<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

おおみそか。   

2005年 12月 31日

今年も終わりです。

今年はと言えば・・・年始早々骨折し、休職する事3ヶ月。
復活してから、精神的に落ちて、その変な勢いのまま教習所へ。
そして、免許取った途端にアテンザを購入。
今日に至るわけです。

散々な一年だったけど、結果的には車を運転してる自分がいるって事は・・・いい方向へ向かったかな。

ま、仕事的には最終日にハッチャケてしまったが・・・。
まぁまぁ、仕方ないでしょう。

来年は幸せを感じれるような一年になればいいです♪

アテンザも大事に、頑張ります!!

このブログを見てくださった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

あたし&皆さんにとって、すばらしい一年になりますように。
[PR]

一ヶ月点検。   

2005年 12月 23日

今日は、アテオの一ヶ月点検に行ってきましたぁ~。

見栄っ張りのあたしは、砂まみれのアテオを見せたくないので、起きてからせっせと洗いました。
またまた洗車傷を付けた事は・・・見なかったことに。

今日は早く終わらせてみようと思ったのに、やっぱり3時間かかった・・・なぜ??

夕べ、ヘッドスパに行ったせいか、体調が悪くて早々寝ちゃったうえに、寝すぎたので予定の時間にギリギリ(って言うか遅れた・・・)
急いで準備して向かいました。

んで、CDの事と、ボディの凹みの事、あとはナンバープレートホルダーが付いてないまま納車されたので、付けてくれと言いました。
他にも傷の事とか言いたかったけど、何か言えない雰囲気で・・・

タッチペンの事聞いたら、マニキュア感覚でって。
コンパウンドとかしなくていいのか聞いたら『いらない』と。

ふ~ん、そうなんだ。
何か塗ったのがばればれになりそうで怖くて使えません。
近くに優しい車好きの人とかいたら教えてもらうのに・・・車友達作らねば。

しかし、ナンバープレートホルダーの事!
『えっ!?』って思った。
前は今日すぐに付けられるけど、後ろは封かんを外せないから、預かりでやる事になるって・・・。
えー!何でー!!
そんなんで納車しないでー!
ちょっとムッとなりました。

凹みの事は見積もり出してもらったら、5~6万て・・・。
ひー(>_<)高い・・・。
マツダのサービス使っても3万弱。
う~・・・もっとガッツリやった時に一緒に直そうかな?
でも、愛しのアテオに凹みなんて。。。
とりあえず悩む事にしました。

そして、更には。
CDが出てこない件に関して。
総とっかえみたいです・・・。
なんてこった。
アテはオーディオは外せるタイプではないもね。
部品が届いたら連絡するって~。

ふ~・・・。
アテオよ・・・大丈夫か?

来年になっちゃうので、ナンバープレートとCD合わせてやることに。
その時に凹みも直すかも。

でも、凹みを直したら、そこの部分のコーティングは剥がれてしまうらしい。
『けど、年一のコーティングメンテの時にやってもらえるんじゃないんですか?』
って聞いたら、
『年一のメンテナンスはメンテナンス用のコーティングだから』
との事。

え~・・・なんじゃそりゃ・・・。
改めてかける事も出来るみたいなので、お願いすると思うけど、凹み直しの時に一緒には出来ないらしい。
塗装してすぐには出来ないっぽい。
1万位みたいだからやるけどねっ!!

しっかし・・・何だかなぁ・・・って思いが。
申し訳ないけど、購入当時から不信感はあったんだぁ。
でも、うちの親の繋がりがあるので、そこで買うしかなかったのだ。

う~。。。

凹みどうしよっかなぁ・・・お金かかるのは仕方ないにしても・・・ねぇ・・・。

アテオを大事にしたいから、やれる事はやろっと。

点検とオイル交換をしてもらって終了。

アテオの元に行くと、濡れている・・・洗ったの??
点検の時って洗ってくれるの??

・・・あたしの3時間は・・・洗車傷は・・・まぁ、自分のせいだけども。
でも、要領悪いあたしの洗車によって出来たウォータースポットのしみが取れてたみたい♪
窓とか、ちょー綺麗になってた♪♪
あそこのスポットだけは取れなかったのよね~。
撥水かけてあるから、むやみに洗剤使わなかったんだけど、これからはガラスには使おっと。
どんなのがいいんだろ?
探しに行かなきゃな。

帰りに走ってて思ったんだけど、オイル交換したからなのかはわからないけど、踏み込みが軽くなったような・・・ちょっと踏むだけでウォウォ言って加速すごいし、ブレーキも何か止まりが遅い感じが・・・。
アテオが軟派になった感じがするぅ~(T_T)
あたしは軟派な男は嫌いなのだよ~(>_<)
気のせいかな?


