カテゴリ:教習所日記( 25 )   

教習所日記(免許センター)   

2005年 09月 22日

~学科試験~

行ってきました、免許センターへ。
有休とって。

始発に乗って、朝一学習に。
寝坊して、かなり焦った。
どうにか到着し、ヘッドホン学習なるものを。
昔、原チャの試験でも来たはずなんだけど・・・覚えてなかった。

ひたすら問題と答えと解説が流れ・・・飽きる。
そして、最後、物凄い早口で解説をされる。
なんだあれ?
全くわかんなかったよ!
ちょっとテンション下がりました。

免許センターの受付時間が、8時30分~9時15分までなのに、終わったのが、8時45分!
間に合うの?
免許センターってちょっと遠いのよ?
バス使えって言うから、バス停にいたんだが、朝一学習受けていた人が全部なだれ込むもんだから、すごいことに。
乗れないよ・・・。
この地点で、すでに9時。
歩いて15分かかる。
バスにするか、歩くか、もう判断しなきゃならない。

ますます、テンション下がる。
金返せ!ギリギリまでやるな!!

バスに乗っても、えらいことになりそうだから、歩くことに。
しかも雨降ってるしー!!!
最悪だ。
これで落ちたら・・・てか、間に合うのか?

びしょ濡れになりつつ、ギリ到着。

すっげー人!人!人!!
結局、受付が終わったの10時だった。

今日は多かったらしい。。。
とにかく、受付が出来て良かった。

そして、いざ試験!!

んー。
悩んだ問題が2問程。
あやしいなぁ、ってのが6問程。
そして、最悪なことにイラスト問題も悩んだよー!2問も!!
平気かなぁ。
とりあえず、文章問題は多分大丈夫だろう。
間違っても2問だろ。

見直しして40分程で退室。
一応、教本で確認したら、やっぱ1問は間違ってた。

『歩行者の側方を通るときはかならず徐行』
安全な間隔とれるときは徐行しなくていいから悩んだんだけど、正しいにしちゃった・・・。
ま、いいや。

合格発表は、電光掲示板に一気に番号が出る。
何気に緊張した。
あたしが受けた教室番号のアナウンスがかかったので掲示板の下に。

ドキドキ・・・。

あったー!
ありました!
受かりました!!
良かったよー(T_T)

分かち合う人もいず、また教室に戻り説明受けました。
点数が書かれた紙を貰う。

95点。

マジ!?
あれ?
どこ間違ったんだ?
あやしかった問題、全部間違ったのか?
それとも、やっぱイラスト問題やっちまったかぁ~?
97,8点はいけると思ってたから、ちょっとショックでした。
間違った問題教えて欲しい・・・。

まぁ、引きずってても仕方ないので。

その後、昼休み取って、写真とって、免許交付されました。

写真も、『さて、顔作るか・・・』って思って時には撮り終わりました・・・。
なので、ちょっとすっとぼけ顔。
まぁ、いっか。

とにかく、免許ゲットしましたよー!
29歳にしてゲット。
やれば出来るもんです。

丸2ヶ月。
今年の夏は免許にかけました。
原因不明の下痢に襲われながらも頑張りました。

次はダイエットしないとね!←と言って早何年・・・。

ペーパーにならないように頑張ろう!
車!車!!

と言うことで、教習所日記はこれにて終了です。
おつかれしたー。
[PR]

教習所日記   

2005年 09月 17日

~卒業検定~

来た…この日来た…。
どうしよう(>_<)

と、なると思ったんだけど、夕べから特に緊張する事なく、ましてや今日が卒検なのを忘れるが如く過ごしてました。。
今日になっても特に何ともなく。
でもま、多少はね、緊張したさ。

あまりにも普通だから、夢だったらどうしようって方が不安よ(-.-;)

今日のあたしの中での問題は、方向転換と縦列駐車のどちらが当たるのか!?って事。
これはさすがに不安でした。
みきわめの時に聞いたら、2人組になった時の最初の人が方向転換で、2番目の人が縦列駐車らしい。
要するに、受験番号が奇数なら方向転換、偶数なら縦列駐車となるわけ。

仮免の時に、あたしは受験番号が1番だったから、期待出来るわ♪

朝もだるくなく起きられて、いい感じだわ~と。
いざ、教室へ!

