ツイてない、朝の出来事。   

2006年 02月 16日

今朝、乗り換えの駅に着いたら、電車が遅れていました。
ほぼ全滅(*_*)
…急いで家を出たのに。

あたしは、朝ごはんを会社で食べる人です。
なので、30分前位には事務所にいます。
でも、最近、何故かわからないけど、朝起きれません(+_+)
ちょっと怖い位です。
なので、朝ごはんが危ういのです(:_;)

…こんな話はさておき、会社の最寄り駅には、三つの線が走っています。
いつも使ってない線の電車がまさに発車しそうだったので、ダッシュで乗り込みました。

『ふ~…これでどうにか朝ごはん食べれるわ…』

最寄り駅までは一つ。
遅れていので、みんな必死です!
ギューギュー(>_<)

発車後、車内アナウンスが…。

『次は○○です』


……(゜▽゜)え?

今、何と??

あたしの降りたい、すぐ隣の駅から、更に三つ位先の駅名でした…。

えぇ、間違えましたよ…各駅じゃなくて快速にね!

もうね、人間、どうにも出来ない状況になると、ちょっと笑う(-_-#)

15分近く、すし詰めの中を耐えました。
本来なら2分で着くのに…

駅からダッシュすれば、時間までには、また戻れるかな?と思ったんですが…戻る電車すら遅れてて来ません。

(-.-;)
とりあえず、会社に電話を…

『おはようございます。あのー…電車遅れててですねー…』
『そうみたいだねぇ』
『はい…で、ですねぇ…乗り込んだ電車間違えまして…今、○○駅です…』
『あははは。最悪だねぇ~』
『す、すいません(>_<)
戻る電車すら遅れてて…』
『遅延証明貰ってくればいいよ』
『(:_;)はい』

よかったぁ…うちの会社にはフレックスと言う、朝が弱いあたしにとって、素敵なシステムがあります。
でも、その分残業しないと…最近、実験が詰まってないので…あんまり使いたくなかった。

でも、普段からだらし無いあたし。
信じてもらえるかなぁ?と不安でした(>_<)
ま、そんな手の込んだ嘘はつきません!

会社に着いてから、部屋のみんなに言ったら笑われました…あはf^_^;

笑ってください、今日ばかりは……(∥ー_)b
[PR]