謹賀新年。   

2006年 01月 01日

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さぁ、迎えました『2006年』。
今年はどんな年になるのでしょう。
良い年になればいいなぁ~。

なんて夢うつつに過ごした正月。
暇だなぁ~・・・なんて思っていたので、2、3日乗っていなかったアテオに乗ってお出かけ。
あても無く走る。
『ショッピングモールってやってるのかなぁ?』と思いつきで向かう。

やってました。
ま、考えれば稼ぎ時ですもんね。

とりあえず到着。
何かあるかな~?

あたしは福袋とか正直興味ありません。
しかし、そこのモールにも入ってる『ビレッジバンガード』というお店にも福袋が!!

買いました・・・。
デイトナがどれかに入ってるって事でしたが、もちろん入ってません。
おもちゃとかいろいろ入ってて・・・ん~・・・こんなもんか。
しかし、ダーツボードに見立てた壁掛け時計は儲けもんでした♪

一個買った事に何故かワクワク感がつのり、アクセサリーショップの福袋も買ってしまいました。
そこのは・・・まぁ・・・いいや。

駄菓子買い込んで、日常品買って、お腹すいたからパン買って、スタバ買って・・・。
もりもりしながら帰宅しました。

それから福袋を開けたのですが、中身は上記の通りです。

買い物行って、帰ってきてもまだ夕方。
何だか元旦が長い・・・。
寝たの朝方なのに。。。

そして、意を決して出かけました!!
あたくし事ながら、夜の首都高が大好き。
何故かは自分でもわかりません。
しかし、昔から『首都高に連れてってくれ!』とせがむ程に好きでした。
なので、車買った時に絶対に行きたい!!と思ってました。
しかしながら、ド初心者のあたし・・・怖いのでまだ行けてませんでした。

正月ならちょっとは空いてるかな?と安易な考えのもと決断。

19:00ちょい過ぎ。
一応、地図見とこうかな。
確か、首都高はどっかにずっと乗ってれば、ぐるっと回って帰って来れるはず。
えっと・・・とりあえず関越に乗って・・・関越には圏央道から行けるのかなぁ・・・首都高はどこ?・・・そして、どれに向かえばいいの・・・。。。。

19:10過ぎ、出発。
えぇ。
地図諦めました。
どうにかなるだろ。
いっつもこう。
行き当たりばったり。てか、地図嫌い。
帰ってこれればいいや。

さて、まずは関越のI.C.に向かう。

国道に乗ってれば行けるさ~・・・あ。間違えた・・・。
まぁ、どうにかなるさ・・・知らない道になった・・・。

無謀な車線変更とかに、車の中でひたすら謝る(←ほぼ独り言)。

知ってる道に出たぁぁぁ。
良かった。
I.C.も見つかり、いざ!アテオでの初高速!!

ウキウキ気分もつかの間・・・あたしにとっての大難関!!
幅寄せ。
高速拒否ってたのには、これがあるからってのもあった。

さささ、頑張りますよー・・・頑張り・・・ます・・・。

届かなかった・・・。
後ろをチラ見したら車いるし・・・笑われてるだろう。
精一杯手を伸ばすも届かず。
シートベルト外して、半身車外に出つつ、GET!
はぁ~・・・怖かった。
意地でも車からは降りませんでした!ケッ!

いやっっほ~ぃ!
高速だぜぇぇ(>_<)

ドキドキしながら、走りました。
嬉しいわ~♪
看板見ながら進みます。
てか、適当。
首都高(外環)の文字を見つけ、ひたすら走る。
あれよ、あれよという間に、都内突入~。

・・・ガソリンが・・・あんま無いんです・・・。
途中でP.A.にでも。とか思ってましたが、んなもん首都高にはありませんでした・・・。
こういう所にいいかげんのしっぺ返しがくる。

自分をだましだまし走る。
最悪、JAFとか呼んでやる!!って勢いでした。

首都高が好きな理由の一つに、東京タワーが見れるからってのがあります。
しかも、ライトアップされたやつ。
幸い、まだ12時前なのライトアップ中。

まだかな?まだかな?
てか、ここどこだ?
それより帰れるのか??

色んなことが頭の中をよぎる中・・・見えたー!!!東京タワー!!!

きゃー!!
綺麗よ☆
綺麗過ぎるわ♪

一瞬でした。
でも、すっごい嬉しかった。

あとは帰れる事を願うばかりだわ~・・・と走っていたら・・・

ドーン!と目の前に東京タワーが!!!

大感動(T_T)
何だかんだで、一番近い所まで行けたみたいです。
VIVA!いいかげん!!

写真撮りたいけど、撮れるわけも無く。
ガン見したいけど、わき見運転出来ず。
これまた、やや一瞬でした。
でも、本当に綺麗でした。
念願叶ったり~v

さてさて、残すは帰り道。
まぁ、何とかなるだろう。それよりもガソリンが心配だわ・・・。

途中から、C1をずっと走っていればいいんだって事に気づいたので、ひたすらそこを辿っていたのですが、当たっていたらしく、一周して戻れたみたいです。
しかし、行きは関越に乗ってきたのに、帰りは関越に乗りませんでした・・・えっと・・・なぜ?

いつもの事ですが、あたし、一度として同じ道で帰って来れた事がありません☆
でも、帰れればいいのさ♪

無事に高速も降り(単に高速は終わった・・・)、国道&県道でうちへ向かう。
いつものところでガソリンを・・・と思ってたのですが・・・閉まってました。
さすが、田舎。

22:00頃、無事帰宅。

早いなぁ~。
田舎といえども関東圏内。
近いっす。

さて、家の前に停めましょうかねぇ~。
切り返して・・・

ゴッ。

・・・
・・・・
・・・・・!!!!

ぶつけた。

何度もい言ってますが、家の前は畑。
そこと道(砂利道)を仕切るために、余った瓦を刺して花壇みたくしてます。
いつかはやりそうだなぁ~なんて思ってたが、今まで当たる事も無く過ごしていました。

なぜ!
なぜに今日なの!?

正月からアテオを傷つけました。
高速デビューは何事も無かったのに・・・。

停めてから、急いで覗く。
バンパー側面かな?と思ったけど、相手は瓦。
バンパーの縁が白くなってました。
1cmちょっとと、5mm位の2箇所。

側面じゃなかったのが救いかな。
見た感じ、白いペンキみたいのが付いたって感じだったので(瓦はエンジ色・・・)、タオルで擦ってみた。
ん~、傷だな。
カリカリやってみると、塗装っぽいのがちょっと取れるし。
何か、あたしっていつも自分で傷を大きくしてる気がする・・・。
けど、何となく傷の範囲が狭くなったような・・・。
ま、気のせいでしょう。
でも、繊維っぽいのがケバケバって出てるような。
指でなぞると減ってる感じだから、傷だろうな。
タッチペンレベルかな。

とうとう、タッチペンのお世話になります。
明日の昼間に写真でも撮ります。
いまだに、錆びるほどの傷ってのが分からないので、これは平気なのか?って悩みます。

ふ~。。。
元旦から、プラス(高速デビュー&東京タワー)とマイナス(傷)が同時に。
残るのは傷じゃないかぁぁぁ(T_T)

タッチペンやって、付属のコーティングみたいなの塗ってみよう。

頑張る。
あたし、今年も頑張る!
[PR]