あたしは何番かな~?

( ̄□ ̄ ;)!!

に、にばん…二番!!

いやぁぁぁぁ(>_<)
何なのよ!
誰なのよ!あたしの1番を取ったのは!

…おじさんでした。。
と、言う事は必然的にあたしの相方はこのおじさんとなるわけです(-_-)

まぁさ、ピチピチした男の子とかもキツイけどさ、もう少しさ、話が出来るようなさ…。。
こんな事言ったって仕方ないんだけど。

ところがさー。
決して悪いおじさんじゃないんだけども…検定前の説明の時にいちいち「うん、うん」て言うの。
悪い事じゃないよ。
でもね、その声の大きさと言うか、言い方と言うか…ちとウザイ(;´・`)
教習車のとこに行った時も、うちらは38号車だ!っつってんのに「33号車はどこだ?」って…あたしが言っても聞かないし(*_*)
あ~、申し訳ないが…ダメっす(>_<)
拒否バリアがうっすらと出て来てしまいました。

どうなる事やらと、さすがに不安に。

検定はと言うと、担当インストラクターと最後の日に行ったコース。
めちゃくちゃ住宅街で、見通しの悪い交差点で指摘受けたコース。
予想はしてたが、さっぱりイメージが湧いてこないわf^_^;
やるしかないな…。

検定員は最初の説明をみんなの前でしてた人。
この人、高校の時の体育教師にそっくりだぁー!
そればっか考えてしまった。
軽いノリのタイプ。
しかし、こういうタイプが厳しかったりするわけよ!
気をつけよう。

始めは課題コース。
指示通りに行く。
受験票がわりに、今日のコースの地図を渡されていたので、どう行くのかは見てる。
しかし、そんなんは関係ないわ~。
だって、さっぱりなんだも~ん┐(-_- )┌

おじさんの運転に揺られながら、タクシー気分に陥る。
緊張は相変わらずしないけど、頭の中は縦列駐車の事でいっぱい。

しかしこのおじさん、独り言多いなぁ…てか、あたしでもわかる位に上手とは言えない。
おじさん受かったら、あたしは確実に受かるな…と性悪な事とか考えてました。

課題コースの後に自主経路。
おじさん…大丈夫??
あたしにはグダグダに見えるけども…(O_O)
駐車したら、エンジン止めるって言ってたよ?
止めようよー(ノ><)ノ

それにしても、検定員の人、前見ないなぁ~。
メモみたいなのもしない。
やっぱ怖いよー、厳しいぞ?このタイプ。

と、しょーもない事ばっか考えてたら、おじさん終了。
ついにあたしの番。

課題コースから。
最初の難関!
見通しの悪い交差点だ。
見えるとこまで出てからっと。
行けるか?いいか?
行こうかな…ヤベッきちった…行けっ!

ん~、グダグダだ。
「ヤベッ」って声出して言っちゃったもんな。

あとはとにかく気をつけて。

どうにか自主経路もこなしました。
残るは、縦列駐車!

検定員の運転で教習所へ。
時計ばっか見てるけど、おしてるのかな?

まずは、おじさんの方向転換。

あ~ぁ、乗り上げちゃった…。。
あたしが教えてもらったポイントって、誰もが教えてもらえるわけじゃないのかなぁ?

おじさん、全行程終了。
一旦、外に出てワンポイントを受ける。
その間、あたしは準備。

来たよー!縦列駐車!!
いざ!!