世間はクリスマスムード一色ですが、あたしには関係ありませ~ん☆
何だかんだで毎年出かけてたけど、今年は何もなし。
アテオと戯れてます。
たまに、アテオの事が愛し過ぎて、ギュってしたい衝動にかられますが、ホントにやったら、ただのボディーアタックにしかならないから・・・そこまで馬鹿じゃないし・・・。

来年も、アテオにかかりっきりです。
彼なのか、子供なのか・・・。
ま、どっちも一緒か(笑)
[PR]

アテオ、大活躍!   

2005年 12月 18日

今日は、姉と買い物に出かけました。

出かける前に洗車しようと思いまして。
しかし、天井には届かないし、砂埃さえ落とせればいいので、ジョウロ片手に軽く洗う。
んだが、今日はとっても強風・・・&家の前は畑・・・。
水をかけたそばから砂がつく!
堂堂巡り。

片面とリア部分で挫折。
かっこ悪いけど、このままで行くことに。
こういうとこ根性無い。。。
さすが、O型のあたし☆

出発。
ご飯食べた後、目的地に。

年始に弟が家に戻ってくると言うので、弟の部屋のクローゼットを間借りしていたのですが、撤退を余儀なくされました・・・。

困った・・・もうキャパオーバーだから間借りしたのに。

と言うことで、衣装ケースを買って、登場回数が激減したコートなどを整理しようと思いまして。
あとは、バックの整理もしたいので、引き出し型衣装ケースも欲しい。

さてさて、ホームセンターへといそいそ出かけていきまして。。
物色すること1時間弱。
姉がいきなり『小型ストーブがある・・・買っちゃおうかな?』と言い出す。。。
おいおい、いくらアテオでも、相当な荷物になるぞ?
まぁ、アテオのお手並み拝見てところですな。

買う!と決心した姉を荷物番にし、あたしは衣装ケースを物色。

う~ん・・・これでいいか。と一番でかいケースと、引き出しのやつと・・・

『あっ!そうだ!!脚立!』

何度も書いてますが、アテオの洗車の際、ちびっこのあたしは天井に届きません。
家にある、三段脚立を使って洗っていたのですが、普通の脚立は三角形です。
これを使うと、一番上に乗ると不安定な上にアテオから距離が離れて余計に洗いにくい!!
なので、片側だけが階段になっているやつが欲しい。

さぁ、どこかなぁ~?と探していると・・・

『お!!!いいの発見!』

サイドステップ式の台。
よく、洗車場にあるやつです。
それの小型版。
これなら、横移動も可能。
ナイスだ♪

5000円弱・・・。

『・・・買う・・・』

買いました。
アテオにかけるお金がますます増えます。

カートに全てを乗せ、レジへ。
すっごい事になってました。。

さ。
積み込みです。
使うことは無いだろうと思っていましたが、リアシートを片方だけ倒してトランクを広くする。
助手席をすっごく下げてるせいか、ヘッド部分を外さないとダメでした。
パパパっとやって・・・
あれ~?
これって、納車の時にディーラーさんが、『他の車と違って、まっ平らになるんですよー♪』と言っていたが・・・ならないぞ?

まぁいいや。

あたし、説明書とか読むの嫌いです。
電化製品でも何でも使って覚えるタイプ。
だから、見ませんでした。
今度、思い出したときに見よっと。

どでかい衣装ケース2つと、小型ストーブ、脚立、あとは諸々の買い物。
それに加えて、元々入ってた洗車セット。

お~。
綺麗に入る♪♪
脚立が包装されてるビニールが汚いから、なるべくトランクの床との接点を少なくするために、立てて収納。
これでも、綺麗に入りました。

さすが!アテンザワゴン!

