Happy☆Wedding   

2006年 06月 04日

まじめに語ります。


昔、会社の人に

『お前、いい女だよな』

って言われた事があります。

******

今日は、高校からの友達の結婚式でした。

とっても美人で、素敵な彼女。
新郎も美男子。

素晴らしいカップル♪


そんな友達の大事な結婚式。
祝う気持ちはもちろん満々です。

しかし、勝手にプレッシャーを感じてる行事が控えていたり、チケットが取れるか不安だったり、手術の影響か、ホルモンバランスが崩れてしまって、メンタル面がややボロボロだったり・・・と、自分の中でいろいろと気になる事が最近多かったのです。

そのせいなのか、何なのかはわかりませんが、美容院のカード、はたまた招待状までをも忘れました・・・。
自分で言うのもなんですが、基本的にこういう事をだらしなくするのは嫌いな性格です。

自分の事ばっかり優先に考えていたと言われてしまったらそれまでなんですが・・・何か変でした。

あとは・・・

正直なところ、彼女が結婚する事を認めたくなかったのです。
いや、変な意味じゃなくて。
女に興味があるとかじゃなくて。

高校からずっと付き合ってきて、いろんな事があって、ほとんどの時間を共有していて。

ただ、短大時代から入社した頃は、あたし自身、自分の事で精一杯で高校の友達付き合いを疎かにしていました。
今では、悔やまれるばかり・・・。
けど、それはそれであたしには必要な事だったんだと言い聞かせてますが。

その後、ちょっとした事をキッカケに、高校以上に仲良しになっていきました。
そのまま、今に続いてる。。。

あたしは、彼女(だけでは無いけど)がいなかったら、だめになっていた事がたくさんあります。
そして、彼女もいろいろと話してくれました。
元々、考えてる事を人に話すのが苦手だった彼女が、あたしには話してくれたり。
他にもたくさんお友達がいるので、話していたのかもしれませんが・・・それか単に歳を取っただけ??

ここ最近では、さらにコアな付き合いで、彼女の彼が、あたしは実は男なんじゃないか?と疑う位に一緒にいました(笑)
家が近いのも理由の一つですがね。

みんながみんながそうなわけでは無いだろうけど、相談したい事、愚痴りたい事があって、それを人に話しても、実のところ相手に言ってもらいたい言葉ってのは決まってたりしません?
それを言ってくれそうな人に相談・愚痴ってしませんか?

そこが、あたし達はビンゴなのです。

『わがままだけど、これを否定されたら嫌だなぁ・・・』って思ってたりする事も、否定されない。

お互いわかってるのよ、どういう言葉をかけられたいのか。

コアな仲間はみんなね。


そんな彼女が結婚する。

うれしいよ。
もちろん、うれしい。

だからって、彼女が違う人間になってしまうわけでもないし。

でも・・・認めたくなかったのかなぁ?
うまく説明できないんだけど。


今日、式から出席させてもらったんだけど、バージンロード歩いてる時から涙が・・・。

挙句、誓いあってる時に、『いやぁぁぁぁ(T_T)』って、間に割って入りたい衝動に駆られたわよ・・・。
馬鹿か?あたしは・・・。

その後の披露宴も涙・涙・・・。

綺麗だったよー!とっても☆
色白美人。
そこらのアイドルより、断然美人。

余興もやらさせていただきましたよ。
うけてもらえたようで良かったっす☆

でも、新郎側の余興には大爆笑でしたが。
いいですね、高校からの仲間がたくさんいるって。

あたし、結婚式は挙げなくてもいいと思ってた人。
でも、今日の結婚式見て、挙げたいなぁって思った。
素敵な式でした。

がんばったね。
お疲れ様。

披露宴の最中も、結婚しないで・・・って思ってたりもしたけど。
でも、お祝いの気持ちも満載。
だから、自分の中で何かが渦巻いてました。


とにかく、彼女は『いい女』なのです。

『いい女』ってのは、顔が美人とか、性格がいいとか、何か一つに特化して言うのではないのです。

『いい女』ってのは、トータルなんですよ。

言葉でなんか表現できませんので、ウルフルズの『いい女』を聞け!


彼女をGETした彼。
かなり羨ましい。

あたしの友達を奥さんにした人は、みんな羨ましいが。


結婚しても変わらないで遊ぶのもわかってるけど・・・やっぱり、何かしら変わる部分てのはあると思う。
これは仕方ない。

旦那さんにも悪いしね。


多分、今、あたしがつるんでる友達には、今日思ったような気持ちになるんだとは思う。


今日の結婚式は良かった。

幸せにね。
何かあったら、いつでも飛んでいきますよ。

本当に、心からおめでとう!

******

『いい女』って言われるのは、あたし個人的には物凄くうれしい。
そうそう出てこない言葉な気がするから。

会社に人に言われた事があるけれど、あたしは彼女達に比べれば、全然『いい女』なんかじゃないよ。

だって、本当に『いい女』なんだもん。

本当に。
[PR]