やりました!
今までで、一番うまく出来たかもー☆⌒(*^∇゜)v
よかったよー(T_T)

あたしも全行程終了。
ワンポイント受けました。

言われたのは案の定、見通しの悪い交差点のとこ。
慎重過ぎだと。
行けっ!と思ったら行く。
曲がりながら、もっかい確認するのはいかがなもんかと。

ん~予想通りだ。

あとは、前方に自転車がいた時、どうせ避けるんだから、すばやくと。

あ~。
あったね~。
チャリに乗ってたおっちゃん。
言い訳をさせていただくと、歩道があるのに車道走ってて、歩道に行くのかと思って若干待ってたの。
でも、行かないから抜いた。
ここの考えてる時間がいらなかったんだね。
あとは、全体的には良かったとのお言葉いただきましたぁ(^O^)

あとは、結果を待つばかり。
実際、2時間待ちました。
みんなが終わってからだからね。

正直、余裕ぶっこいてました。
これで落ちたら、あたしはもう教習所に来ないかもしれない…恥ずかしくて。

結果、合格しました!!
やったね!!

おじさんは残念ながら不合格でした。
頑張ってね、おじさん。

担当インストラクターに報告に。
問題なかったか聞かれたが…ん?まぁまぁってごまかしておきました。
みきわめの日に会わなかったんだけど、どうやら休んでいたらしい。
仲良くなった子と盛り上がってたから、気にしなかったわ。
腰が痛くて動けなかったみたい。。
あの人はホントに弱いなぁ~。
見た目通りだよ。

仲良くなった彼女にも、もう会わないんだなぁ。
連絡先聞いとけば良かったなぁ。
残念(:_;)

残すは、免許センターでの学科です。。
頑張らねば!!

と言う事で、教習所はこれて終わりです。
ちょうど2ヶ月。
大変だったけど、面白かったかも。
行かなくなると思うと、ちと寂しいわ。

あれ?
学科受かったら、また報告すんのかなぁ?

何はともあれ、おめでとー!あたし!!
今夜は酒盛りだー(^O^)/
[PR]

教習所日記   

2005年 09月 15日

~技能1時間~

とうとう…とうとう、みきわめ!!
いゃぁぁぁぁ(>_<)
ここでダメだしされたら、あたし、もう自信喪失なんて時限じゃない程になりそうよ。

とりあえず、教習所に向かい時間まで問題集解いてた。
この時期にして9問も間違うあたし…平気かなぁ?

そろそろかなぁ~と思ってた時、仲良くなった子を発見!!
気付かれなかったので、どうしようっかなぁ~って思ったんだけど、とりあえず追い掛けて声かけた。
んで、談笑。
数分しかなかったんだけど、盛り上がってしまったわf^_^;
以前、ちょっとだけ触れた、自分の事を「虫けら」とか言っちゃうインストラクターの話題で。

あとは、あたしのみきわめを担当するインストラクターが、仲良くなった子の担当だった!!
話を聞いてると、あんまりいい感じじゃなかったから不安だったよ。
嫌な人ってわけじゃなく、優し過ぎるが故にためにならないと言うか…。

話してる途中で、そのインストラクターが来て「友達!?」と驚いてた。

いざ、みきわめ。
…やっぱこの人不思議…行動、言動に笑っちゃう。

まずは所内で方向転換と縦列駐車。
方向転換は褒めてもらえたんだけど、縦列駐車がダメ(*_*)
入るには入るんだけど、はみ出ちゃうのよね~。
当日は方向転換に当たるよう願うしかないな…。

それから路上へ。
夜にみきわめって…やめた方がいいと思うんだけど。。
ただでさえテンパッてんのに、道なんて覚えられないよー(>_<)
しかも、道を頭に叩き込もうとしてたのに、すごい話し掛けられるし…話してあげなきゃ(←何故か偉そう)と思うから必死度が上がる。

結局、道なんてわかんなかったよ…後で説明されてもわかんなかったさ┐(-_- )┌
ヤバイね、卒検。
なるようにしかなんないか!!
とにかく、歩行者の保護と駐車だけは気をつけよう。
あとは、信号が青に変わる前にふわ~っと進んでしまうので、そこも注意だな。
原チャの癖は怖い。

みきわめなんて名ばかりで、ただインストラクターが変わって乗ったって感じだった…いいとこも、悪いとこも言われず。。

平気かな?
平気かな??