まぁ、ワゴンならこれ位朝飯前なのかもしれませんが。

ガタガタ言わせながら、他の買い物(またまた洗車用具を買ってしまった・・・でも100円ショップ♪)をして、ドライブスルーに寄って帰宅。

いやぁ~、大活躍でした。
ちょっと優越感に浸りました。(←何に対してかはよくわかりませんが)

味を占めたので、また大きい買い物しそうだわ。
気をつけねば。

納車から一ヶ月。
1000km行きそうです。
高速に乗った事も無いのに・・・あたしって・・・。

しっかし、駐車場とかドライブスルーに行く度に、う~・・・と落ち込む幅寄せ。
あれ、いまだにうまく出来ません。

駐車場ではチケット取れず、係員に取ってもらい、帰りは車から降りて料金を払う。
寄せすぎて、グワッと乗り上げたり・・・。

怖いんですよー、あれだけは。
最近では必ず窓を開けて寄せてます。
どうにか駐車場もこなしてます。

どうやったら、うまくなるのかなぁ?

とりあえず、今日はアテオのおかげでクローゼット内のバックの整理が出来ました。
大掃除の時にコート整理はやりま~す。
[PR]

初!BEAT CRUSADERS!!   

2005年 12月 16日

ビークルライブの事、書きましょうかね。

ビークルライブって言ってますが、正しくは『PIXIES』のライブの前座で出たのです。
「MO'SOME TONEBENDER」と共に。

果敢にも一人で行きました…さすがに誘える人はいませんわ。
民生止まりです。
しかし、何でも一人で出来るようになったら終わりですな(*_*)
ますます幸せから遠退きそうですが…。
そんな事よりも、ビークルが見たかった!

<新木場STUDIO COAST>
去年だったか、一度来ました。
シカオちゃんのライブ見に。
その時はまったくもって見えなかったので、今回の整理番号から考えるに…まぁ、見えないだろう。と思ってました。

しかし、そこは『PIXIES』追加公演。
ビークルに興味もない人もいるわけで。

入ってみると、こんなに広かったっけー??と思う程の広さ。
そして、前はまだ埋まってない…

う~ん…前に行くべきか否か…でも…一人だし…モッシュ恐いし。。

一度は真ん中位にいたんですが、せっかくだしと、意を決して前へ。

3~4列目位?
まぁ、ライブハウスに何列目もないんですが。

ん~…ついに来てしまった…

マイクのポジションから見て、トップだろう。
正直ありがたい。

小一時間待った後、始まりましたー!!

とたんに、後ろからドゥワーっと押し寄せてくる。
わかっていたが、キツイ(>_<)
民生の時より辛い(T_T)
しかし負けない!!

『~SASQUATCH~』で登場。
お面してるわ~。
とりあえず、ヒダカさん♪ヒダカさん♪

お~(゜o゜)
お馴染みのキメポーズしてるわー。
あれ好きです、あたし。

今回は、ドラムのマシータさんは怪我でおやすみでした。
残念ですが、体が資本。
まだまだ、先は長いですからねー。お大事にm(__)m

さてさて。
相変わらずのギューギューさ…
色んな事を後悔し始める。。
しかし、そんな事を考えさせてくれる余裕はない!!
暴れるか今のうちに出してもらうか、二つに一つ。
周りに迷惑になる事だけはいけません。
(しかし、あたくし、いくつか迷惑ちっくな感じでした…ごめんなさい←悪い行為ではないよ)

ヒダカさんが第一声を発した後に始まりました!

『JAPANESE GIRL』

面取ったー!!!
ヒダカさんは予想の感じから遠くなかったです。
一番ビビったのは、カトウさん…。
カッコイイみたいな感じの事は聞いていたが…あたしが想像してた男前とは真逆でした。
綺麗な顔してたわー。
黄色い声援?を受けるわけだわf^_^;

ま、カッコイイってのは人の感情なので、人それぞれですが、あたしはヒダカさんのがいいわ。

とにかくヒダカさんをガン見してました。。
あたしって、視野狭いからなぁ~。
でも、正直なとこ、ギューギュー過ぎてヒダカさんしか見えなかったのだ…。
クボタさんをチロッと見て、カトウさんは…あんま見なかったな…
ドラムのオーチリさんに至っては全くもって見えず。
ケイタイモさんは…見える見えないの次元ではない(¨;)
その動きに釘付けよ~☆
素晴らしいわ♪(あぁいうキーボード奏者いたなぁ…どこぞのバンドに)

何か、前過ぎたせいなのか、箱のせいなのか、楽器の音は聞こえど、ヒダカさんの声が聞こえない気がする。。(-_-)
ま、あたしが、叫びに近い熱唱をしていたせいかもしれませんが…。


