達・・・あほ面子です・・・あは。
でもねぇ、これが可愛いんだわ♪
見せられないのが残念ですね。


旅行計画もほとんどやってもらっちゃって、ありがたい限りです。

たぶん、一生付き合っていく友達だと思います。



いい天気に恵まれて、気持ちいい旅行でしたが・・・強風が・・・。
ただでさえ、海風がすごいと言うのに。

↓ホテルのロビーからの一枚。
d0064931_356317.jpg


しかし、夕方は綺麗ねぇ~。
遮るものがないってすばらしい☆
d0064931_3575070.jpg


ホテルにあるお風呂は制覇!と意気込んだものの、予約していた貸切露天風呂に行ったら、夕方&強風と言う事で、激寒!!!
ギャーギャー言いながら入ったが、耐えられずにすぐ出る・・・。
寒さと笑いすぎで、3人ともクッタリ・・・運動したかのような疲労感。。。
しばらく、脱衣所から動けませんでした。
つくづく馬鹿だなぁ~と。
でも、すっごく楽しい!

どうにか部屋に戻り、夜の宴会のための買出しに。
いつもの感覚で大量買い。

戻ってから、他のお風呂に行って、サウナ入ったりして、食事。

旅先の食事は量が多いって分かってたのに、苦しい・・・苦しい・・・言いながら、『買い込んだ物どうするぅ~?』
買出しの時に気付けよ!って話。
なんて言いながらも、しばらくして飲み始めれば、ほとんど食い散らかす。。。
痩せないわけだ・・・でも、二人はほっそり・・・あたしだけ・・・(T_T)

話題が尽きることなく、話しまくり、就寝。
朝もお風呂に入って、帰りの電車で爆睡して帰ってきました。

楽しかったぁ~。
一泊じゃ足りないよ。
また、次回も行こうと約束して、別れたのでした。

↓部屋からの景色。伊豆!って感じ。
d0064931_495576.jpg


↓ホテルの前の堤防に降りて撮影。海風は相変わらず。でも、2日目は暖かかった♪
d0064931_4105081.jpg
[PR]