卒検だよ…卒検だぁー(T_T)

仲良くなった子にまた会えたら、連絡先きこっと。
嫌がられたりして…(-.-;)
[PR]

教習所日記   

2005年 09月 10日

~技能2時間~

あー…もう終わる。
どうしよう(>_<)

一週間も開いちゃったから集中力とか、感覚とか忘れてて。

もうひたすら自主経路。
道は指示してくれたから何とか。
しかし、注意されまくり…またいつもの「うまいんだから、もう少し気をつけて!」と。。
いっその事、下手な方がいいわ(-.-;)
いや~ホント、ダメだしくらいまくりだったわ。
何か工事しまくりだし、駐車車両ありまくりだし、指示器出さないから注意されるし、横断歩道の手前で止まれるようにしないから注意されるし…。
平気?
ねぇ、あたし平気??
もう、みきわめしか残ってないけど。
辛かったっす(*_*)
会話の感覚戻すのも大変でした。

2時間目は気をつけようと心掛け、どうにか頑張った。
おかげで、「前の時間よりいい」と言われました。
行きたい経路選んでって言われたので、苦手な狭い道ですれ違い多くて、駐車も唯一、路側帯に入るとこをあえて選んだ。
こぇーよ、やっぱ。。
しかし、歩行者とか見落としがちね。。
本番が恐ろしい。
駐車が人が通れるスペースを開けなかったので完璧ではなかった…減点対象だって~。
大丈夫かなぁ?

会話の感覚も戻って喋りまくってしまった…途中、うんざりしてる?って察したので、ちょっとやめた。
ん~。これも悪い癖だ。

そんなこんなで終了。
残すはみきわめ。
と言うことで、担当インストラクターが乗るのは今日が最後。
そっかー、最後かぁ。
あっさりだがね(当たり前か)。
ここまで来るとはね~。
我ながら驚くばかり。

あとは受かるか…これが最大ポイント!!
ダメだったら、また担当に会って乗るようだし…そんなん合わす顔ないわ!(>_<)

頑張るしかないね。
とりあえず、みきわめをクリア出来るように。
[PR]

教習所日記   

2005年 09月 05日

~技能2時間~

一昨日の事です。
スパンが長くなると忘れがちね。

一時間は特別項目。
路面が濡れている状態でブレーキは効かないってのを、ABSの有無の差を体験。
若い男の子と二人。
もちろん言葉交わさず(-_-)
とりあえず返事はしようよ。と思ったよ。

体験としては、あくまで体験なので楽しかったっす。
これが実際に起きたら…たぶん死ぬ。
とっさの判断とか無理だもんね。
気をつけましょ。

もうひとつは切り替えしの練習。
狭いスペースに入って、向きを変えて出る。
えっと…イメージも湧かず、何時切り替えした事か…無理。
男の子はスムーズにやってました。
ふ~。
免許取れたとしてもやっていけるのでしょうか?

2時間目は普通に技能。
原簿に挟まれてた紙に書いてあったインストラクターの名前が違ったので、またかぁ~と思ってた。
名前を見ると、学科の授業もやる人で、ちょっと変な人。
自分の事、虫けらとか言っちゃう人。
嫌いじゃない。
一度技能受けてみたかったんだ(^O^)
と思ってたら、担当が来て「交代だからさ」って。
「知ってますよー」
「何で?何で原簿持ってんの!?」
「前の時間、特別項目だったんで…」
「あーそうか」
お?人を盗っ人呼ばわりか?
「その人から更に交代になったから」
え!?そうなのー?
残念(*_*)
前にもあたった腰の低い人でした。
いざ、運転。
今回は卒検対策。
地図を見て、覚えて行くってやつ。
う~無理。
あたし、信号の数とかで道覚えられない…何故かはわからん。
目印でしか無理。
一度目はどうにかだけど、二度目はまんまと忘れてた(>_<)
平気かなぁ?卒検。
自信ないよ…。
「卒検の時、道間違ったらどうしたらいいんですか?」って聞いたら、「気付けば止まって戻ればいいんだよ」って。
インストラクターいわく、自主経路で間違う人はいないんだよ。って…あたしきっと無理ー(∪o∪)。。。