『LOVE POTION #9』

(O_O)…覚えてない…後ろの兄ちゃん達の押しにひたすら耐えてた気が…。


『Imagine?』

とりあえず飛んでたような…例のコールはさすがに言えませんでしたよ。
一応、恥じらいがあるので…。


『HIT IN THE USA』
クラップが出来たぁ!やったぁ!
しかし、必死(>_<)


『LOVE DISCHORD』

大好き!
メロも詞もカッコ良くて。
しかし、やっぱり状況うる覚え。。
この曲だけは、ゆっくり聞きたかったなぁ~。

しっかし、ヒダカさん跳ぶなぁ~(@_@)若いな~。
とても37歳とは思えない。
オシャレさんだし。

でも、合間ん時、ペットボトル一気飲みして、2本目突入でした…見てたら、こっちがお腹下りそうな位に。
演者さんは暑いもんね~。


『FIRESTARTER』

PIXIESに影響受けて。との事。
昔からのファンの人達は嬉しかったでしょうね(^-^)


『DAY AFTER DAY』

新曲。
これまたカッコイイなぁ~。
サビもいいが、最初んとこも好き。


『FEEL』

ひ~。
連発ですな。
これまた好き。詞いいよね。

最後、ピック取りたかったなぁ(*_*)

40分位だったかな?
ん~…やっぱあんまり覚えてないんだよね~。
目に焼き付ける事に必死なのと、ギューギューなのと、歌聞こえないのと…とにかく一気に駆け抜けて行った感じ。
でも、あたしには調度いい時間でした。
たぶん、あれ以上だったら確実に倒れてたな(-.-;)

終わった後は、モーサムファンに前を譲るのも兼ねて、下がりました。

最後まで後ろでピョコピョコ見てました。
メンバーの方も何人かフロアーに来て見てましたね。
ケイタイモさんの肩幅の狭さに…その細さください(T_T)

もっとノリノリで見るのかと思ったけど落ち着いてました。

モーサムもPIXIESも、ちょっと予習して行ったんですが、あたしの好きな曲をやってくれてて、すっごい嬉しかった♪
また聞こーっと!


次回、ビークルにまた行く機会があったら、なるべく後ろで見るようにしよっと。
でも、雰囲気とかに負けて前に行っちゃうんだろうなぁ~。

とにかく、念願叶ってよかったです!
[PR]

困難続々・・・。   

2005年 12月 12日

へ・へ・へ・凹んでるー!!!!!!
d0064931_23372756.jpg

今日は、有休だったのでいそいそとアテオを洗車してました。
リンスもかけなきゃなぁ~♪なんて思いながら。

水洗い終わって、リンスでふきふき。
細かい傷あるなぁ~。
点検のときにタッチペンの使い方ならっとこ。

アテオの大きさに、途中で挫折しかけたが、頑張りました!
正味3時間!!

ふ~。
からぶきを最後にもう一度・・・・。

ぬぉ!!!
なんじゃこりゃー!
凹んでるではないか!

右側、後ろドアのウィンドウ下部分。
角度をつけて見ないとわからないんだけど、確実にちょこんと凹んでます。

なってこった・・・。

しかし、ぶつけた覚えはありません。
でも、背がちっこいもんで、天井部分を洗うのに脚立に乗って膝をガラスにつけて洗います。

それかなぁ~?
その時かなぁ~??

あたし、重いしなぁ・・・。
けど、凹む時にわかるだろ。。。
今日、膝乗せたかなぁ?

もう、あたしが凹みます。

これ位なら、すぐ直せるかな?
お金もそんなにかからないかな??

再来週、点検に行くつもり。
その時、たくさん聞く事あるわ~。

書いてみよう。

①CDが出てこない件。
②下のとこぶつけた件。
③細かい傷は直してもらえるか。
④タッチペンの使い方。
⑤凹み。

はぁ~。
軽く流されそうだ。

そしたら、近所の『イエローハット』に行って直そうっと。

あんまり、行きたくないんだけど。
なるべくなら、マツダで直してもらいたいんだけど。
何しろ、直す加減がわからない。
それに、フルコーティングだから。

次から次へと、いろいろ起こるなぁ~(←あたしが起こしてるのか・・・)
あたしが強くならないとアテオも強くならないか!

せっかく、どれが出るかわからない小さいおもちゃで一発でパンダ当てて大喜びしたり、念願のビークルライブも見れてルンルン♪だったのに・・・。

運を使ったか?
いや!まだだ!!

