カテゴリ:奥田 民生( 2 )   

『okuda tamio Cheap Trip 2006』@大宮ソニックシティ   

2006年 01月 23日

もう、先週になりますが、行ってきました!!

『okuda tamio Cheap Trip 2006』@大宮ソニックシティ

久々の民生です。
今回は、アルバムを出さないままツアーと言うことで、前回の『奥田STANDARD民生CUSTOM』みたいな感じですね。
何気にこっちのタイプのツアーの方が好き♪
いろんな曲をやってもらえるからね!

大宮は初日でした。
しかし、今回は席があまり良くなくて・・・。
でも、行けるだけ良かったとしよう!
てか、最近、ライブハウスが多いので、間近のライブが多かったから、久しぶりのホールでスペースに余裕があることに若干の戸惑いが・・・。

最初、後ろに居た人が最悪で(マナーが)。
今日は、諦めるしかないのかぁ・・・と友達としょんぼりしてたんですが、途中(結構早く)で出ていった!
良かった~・・・おそらく、民生ファンではない人と思われました。
あれはいかんよ!!周りに迷惑かけんな!!

さてさて、やっと集中できるようになり、民生ガン見。

今回は、5人編成のバンドではなく、4人形式。
ギターが民生だけ。
5人の方が・・・てか、メンツが好き。
けど、ドラムは力強くて格好良かったよ♪

せっかくの大宮でも、ベースの根岸さんいないし(根岸さんの実家が大宮)。
けど、舞台セットがとっても格好良かった♪
個人に仕切られてるのがいい。
あぁいう感じの空間が好み。
一人一人の上にシャンデリアもあって。
センス良かった。

でも、一つ・・・照明が・・・頑張りすぎだよ。。。
音が『ガンッ』って鳴って『ドキッ』ってなるんじゃなくて、照明が『グワッ』てなる時に『ウワッ』ってなる・・・行った方、どうなんでしょう?
あたしと友達だけでしょうか?

セットリストは覚えてませんが、ライブでは王道の曲が多かったような・・・。
嬉しかったのは、新曲を2曲聴けた事と、『すばらしい日々』をやってくれたこと!!
あと、パフィーの『プールにて』が格好良かったぁ~。
あれも、セルフカバーでアルバムに入れて欲しい(>_<)
でも、『ドライバー』やって欲しかったぁ。。

ホールで、しかもと遠いと言うこともあってか、ふわ~っとした感じで聞けました。
やっぱり、民生は良いなぁ~。

ホールツアーが終わったら、春頃に追加でライブハウスツアーがあることを願う!!
[PR]

くじ運。   

2005年 10月 05日

民生の試写会&ライブの先行、外れたー!

何だよー!

ビークルのライブの先行も外したぞ!

どうなってんだー!

見たい!
ビークル、見たい!!
いい歳して、もみくちゃになりたいぃ(>_<)

ま、死にそうになるだけだろうが・・・。

最近、チケ運ないなぁ。

そのくせ、日曜日に行った、サーティーワンでハロウィンのキャンペーンで、くじ引いたら『かぼちゃランタン』とか当てたさ・・・一番いいやつさ・・・。
いらないです。
姉にあげました。

チケを!
チケを当てさせてくれぇぇぇ。

お?
どっか、他でいい事あんのか??

あたし、待ってる(-_-)いい事あんの。
[PR]