あとさー、駐車車両よけながらの行き違いが!!
ボロボロよ…。
左がね!左の間隔がわからんのだよー!!
一回はぶつかりそうでハンドル操られ、二回目は左の植え込みにザザーって擦り、サイドミラーをバンッて倒した。
いいの?平気?

ここまで来てこのざま。
焦りがつのったよー。

帰り際、担当に呼び止められスケジュール確認。
体はもう平気なのでOK。
地図を覚えられないと訴えたが、それはねぇ…と冷たい対応。
いつもの事ながら、こういう事に関しては冷たい(:_;)
仕方ないけどさ。。

そんなこんなで残り3時間。
俄然不安!!
こうなったら、もう、当たって砕けろだぁー!
[PR]

教習所日記   

2005年 08月 31日

~効果測定(ペーパー)~

今日は有休にしちゃいました…ちょっと辛くて。
で、悩んだが効果測定受けに行こうと思って。
夕方からあったから行きました。
あんま勉強してないんだけど、ダメならまたやればいいし。

いざやってみたら、二輪車の問題多すぎ!!
わかんねー。
とりあえず適当に…だいたいクラッチってどこ?
何のためにあんの?
わからない…知らない。。
いくつか悩みながらも終了。
結果、94点。
合格です。f^_^;
そしたら、一発合格すごーい!と、テスト担当の先生に言われました。
え!?そうなの?
すごいの??
あたしにはわからん。
いやらしくなっちゃうけど、あたし的には勉強してないし…。
意外なとこ間違ったし。
でも、言い回しとか変な問題多すぎだよー(>_<)
けど、本番はこんなもんじゃないんだろうなぁ…(*_*)
テスト問題もいろいろ種類があるみたいだから、やりに来いって。
勉強しよ。

これで気兼ねなく残りの技能を頑張れるわ。
ただ、仲良くなった子と会えるかもって事でホントは木曜に行くはずだったんだぁ。
今日会えなかったし、また会えるかなぁ?

順調に進んでます。
油断大敵ね(-_-)
[PR]

教習所日記   

2005年 08月 28日

~応急救護&高速教習~

ここまでよく来たなぁ~。
朝一から応急救護。
3時間の辛抱だ。と思っていたら、仮免の時に仲良くなった子も偶然一緒!
わーい♪
おかげで楽しく出来ました。
彼女も無事、第二段階に行けたらしく、進み具合を聞いたら、まだ路上に出てないとの事。
何か、「早く予約を取りましょう」って意味を、「早いうちに取りましょう」って意味だと思ったらしく、技能の前に予約がいるやつを全部受けるようにしたらしい。。
いや、間違ってないんだけどね…f^_^;
路上出る前から原付き教習受ける人はあんまいないんじゃないかと…。
でも、そのおとぼけぶりがかなりかわいい♪

他にもいた女の子達とも話したんだけど、一人若い子がいて、「みんないくつなんですかぁ?」と軽いタッチで聞かれた…。
たぶん、その子だけ10代だと思われ…みんな渋ったさ。
まんまと19でした。
仲良くなった子が引き続き答えてたので、あたしも隠す事でもないし、渋る方が悲しいかと思って答えてました。
そしたらまたまた「見えない!!」のお言葉…ありがたいのかなぁ?
見えなくても悲しき29歳(:_;)
もう一人いたんだけど答えなかったな…答えたくなかったんだろう(-_-)

