大阪出張。   

2006年 07月 09日

相変わらず、身体がダルダルのpandushです。
どしたんだろか??

さて、先週末に大阪出張に行ってました。
正直、何故にあたしもいかにゃイカンのか!?と思ってましたが・・・。

まぁ、仕事なんで仕方なし。

前の部屋では、学会位しか遠出はしてなかったから、ちょっとは楽しみだったんだけどね。

けどぉ~・・・そんな風に思ってたのは最初だけ。
日が近づくにつれ、行きたくない病に。

女は一人だしさぁ~、お酒とか飲める人達じゃないしさぁ~。

いやね、ちゃんと『仕事』ってのはわかってるよ?
でもさぁ~、少しは遊びたいじゃない?

しかし、前乗りで行ったんだけど、向こうに着くのが、9時。
これは・・・ないだろ。
もう少し早く行って、余裕持とうよ・・・。

忙しい人達と一緒だったから、仕方無いのかもしれないけどさぁ~。

まま、夕飯くらいは・・・どうすんだろ?と思ってたんだが、案の定、

『新幹線の中で食べて、ホテル着いたらすぐ寝るだけだね』

って・・・マジっすか!??
そりゃ無いっすよ!

本当なら、延泊して遊びたかったんだけど・・・付き合ってくれる人もいず。

そんな中、果敢にも『遊びに行こうよー!』、『ご飯食べに行こうよー!』と言いまくりましたよ!あたしは!!

周りの人にも、『どこ行くんだ?向こうの営業に連絡しておこうか?』、なんて言ってくれたのよ。

そうよねぇ~。
普通、どっか行くよねぇ?

『どこも行かないんですって・・・ご飯も新幹線ですって・・・』

と言ったら、

『マジで!?何それ?』

と、言ってくれましたよ。

そこから、2日間位はあぁだこうだと周りの人達を巻き込み誘ってみたんですが・・・。

・・・(-_-)

出発するために、部屋を出る時、

『飯くらい連れてってもらえよ?』

とのお言葉に、

『諦めましたよ・・・もう。。』

と言ったら、

『何だよー。応援してたのに。』

あら?
応援してくださってたのね?
えぇ人だ(T_T)

まぁね、プライベートを邪魔されたくない人とか、遊ぶって事をしない人とか・・・そういう面子だったからさ、最初からダメだろうなぁ~とは思ってたんだけどね。

あたしのキャラ的にギャーギャーと言ってみたわけですよ。
実際は、あたしも入り込まれたくない人だったりするから・・・分からないでもないし。

実際には、どうなったかって言うと。

『んじゃ、軽く新幹線で食べて、一杯くらい飲みに行くか?』

と言ってくれたんですが・・・
そこまでして、連れて行きたくないわけですよ。
忙しい人だし、早く寝れるときに寝かせてあげたいしね。

とりあえず、新幹線でご飯食べました。

無事、大阪着いて、ホテルに向かってた時に、『じゃぁ、軽く一杯だけ。30分くらい。。』と言われたんだけど。。。
それって、行きたくないって事でしょうに(笑)
無理矢理は連れて行きませんよ。

断りました。
『寝てください』と伝えて。

適当に徘徊でもしようかね。と思っても、時間も時間だし、一人だし・・・。

でも、ふらついてみますか。と、ホテルを出たら、電話が・・・。

会社の人からでした。

『何してんの~?』

何もしてないって・・・コンビニに向かうだけだって・・・。
しかも、すんげぇ酔っ払ってるし・・・。
飲み会してるはずだもんね。

ったく、酔っ払うと電話してくる人、昔から多すぎ!!
シラフの時に話しなさいよ!
あたしは何だ?
駆け込み寺か??

だらだらと酔っ払い相手に会話して、コンビニ行って、ホテルに戻りました。

不貞寝だよ、全く。

そんなホテルからの景観です。
d0064931_1215467.jpgd0064931_1222441.jpg

駅前だったんだけど、綺麗でした。
ビジネスホテルだから、部屋がどうのこうのってのは無いんだけどね。
まぁ、仕事だし。

いそいそとお風呂に入り、さて寝ようかな・・・と思ったところで、また。
電話です。。

会社の人。
飲み会に参加していた別の人ですわ。

幸い、そんなに酔ってなかったので、まともに話せましたけど、朝起きたらその人から夜中にメール入ってたけどね!!
嫌がらせかぃ!!
けど、その人に、

『出発する時部屋の人に“応援してたのに”って言われましたよ~』

って言ったら、

『結構居るんだと思うよ、応援してる人』

って言われた。
あらま。
そういうの表立ってやって頂戴♪
なんつって。

そんなこんなで、無事(?)に、不貞寝しましたよ。

仕事は・・・疲れた・・って言うか、やっぱあたし居るの意味無かったんじゃないの??

お昼接待を受けて、苦手な天ぷらで・・・。
書類とか全然持ってきてなくて、『やべっ!』って思って。
しっかり持ってきたと思ったのが、差し替える前のやつで・・・最悪・・・。

夕方になっても終わる気配なし。

どうにか終わって帰りのタクシーで、『意外と早く終わったね』って・・・・マジですか!!?

あたしは、新参者だからよくわからないけど、元々の部屋の人は散々出張なんてしてて、こっちの終電にすら間に合わないとかあるらしい・・・。

あぁ・・・あたしが『遊びたい!』とか思ってる時限では無いのね。
申し訳無いっす(T_T)

くったりしつつ、帰りの新幹線に向かう。
お土産を買えるって言うんで一安心。

豚まんは並んどいてくれるって言うんで、お言葉に甘えて、一人個人的買い物に。

そこで、大阪に着いてからずっと気になってたものを探す。

発見!!
そのものとは、これ↓
d0064931_13216100.jpg『らいよんチャン』

駅とかでポスターにやたらと載ってた子。

何これ・・・何これ・・・何これ・・・可愛くない・・・可愛く・・・かわ・・・いい・・・可愛い。欲しい(>_<)

と言う事で、購入しました♪
大阪通の子に聞いたら、何かね、テレビ局のマスコットんだって。

これ、頭が『がま口』になってんの。
てか、これしか無かったの。

アテオに乗せとくか、会社に持ってくかだな。

大阪に行って、『良かった』と思った唯一の出来事でした☆ムナシイ


とにかくね、すんげぇ、すんげぇ疲れた・・・。
より一層身体がだるくなった。

さて、月曜日に会社に行ってから、周りの人に何て言われるのだろうか??
結構、真ん中の立場になった気分です。。。コマッタ。
[PR]