カテゴリ:コスメ( 3 )   

お肌の手入れ。   

2007年 11月 09日

歳と共にお肌は衰えていく…。

手入れにはお金がかかる。
若い時は気にかけなかったのに、衰えを感じてから必死に頑張る。

…遅い…(>_<)

まぁ、お金を使えるようになるから、いろいろ試す部分もあるんだけど。

高ければいいわけでは無く、いかに自分に合うか。

見つけるのはかなり難しいけど、結構楽しい♪

けど、これがなかなかね…。

1番肌にいいのはホルモンバランスが整う事。
メンタル的な部分てホント大事。

気分がよかったり、楽しかったり、幸せだったりすると、お肌プリプリ(*^ー^*)

疲れてたり、滅入ってると、いくら頑張ってもあんまり効果は無い気がする。

歳を重ねると、ますます影響すると思う。

最近は、心身共にボロボロなので、お肌もボ…(T_T)


いかんなぁ~。

化粧を落とさずに寝ちゃうと、一ヶ月落とさなかったのと同じ位ダメージあるらしいし…。

プリプリを目指してるけど、当面は無理かしら?


心から綺麗にしていかないと、荊の道は続きますな。。。
[PR]

乾燥肌対策。   

2005年 09月 19日

久々、コスメ関連を。

かなりの乾燥肌のあたし。
選ぶのに苦労します。
しかも、使ってみたい!と思ったら買ってしまうので、合わないと溜まっていくばかり・・・。

そんな中、情報を元に見つけ出し、かなりいい感じになってきました。
乾燥肌の人にはかなりお勧めです。

では、使用中のラインナップをご紹介。
(ちょっとボケててすいません)
d0064931_21534182.jpg
一番左。
『オパール』  ・・・ 美容液になるのかな。生薬のものです。かなり強烈!でも、肌を元気にしてくれます。匂いに好き嫌いあるでしょう。男性にもいけそうな気がする。



左下。
『モイスチャーエッセンス』 ・・・ コーセーの商品。お試しサイズなので小さいですが、一番大きいのでもかなりお安いです。オパールの後につけてます。先行美容液。無香料の方がいいですが、個人的には嫌いな匂いじゃないです。

左から3本目。
『イグニスホワイト リカバリィミルク』 ・・・ アルビオンの商品。乳液先行型タイプ。これの前はエクサージュのミルクを使っていたのですが、それでも物足りなかったので、ネットで検索。イグニスがいいかな?と思い購入。ハーブの香りに癒されます♪しっとりです。

右から2本目、オレンジのビン。
『エスト・ザ・ローション』 ・・・ Ⅲを使用。乾燥肌には化粧水は命!!いろいろ試しました。世間的に好評な『スキンコンディショナー』(アルビオン)は、あたしにはダメダメ。なので、探すの苦労しました・・・。エストの商品も結構好評ですね。物凄くいい!ってわけでは無いんだけども、現在使用中。ただ、化粧水にしては値段がね・・・。

一番右のビン。
『イプサ プリペアリングクリアローション』 ・・・ 2を使用。基礎化粧をいろいろ試す前は全てイプサで統一してました。しかし、なかなか乾燥は改善されず、いろいろ試すようになったわけです。そんな中、唯一いまだに使用しているのがこれ。基本的には、洗顔後、『オパール』を使っているんだけど、肌が弱ってる時や、コマージュ後とかには、これを使用します。化粧水なんですが、ふき取り要素あり。ビックリするほど汚れが取れます!洗顔後なのに!!

前列一番右。
『ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ』 ・・・ これも、世間的に大人気。かなりの格安!!正直、いいのかはわかりません・・・『モイスチャーエッセンス』と同時に洗顔後に使用してます。かなりべとつく。。。

前列右から2番目。
『カバーマーク エッセンスファンデーション』 ・・・ BO020使用。現在使用中のファンデーションです。アルビオンのパウダーファンデを使っていたんですが、基礎化粧品で乾燥対策を頑張っているにも関わらず、昼間に乾燥し出してました・・・もしやファンデ?と思い、これに変えました。かなりいいです!!乾燥肌の人にはかなりお勧め。ただ、クリームファンでなので、ちゃんとお粉をはたかないと生活出来ませんから。ベタベタで。当たり前か。

今、化粧下地を探してます。
『カバーマーク』のをサンプルで貰ったので、ファンデと合わせて使っているのですが、なかなかいいです。
しかし、値段が・・・ちょいと高い。下地にしては。
なので、評判を得ている『ソニアリキエル』の下地のサンプルを、今日貰ってきたので、使ってみます。
『カバーマーク』よりも安いです。
期待しよう。

そして、最近、お粉を探し続けてて、欲しい!と思ったものが!
しかし、日本上陸したばっかで、店舗が無い・・・んが!欲しいと思ったら手に入れたいタイプのあたし。
行ってきました、新宿まで。
ヒー!都内嫌い。。。

そしてゲット!!
d0064931_21463438.jpg
『ローラメルシエ』のルーセンティックパウダー。
トランスルーセント購入です!

やった!

しっかし、このパフたかっ!!
1000円します!1000円!
家にあるイプサの使えば良かった・・・。

お蔵入りにならない事だけを願います。

こんな感じです。
そかばす顔のあたしでも、どうにか満足出来る肌は作れています。
そばかすはやっぱ無理ですね・・・遺伝には勝てません(T_T)

欲しいものは欲しいと思い多少高くても買うくせに、変に値段にこだわるとこがある自分。
コスパを選ぶか、肌の状態を選ぶか・・・女の子は大変です(歳と共に!!さらに!)

長々と書きましたが、参考にして頂けたら幸いです。
[PR]

そばかすを薄くしたい!   

2005年 06月 04日

ぶっちゃけ、そばかす顔です。

『しみ』というものは、後天的なもので、努力すればある程度消えるでしょう。
しかし、『そばかす』というのは先天的なもので、幼少期の頃までしか戻らないらしいです。

まぁ、全部消そうなんて思ってませんよ。
化粧するしね。
しかし、たとえ幼少期まででも、薄くしたいっしょ?

と言うわけで、今飲んでます『アスコルビン酸』。
いわゆる、『ビタミンC』。
効くって話しなんで。
今はまだ、数日しか経ってないので、効果の程はいずれ。
d0064931_16492821.jpg

しかし、たとえ安全なものでも、副作用ってのはあります。
これも、下痢、胃痛等。

そして、まんまとやられました。
初日、いきなり2000mg飲んでみた(←一応の一日許容量)。

・・・朝方、目が覚め・・・トイレ直行・・・はぁ~。

下痢です。
便秘症のあたしにはいいんですが、『コーラック』並。
辛かった。。。

それからは、毎食後に1000mg摂取してます。
食後が吸収いいみたいなんで。
(許容量超えてるのはご愛嬌。ビタミンCは過剰分は排泄されるからね!)

しかし、実のところあたし医療関係者。。。
ここで書いたこと、会社の人に知られたら・・・怒られるだろうなぁ。

無知過ぎ。
[PR]