そんなこんなで恐れていた応急救護も楽しく(?)終わりました。
仲良くなった子(いまだに名前を言い合ってないから名前知らん…これぞ、THE・女!)とも、次に会えそうな日を言い合ったりなんかして、なかなか幸先いい一日でした。

んで、高速教習。
あたしが高速走るなんて(゜▽゜)
今日はインストラクターは担当ではなく、サブインストラクターでした。
仮免のみきわめの時に見てくれた人。
みきわめの時はいい人だと思ったんだけど…いや、悪い人ってわけじゃなくて…イメージと違ったって言うか何と言うか…。
仮免受かった後、たまたま会った時に「おめでとう」と言ってくれたり、当日も声をかけてくれたりしたんだけど…何か今日は苦手と感じるとこもあったかな…。
でも悪い人じゃない。うん。
そして問題のメンツ。
ホントは三人なのに二人だけでした。
そんでもって…女の子だったんだけども…えっと…うんと…あたしがダメなタイプ(-.-;)
いや、これまた悪い子なわけじゃないんだよ。
あたしの問題。
何て言うかな、ずっと喋るタイプ。
明るくわいわいって感じじゃなくて、何て表現したらいいかなぁ…とにかく、あたしは同じグループにはならない感じの子でした。
なのでやっぱ出ちまった…悪い癖。
目が見れない、話さなくなる。。
いかんいかんと思いつつも…(>_<)うー。
あたしの問題。
その子は何も悪くない!!

で、高速はというと、意外と楽しかったっす(^O^)
合流はいまいちわからないままに終わったけどもf^_^;
二人だったから普通よりも多く運転してるみたい。

んで、SAで休憩~。
ここで和気あいあいと出来ればいいんだろうけど、そうも出来ず…。
しかも、途中でインストラクターが一人で休憩してるとこに一緒に座ってしまった…自分でもこの行動は驚いてる。
何でこんな事…。
さっき言ってた、前と違うイメージだってのはここでの事が1番ひっかかるのだ。
あたしが来た事にちょっと嫌なのかな?って顔から読めたからだ。
あたしはすぐに人の顔色を見てしまう。。
もし、これが担当だったら違ったんじゃないかな?とも思う(自意識過剰かな)。

ま、何とか会話してやり過ごしました。

そして無事終了。

午前中に楽しかった気分は無くなりました。。
すべてはあたしの性格のせいですね(∪o∪)。。。

さて、あともう残すとこわずか。
あんなにヒーヒー言ってた教習所も、終わるとなると悲しいかもね。
担当インストラクターとも馴染んできたのに(向こうはただの仕事なんだろうがね)。
でも免許は取りたいのでぇ~。
ガンバロo(^-^)o
[PR]

教習所日記   

2005年 08月 27日

~危険予測ディスカッション3時間~

さて、今日は危険予測でした。
どんなメンツになるのか不安だったんだけども。
なんと!
男の子二人と。
あらま~喜んじゃうわよ♪てな感じでしたf^_^;
インストラクターも担当でした。
違うと思ってたのにな。

1時間目はまずそれぞれ運転。
じゃんけんで決め、見事あたしが1番に…うわ~(*_*)
一回ブレーキ踏まれたけども…何とか。
順番に運転。
んで、いいとこ悪いとこを見つけとく。
ちょっとずつしか運転出来ないからね。
男の子達はMTみたいなのに、何でATでやるんだろ?
聞きたかったけど、そんな雰囲気でもなく。。
もうちょっと和気あいあいと出来るのかと思ってた…甘かったか(-_-)
とりあえずみんな運転して1時間目は終了。

