所詮、くだらない事。   

2006年 09月 30日

ちょっと、重い事書いちゃいます。

あたし、状況とかにどうしたらいいかわからない時、だまっちゃいます・・・。
そのために、場の雰囲気とか悪くなる時もあるかも?
それを気にして、またさらに黙る。
どうしたらいいのか、ますますわからなくなり、凹む。

ホント、迷惑な話ですよね?

自分の状況を押し殺して明るく振舞えばいいのに。
それができる人間になりたいです。

先日もそんなことがあって、正直つらかったっす。
その上、負い目を感じてる部分もあって、結構テンパッてました。

どうにかしなきゃと思いつつも、時間だけが過ぎて。

一緒にいた人の話とか聞いてると、自分の状況とかと比べて、実は凹んだりしてました。
『絶対に味方だから』って言う言葉に撃沈。

あぁ、あたしにはそれを言ってくれる異性の友達はいないかも・・・?と。

どっちかって言うと、その言葉を周りに言う人間だったりします。
ホントに守りたいからね。
異性でも、同性でも。

リアルタイムにそういう状況だったって言うのもあるかもしれませんけどね。
会社の子達を守ってあげなきゃって・・・。
でも、何にもしてあげられないまま、サヨナラになってしまっていたり。

なのに、お礼の品とか、さらには手紙まで貰ってしまって・・・。
何か出来てたら良かったのに。
無力でしかなかったなぁ。。。

そんな中で、飲みの時の言葉を耳にして・・・。
羨ましくてね。

うまく振舞えれば良かったのに。
場の雰囲気だけを悪くしました。

その後も、どんどん凹んでて。
正直言うと、一人になりたかったんだけど・・・さすがに、そんなワガママは言えませんでした。

一生懸命、会話に参加しようと思ってたんだけど、間が悪いのか、運がないのか、気を使われてたのか、入り込める話題では無かったの・・・(T_T)
あたしは知らないと言うか、状況を共にしてる話題じゃなかったからね。

でも、そこに無理矢理にでも入っていくべきだったんだろうなぁ~。
人間が出来てないよなぁ、あたし・・・。

けど、言い訳じゃないけど、ちょっと気持ち悪くて、吐きそうだったのもあるの。
車に乗ってたんだけど、運転は全然大丈夫だったんだけど、匂いとロードノイズにやられてた。。。
アテオって、インチアップした割には安定してるのね?って思ったけど。
まぁ、自分で運転してるからわからないだけかな?

これ以上、場を悪くするのも嫌だったし、吐いたりしたら、それこそ最悪。

意を決して、先に下ろしてもらいました。

その後は、無理矢理泣いときました。
毒素を出すって意味で。
考えるのとか嫌だったから、謝りメールだけ出して速攻寝た。

明けて今日、意外と平気。
でも、夢は気持ちを反映してたわ。

今回の事って、タイミングも悪かったんだよね。
昨日で、散々愚痴れる人とサヨナラで、もう少し別れを惜しみたかったけど、素直に言えなくて・・・って言うか、そこまで悲しんでるのはあたし側だけだったり。
だから、我慢した。
そりゃ、夢見るわな。

これから、もっともっと我慢していかなきゃならない。
でも、それにしがみ付いててもいけない。
なのに、人を助けたいと思ってる。
そのくせに、自分も助けてもらいたいとか、くだらないワガママな感情も抱いてる。
いい歳して、素直じゃないのは認めるけど、実は素直にならないようにしてる所もある。
キャラを保たなきゃいけないからね。

疲れるよねぇ~、こんなことばっかしてたら。
馬鹿だよねぇ~、笑える。

もっともっと、羽目を外して、悪い人間をやってくれば良かった。
今がいい人間なわけじゃないんだけどね。

これから、状況がますます変わる毎日になる。
精神的に耐えていけるのか・・・。

疲れも全く取れないし、体に不調も出ちゃってて、追われてる事ばかりで。
でも、簡単に逃げちゃいけない立場でもあって・・・。

けど、淡々と生活してます。
普通にやってます。


だって、そうするしかないじゃん。
迷惑をかけないためにもさ。

凹んでるけど、凹んでないよ。
大丈夫。

きっと、大丈夫。
[PR]