頑張る・・・あたし頑張る(T_T)
[PR]

勝手にランキングー!   

2005年 12月 10日

聞かれても、頼まれてもいませんが、あたくしのFavoriteランキングをお送りしたいと思います(^O^)/

今日は、『テレビ』編です♪

あたしは知る人ぞ知る、テレビっこです。
テレビ(と言うか音)がないと生きていけません!!

そんな中で、欠かさず見るものをランキングで。
(正直なとこ、同率一位なんだけどね~)
今回は、連ドラとかは抜きますね。


まずは、第5位から!

ドゥルドゥルドゥルドゥル…ジャン!
第5位
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』

昔っからダウンタウンが好きでーす。
「笑っていいとも」の出待ちしたことありますf^_^;
若かったなぁ…。
もちろん会えてません。
短大の時に、友達が観覧に当選したんです!!
しかし、若かったあたしはまだ「じゅうきゅうさい」。
「ハタチじゃないから、パンダッシュは連れていけない!」とバッサリ切られました(T_T)
あの時程、早生まれを怨んだことはありません!
深夜の時から見てます。
最近ので言うと、罰ゲームの「24時間鬼ごっこ」が最高に笑いました。
DVD買おうかしら?
「ひとりごっつ」は全部持ってるんだけどね~。
ずーっと続けてもらいたい番組です!


続いて、第4位!

ドゥルドゥルドゥルドゥル…ジャン!
第4位『エンジェルハート』

連ドラは入れないくせに、アニメは入れる…。
「シティハンター」が大好きで、てか、冴羽遼(←字あってる?)が大好き♪
ルパンとかシティハンターとか理想の男性←アブナイ…。
これ、漫画で読んだ事あります?
泣きますよ?
ちょー暇な時にでも、読んでみてください。
「都会のシンデレラ」良い。


さぁ、オタクが若干バレてきたところで、第3位です。

ドゥルドゥル…これ、めんどくさいからやめます(-_-)

ジャン!

第3位『オーラの泉』

え~…あたしも見て頂きたい!
オーラの色を教えてくれ!
すっごい夢ばっか見る理由を教えてー(>_<)
内容がすごいのばっかだから…。
三輪さんと江原さんが揃うと何とも最強!
信じる信じないとか抜きにして、楽しめる番組です。
しかし、それは、国分太一の力もおおいにあるでしょう。
彼がいるから、面白くなってるって言っても過言ではない。
ナイス人選!


さぁ、佳境に入ってきましたねー。
「知りたかねーよ!」と思わず、お付き合いよろしくです。


さ、第2位!

ジャン!

第2位『ケロロ軍曹』

はい、引かなーい。
アニメです。
結構、人気ですよ?
映画にもなるらしい。
前は土曜の朝にやってたんだけど、今は金曜の夕方にやってます。
はい。録画で見てます…(´~`;)我ながら、悲しい。
でもね、これ大人向けな気がするの。
いろんなアニメのパロディとか入ってるし。
ちっちゃい子わかんのかなぁ~?って思う事あり。
騙されたと思って見てみて。
たまに、いい話とかやるし。
かわいいしね♪
会社の人も好きで、コンビニで売ってるフィギュアとかくれる。
買ってもいないのにコンプリートするんじゃないか?と思った…が、さすがに出来ず。
かなりの金額分貰ってるから、何かお返ししなきゃなぁ~。


ささささ。
残すところ、1位のみです!
栄ある第1位は…。

パンパカパンパンパーン!

第1位『水曜どうでしょう』

今はもう、え知らない人はいないんじゃないでしょうか?
大スターになっちゃいましたね、大泉洋。
一応、有名になる前から知ってます。
一度、東京に乗り込んで来た時に知り、それ以来好き。
学会で北海道に行った時に、リアルタイムで「どうでしょう」を見て感動しましたね~o(><)o
ま、北海道の方に言わせれば「何言ってんだ!」と言われそうですが…。
この番組、たまに景色しか映してなくて、ラジオ状態になるのにすごい面白い。
みんな頭いいんだなぁ~と思う。
特に、ディレクター陣が頭が切れるんでしょう。
くっだらないんですが、元気がない時とかに見るとどうでもよい気持ちになれる。
あたし的には、「夏野菜」、「マレーシア・ジャングル」、「クリスマスパーティー」が一押し!!
ずっと、北海道ローカルタレントでいてもらいたいなぁとも思いますが…。
ミスターもカッコイイね♪
ミスターは実際見ました。
40過ぎのオッサンなのに、すごいお洒落でスタイルよかったです(^O^)
ぜひとも見てください!