2時間目は気付いた事を言い合う時間。
その前の休み時間に担当が来て時間割くれた。
んで、また調子が悪いと。
あの人は大丈夫かいな?
「休めないんですか?」
「休みたいんだけどね…体だるくてね。」
体調のせいなのかなんなのか、あたしの発表だけすっとばしたぞ!?
もちろんスルーしたけどもね☆
ほんであとは映像見て、危険予測。
またまたじゃんけんで貧乏クジ…進行役になった。
担当に「おねぇさんよろしく」と言われ…(-.-;)
えーえー。彼らよりも10コも上ですよた!(-_-メ)
「おねぇさんはやめてください…」と突っ込んどいたわ。
話し合いもどうにか。
一人の男の子が歳のわりにちゃんとしてて、あたしが同じ歳だったらかなりいいなぁ~と思う感じでした。
話もするし、しっかりしてるし。
滞りなく2時間目も終了。
今日は髪をアップにしていったから「どう?どう?」って気分でずっとすましてしまった…誰も何とも思ってないんだろうけどね!!

3時間目はまた運転。
じゃんけんして順番決め。
あたしは最後だと思ってたんだけど、何か2番目だったみたいで…びびったわ。
この時間は担当がずっと注意を促す。
大変なお仕事ね。
後ろに座ってるとまったりしちゃうのよね~。
しかも、男の子の運転だしね。
内心ちょっとしたお出かけ気分だったりした(#^.^#)

こんな感じで終わりました。
もう少し仲良くなりたかったなぁ。。
無理か…若くないし。

その後、効果測定を受けて、無事合格♪
今更、標識問題を間違った(*_*)
直後にペーパーのテストの時間だったんだけど、皮膚科に行かないといけなかったので、今日は諦めました。
う~、予定調整しないとぉ。

明日は朝から応急救護と高速教習です。
またメンツに恵まれますように(^人^)
[PR]

教習所日記   

2005年 08月 24日

~技能1時間~
今日も昨日に続き「縦列駐車」、「方向転換」でした。
担当インストラクターは来ていたんですが、急遽みきわめを頼まれたらしく、交代との事。
「体調は大丈夫ですか?」って聞いたら大丈夫みたい。
「風邪うつされたよー」って!
原因あたしか?
下痢だってさ…あたしかもね。
鼻風邪引いてた時、一緒に乗ってたもんね(-.-;)
「あたしのせいですねー」ってバシッて叩いちった。
でも、今のあたしの下痢は風邪のせいじゃないんだけどさ~。
ま、冗談半分で言ってるんだろう…よね?そうだよね(?_?)

来月の日程の話をして、あとはテストを受けといてって。。
はぁ~。
時間無いっすよー。
一応、社会人なもんで…。
予定たてなきゃ(+_+)

んで、交代したインストラクターに縦列駐車を教わる。
背の大きいがっしりしたインストラクター。
あら、いい感じ~とか思ってたのもつかの間…温和な顔したまま厳しいかもぉぉ(>_<)
淡々とポイント説明し、「覚えて」、「やって」って感じ。
ちょっと、「ヒエー!」って感じでした。
「記憶力いいほう?」と聞かれ、「はい」なんて高飛車なことを答えられるわけないわ~なんて思って、「ん~あんまり」と答えたら、「じゃ、書いとくから忘れないで!」って…軽いタッチの話ではなかったのね…。
まぁ、書いといてもらえた方がいいけども…。

とにかくあたしはやりましたよー。
もうね、淡々と注意を受けるわけ。
ビビるわけ。
縦列駐車終わったら、方向転換へ。
昨日のインストラクターには褒められたのに、「ポイント教わらなかったの?」ってな感じで、また説明。
う~…ちょびっとあったバックへの自信が見事に打ち砕かれました(T_T)

方向転換やって縦列駐車やって、また方向転換。
んでもって、また縦列駐車。。(*_*)頭混乱。
どっちにハンドルをきったらいいかわからなくなる。
大丈夫かなぁ~?本番…。
不安だわ。。
もうやらないんだもんね…。

