人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライド。   

2007年 11月 08日

最近、残業をしだした。

実験がうまくいかない…。
こんなの慣れっこだけど、今日はちょっと嫌な事があった。

やっぱ、10年もこの仕事してると、それなりにプライドみたいなもんがある。
時にはそれが邪魔になったりする。

今日の事は何か押し付けられた気がしたなぁ。
「ちゃんとしてくれる?」って感じに聞こえた。
『悪かったね!!教わって無い事もあるんだけど!!』って感じ。
でも、一応新人だから笑顔で謝る。

…疲れる。


弱くなってるせいもあって、最近、前の会社の同期に連絡したくなってた。
でも、いろいろと考えるとこもあって止めていた。
夏に電話くれたけど、出先だったし…ちょっとタイミングが悪かった時だったし…。

その同期から、昨日メールが来た。
昔から、頼ろうとすると出てくる。
有り難いやら、何なんやら。。。

ネガティブな事ばっか返事しちゃったな。
でも相変わらずの対応だった。

前のとこでは、ホント頼ってた。
今はそういう人いないなぁ。


口だけか…。