勝手にランキングお送りしてきました。
何を言われようと、シリーズでやっていきますよ!

お付き合いありがとうございましたm(__)m
[PR]

凹むわ~・・・。ほんっと。   

2005年 12月 05日

あー………(T_T)

もう…自信無くなってきたぁ~(>_<)

またまたやっちまいました…アテオを…アテオを…(ノ><)ノ

最近、何となく運転があやしくなってきてたのは確か。
何て言うか、運転がわからなくなってきたと言うか…情緒不安定だからかもしれないけと。。

昨日、友達と買い物に行った帰り、駐車場渋滞で出るまでにかなり時間がかかりました。
友達と喋りながら、順番に出口へ向かっていた最中…
出口に向かって曲がりましょうかね~。と思ってハンドルを右に切った後…

『グワッ!』(右前のタイヤが何かに乗り上げる)

(゜▽゜)

『ガンッ!』

(゜▽゜)(゜▽゜)

え?

更に、右後ろのタイヤが『グワッ』って何かに乗り上げる。

何々???

……

いやぁぁぁぁぁぁ(>_<)

やったわ!!
確実にやったわ!!

どうやら、見えてなかった車止めに乗り上げてしまったらしいです(:_;)
右にハンドルを切るのが早過ぎたみたい。
サイドバンパーを削ったかしら?
でも、『ズリッ』って音は無かったし、上から下にぶつかった感じ。

もう、それからは心ここにあらず。

早くどこかで見たい!!

とりあえず、次に向かう店まで凹みながら走る。

店に着いてから、駐車場でまたまた…

『グワッ!』

えー!!!
またやったの!あたし(∪o∪)。。。

しかし、乗り上げただけで音は無し。
多分、大丈夫。
相当、動揺してるわ、あたし。

駐車してから、一目散に覗く。

夜だし雨だからよくわからないが、サイドバンパーには傷無し。
友達にも、「乗り上げてすぐにガンッて音したから、タイヤの近くじゃない?音も短かったから。」
って。

そうよね、音短かったわよね。

とにかく端から見たら何もありませんでした。

頭の片隅に追いやりながら、買い物&食事を済ませ、家路へ。

親に「下ぶつけた!」と伝え、バタバタしながら懐中電灯と手鏡を持ち、再度アテオの元へ。

ん~、見えん(+_+)

手鏡に反射させながら、車の下を見る。

何も無いように見えるが、前タイヤの近く(サイドバンパーより内側)の、ナットとボルトのネジがある鉄の部分が白くなってるような…(どこの部分かさっぱりわからんが)

多分これだなぁ~…(*_*)
でも、これで済んでよかったわ。

と、思いながらも、よく観察。

( ̄□ ̄ ;)!!

サイドバンパーの下部分に白く擦り傷が!!

やっぱり、ちょっと擦ってたかぁ…(;_;)
でも、掘れてるとかじゃなく、白く擦ってある。

これ位なら、このままでもいいんだろうか?
一ヶ月点検の時に言っておこう。
見てくれるかな?
白い傷、消してくれるかな?

前回の枯れ草の傷なんて、傷のうちにも入らなくなりました。
てか、あたしにしか見えないような…友達にもわからないと言われたし。
友達もよく見てないと思うが…。

にしても、友達は昨日のあたしの運転は怖かっただろうなぁ~。
一度、「コンタクト入れて無くて見えないし、自分が運転してないからだと思うけど、怖い」って言ってた。
その時は、「そうか~」って流したけど、あれはあたしへやんわり「怖いよ・・・」って言う訴えだったのかもしれない。。

はぁ~。
この週末に洗って、リンスかけてあげようと思ってたのに、何もしてあげられなかったし…。

ごめんね、アテオ。

ホントにスリスリしつつ言いました。


ここんとこ、駐車もヘッタクソになってて、全然入らなくなってたし。
(今日なんて、バックしてて、隣の車にギリギリだった時に、通りすがりのおじさんに「隣の車が…」みたいな事言われたし)
走ってて、脇道からの車に譲り過ぎたら、後ろの車にクラクション鳴らされて叱られたし…(:_;)

初心者で新車を買った『運命(さだめ)』なのかしらね?