あとは急ブレーキの体験。
キョエー(ノ゜O゜)ノって感じでした。
シートベルトは大事ね。

何か今日は1時間が長かったような、短かったような。。
あとは脳内シミュレーションですな。

ほいで、来月の予定でダメな日が!!
忘れてたよー!
ライブじゃないかぁ。
いまだ行く人が見つかってないんだけども。。
どしよ。
でも、ダメにしとかないと、ライブ行けるなら行きたいし。
なので、担当インストラクターの終わりをちょっと待つ。
ウロウロしてたら気付いてくれたらしく、あいさつされたが…駆け寄り「この日ダメですぅ」と。
「ちょっと待てる?」
待ちました。
んで予定調整。
あたし、9月17日が卒検なのです!(>_<)
その前に乗る最後の日。
そんな日がライブなんて…。
危うく一週間前になるとこだったけど、どうにか当初の予定の前日に乗る事に。
無理させちゃったかな…。
すんません。

その後、体調の話を。
あたしが詳しいと思ってんだろうなぁ~。
ま、そういう話ばっかしてるし、そういう会社だし、仕方ないんだけど、貰った薬の名前まで言われる。
あたし、薬剤師さんではないのでわかりません…。
しかし、そこであたしの悪い癖が。。
「知ったかぶり」
はい。
適当な事言います。
物凄い嘘とかはつきませんよ!?
同じか?

そんなこんなで、「お互い疲れてるね」、「寝た方がいいっすよー」、「寝るのが12時を跨ぐか跨がないかですごい違うよね」、「なかなか寝れないですよね」…などなど。
軽く会話して帰りました。
こんなもんなのかね?教習所って。
こういうのも仕事のうちなのかね?←ひねくれ?

そういえば、技能の前に模擬テストの練習をやってみました。
97‥95…92…平気か?
下がってるけど平気か?

頑張りましょう!
[PR]

教習所日記   

2005年 08月 23日

~技能1時間~
今日は午後、会社が休みだったんだ。
でも、夜には雨が降るってなってたから、原チャを家に置き、昼飯たらふく食ってダラダラしてました。
ホントなら教習所行かずに眠りたい(>_<)
「どうでしょう」見てたらギリギリになっちゃって焦った(*_*)

早目に行って、模擬テスト受けようと思ってたんだ。
教習まで3時間位あったから、とりあえず練習問題やってから…と思ってたら。。。
てこずった…第二段階は95問あるんだった。
しかも、間違いだらけ~。
そんなんでもちろん、模擬テストを受けれるわけがなく。
勉強しただけで終わった(-.-;)
ヤバイ…テストいつ受けよう…。

んでもって技能。
待ってたら、違うインストラクターがあたしの名前を呼ぶ。
「?」と思ったら、担当は体調悪くして早退したとの事。
どしたー?
あたしのがうつったかぁ?
明日もあるのに、平気かね?
身体弱いみたいだから、心配ですね。
早くよくなればいいですね。

と言うことで、初めての人。
ちと若い感じ?
いくつ位でしょうか?不詳。
誰かに似てんだよなぁ~。
最後まで考えてたけどわかんなかった。

今日は方向転換と縦列駐車。
きたね~、これ。
教え方は悪くないんだけど、どう反応?対応?したらいいか、ちょっと悩んじゃったな…。

ます、方向転換。
バックで入って出る。
思ったより出来たかも。
褒めてもらえました。
しかし、左バックは難しい(>_<)
ミラー下げないと、あたしの身長では無理でした…。
これは、検定では無いみたいだけど。

最後にちょびっと縦列駐車。
ん~。
感覚をいまいちつかめない。
出来なくはないとは思うけど、あくまで周りがポールなわけで…車だったら…(∪o∪)。。。ムリ。
次回に詳しくやるみたいなので、出来ればいいな。

それにしても、検定って外走るだけじゃなかったのか…方向転換か縦列駐車もやるなんて…どっちも出来るようにしなきゃぁ。

さて、また明日です。
担当、復調するでしょうか?
頑張れ~&ガンバロー!
[PR]