戸惑い。   

2006年 09月 17日

ホルモンバランスがぐちゃぐちゃで、病院行き決定のpandushどぇす♪

最近寒くなってきて、余計に体調が悪くなるっつうもんよね?
皆さんは大丈夫ですか?

今、会社のほうがバタバタしてて大変なんですが、そんな中、会社主催の飲み会がありました。
ビュッフェ形式だったので、まったり。
同期と写真撮ったり、久しぶりに会った人と話したりと、まぁ有意義な時間をすごしました。

それが終わったら素直に帰ろうと思ったんですが・・・案の定、拉致られました・・・。

珍しい面子だったんですが、そんな中、なぜか矛先があたしに!

普段、会社では『S子だ!』なんて言われてるあたくし。
そのあたしの隣で、ニヤニヤしている新人のK君・・・。

『こいつMなんだよ』

へ・・へぇ~・・・。
だから何?と思いつつ、いつものように毒づき凹ましにかかるものの、返ってくる言葉が、

『気持ちいいっす☆』

(>_<)ヒー!キモイヨー!!

何を言っても、返され、この、こ・の!あたしが、たじたじ・・・。
それを見て、普段仲良くしてくれている人達が大爆笑。

『pandushがそんなになってるの見るの初めてだよ!!』

確かに・・・。
あたしは、大抵凹ませてきましたよ!
なのに、なのにー(T_T)

p : 『あたし、年上がいいんだよね』
K : 『俺も年上がいいっす』

・・・。
計算が違うだろ!

p : 『キモイよ!見ないで!』
K : 『もっと見ろって事ですね??』

マジで横目で見られるの怖いってば・・・。

逆か?
逆の方向へ持っていったほうがいいのか??

p : 『君、かっこいいよね~♪』
K : 『そんなのいらないんですよっ!!』

ヒー(>_<)
怒られたぁぁぁぁぁ(T_T)

終始この繰り返し・・・。
疲れた。。。

まぁ、飲みの席だし、盛り上がるし、いいんだけども・・・。

『お前、まんざらでもないんじゃなぇの?』
『あと少しで、pandushオチルぞ!?』

ちょっと待ってください!!
あたしにだって、いろいろありまして・・・それを無視してくっつけようとするのはやめてください!!

そんなこんなで、飲み会はお開きに。
疲れっぷりが半端じゃなかったんだよ。

翌日、会社に行くと、その話題で盛り上がり。
普通に別の部屋の上司から、

『pandush、おめでとう』

・・・へ??
まずい状況になってます。。。

よく飲みに行く人に、

『俺も見たかった~。お前のたじろぐところ!』

と、言われる始末。

その日、用事でK君の実験室に行かなければならなくなり・・・。
社内なのに、携帯で『いつごろ来るんだ?』と電話が入るし。

嫌々ながらも、行ったら、案の定会う。
そして、周りは盛り上がる・・・。

そしたら、K君が、あたしの上司に、

『ご報告があります!この度、婚約することになりました!』

って、深々とお辞儀。

お前!?
しらふだろ??
お酒、入ってないだろ??
何なんだ!そのテンションは!!

上司も、

『こちらこそ、貰ってくれてありがたいよ~』

って、おい。


調子、狂うんだよなぁ。
何か、ペースにのまれる。

でも、K君は普段は真面目で、自分からは話さないタイプらしい。
いじられれば話すって感じみたい。
それが、自発的に盛り上げるようになってるみたいだから、良かったんじゃないかと。

あんまりさ、いつまでも話題にしてるとさ、K君が可愛そうだと思うんだよね。
いくら新人で、場の盛り上げをしなきゃいけないからといっても、彼も大変だろうし。。。

もう一つ面倒な事があって。
その場にいた人に、飲みの場でよく『デートしよう』って言われてるんだけど、拒否ってるんだわ。
まぁ、冗談だからね。
だけど、『俺の時と、お前は態度が違う!!』って言われてて・・・。
困ったもんです。


来週にまた飲み会があるんだけど、それまではこの話題持たせろ!て言われてるんだよねぇ。
彼、可愛そう。


ホント、最近いろいろありますわ。。。
[PR]