コメントも頂いたけど、どの位の傷が錆びる程の傷なんだろうか?
無傷なんて無理なんだろうけど、やっぱり変なとこがちょっと神経質なあたしには辛いわ…。

でも、直してあげて直る傷ならいいのかもしれない。
ガッツリいくよりかは。

何だか、最近のブログが、傷報告&下手くそ発表会みたいになってるわ…(-_-)

前日には、念願叶って歯医者までアテオで行けて、更に帰りには大きな駅前に買い物しに行ったし、車幅ギリギリの道とかもこなしたのにぃ。
駐車には手間取ったけどさ~(-.-;)

こういうのは、ぶち当たる壁なんだろうなぁ。

頑張らなきゃ!
いつまでも、ピカピカのアテオでいさせてあげられる為に!!

今週は、あたし主催の小さな会議とか、勉強会の発表者だったり、実験詰まってたりと、アテオの傷を考えてあげられる様子ではないのだ。


《ホントは、昨日、無謀にも高速にのって、アウトレットまで行こうと思っていた…が、『まだ行くな!』と言うアテオからの訴えだったのかしら?
温和なのに、厳しそうな男だとは思っていたが…(←バカ女の妄想(-_-))》
[PR]

アテオ…ごめんね(:_;)   

2005年 12月 01日

今日、無事に駐車場を契約出来ました。
アテオ通勤が出来ます。

会社の方の手続きがまだですが…明日からアテオで行っちゃおうかなぁ?(^^ゞ

たぶん行くでしょう。
何事もなく辿り着けますように。

何事もなくと言えば…今日早速、契約した駐車場まで道を確かめるためにも行ってみた。
いやぁ~田舎なもんで、道が狭い狭い(*_*)
んで、すれ違いの時に助手席の方からキーって音が!!!

( ̄□ ̄ ;)!!

やったか?
とうとうやったか?(>_<)

とりあえず、駐車場に行き車庫入れ練習。

ここでもまた問題。

最初、一番奥を契約したんだが、車長の事を考え、切り返しが出来ないだろうから、二番目にした。
しかし、無理だわ…あたしのドライビングテクニックの問題だろうが、足りない…切り返しをする広さが足りない(T_T)

向かい側にクルマはなかったんだが、あると想定して練習した。
契約の時に見たら、まだ誰も入ってなさそうだったけど…クルマがない間はそこを使おう(+_+)
もし、誰かが契約してしまったら、駐車場にバックで入ってから入れるしかない。。
ふ~…頑張ろう。

さて、明日から契約なのに、勝手に駐車場で練習させてもらってるし、とっても怪しいクルマになってるので、もう帰ろうと思ったところで…

さっきのキーってとこ!!
見なきゃ!

携帯のライトをつけて…

あー!!!!

筋がー!!!
やっぱり、枯れ草かなんかに擦ったな。。

指で擦ってみると、ちょっと消える。
ティッシュで拭いたり。。
(この行動が大失敗と後に気付く…(:_;))
はぁ~…これは仕方のかなぁ?
小石によるものとか、草で擦るとか…うまい人はこんな傷も付かないのかなぁ?

やっぱりショック。

家に帰って、水拭きして空拭き。
ん~気にならなくなるが、携帯のライトを当てての事だから、光の加減では傷が見える。
陽の光の下で見たらどうなんだろう?

磨いて磨いて、頑張った。

あれ?
なんか、なぞった感じの筋が消えなくないか?

(゜▽゜)

もしや…さっき指で傷をなぞったからか?

家の周りは畑なので、風による土埃がすごい。
土曜に洗ったが、すでに土が…
そんな状態で傷をなぞったあたし…(∪o∪)。。。

やっちまった…

自分で、土による細かい傷を作った(>_<)

あー…アテオ、ごめんね。

これはたいした事じゃないのかなぁ?
週末にリンスをしてみよう。
少しはマシになるのかなぁ?

こういう傷は消せるのだろうか?

消すまでもないと言ってほしい…。

運転席側のドアにも傷があった…多分小石だろう。
目に見えてだが、こっちは仕方ないと何故か思う自分。。

明日の朝見てみよう。


今日はちょっと精神的に変で嫌な感じがしてた…
その気分を信じて、運転しなければよかったわ(´Д`)

後悔、先に立たず。
[PR]